百ます計算ドリルを一挙ご紹介。無料ダウンロードリンク集もあり!

100マス計算に興味があるならお安くやっちゃおう!

当ブログでは陰山メソッドの百ます計算をおすすめとして紹介していますが、それ以外にも百ます計算ドリルはたくさん出版されています。

内容はどれも百ます計算という意味であまり変わりませんので、百ます計算に興味がある方はまず価格の安いものを選んでもいいかもしれません。
(ただ学年別に分かれているものは足し算と引き算しかなかったり、逆に掛け算のみのものなどもあるのでそこは注意です)

でもでも実はネットでも無料ダウンロードできるサイトがありますので、わざわざ購入することもない気もしています。(この記事にリンク集あります~)

100マス計算はエクセルでも簡単に作成できますしいっそのこと手書きでもOK!手書きなら本当に無料!

 

 

スポンサーリンク

市販されている100マス計算ドリルとDSソフト

(↑は小学1年~小学6年のものまであり)

(↑小学1年~小学6年のものまであり)

(↑我が家が購入したもの。レビューあり)

 

100マス計算無料ダウンロードリンク集

ぷりスタ←しょっぱなから宣伝ですみません。ひっそり運営中のうちのプリントサイトですが、100マス計算プリントを公開中です。

 

ちびむすドリル

100masu

こちらでは10ますの足し算から100ますの足し算まで各10枚、全60枚がダウンロードできます。

 

プリントきっず

足し算が40問 引き算が40問ダウンロードできます。

2222

それぞれ難易度別に分かれている上にカラーで問題集並みの仕上がりなのでおすすめです。

 

100ます計算.com

その名も100ます計算.com! 100ます計算が合計600ページ以上(+割り算5種類)で50ます計算が40パターン+掛け算ありという大ボリューム!!その上左利き用もありますので、左利きの子はこちらもおすすめ。

 

プリント学習サークル

こちらのサイトの特徴は勉強管理表付きなところです。100ます計算プリントは1日目、2日目、3日目・・・と書かれていてそれに沿って学習していく仕組みになっています。

 

とこんな感じで100ます計算は無料ダウンロードがかなり充実してるので、ぜひ活用してみてください。

最後にちょっと面白いのは100ます計算の学習ノートを。やろうと思えば低価格(無料)でできてしまう百ます計算。一度チャレンジしてみてはいかがでしょう。子どもの計算力アップすることは間違いありません。

 

★陰山メソッドの記事もどうぞ★


スポンサーリンク
スポンサーリンク