難易度は易しめ。教科書レベルの前段階問題集を探している方に『やさしく学ぶ算数プリント』

フォーラムA【やさしく学ぶ 算数プリント】

やさしく学ぶ算数プリント小学1年生やさしく学ぶ算数プリント小学2年生やさしく学ぶ算数プリント小学3年生

小学1年生~小学6年生のものが出版されています。

 

こちらは表紙に「やさしく学ぶ」とある通り、非常に易しい内容となっています。字がとても大きく、例えば2年生の足し算の単元ですと、1ページに問題が10問程度です。

例えば筆算問題などですと、点線で枠も書かれているという丁寧な作り。

■教科書レベルの問題の予習
■教科書レベルの問題にじっくり取り組みたい
■まだ教科書レベルの問題に慣れておらずまずは基本をマスターしたい

といった場合に良いでしょう。

ですがトータルでは問題量も少ないですし、内容も簡単です。親が同じようなプリントを作ってあげてもいいかもしれません。

勉強の習慣がなく、とにかく少ない問題を毎日少しずつやって勉強習慣を付けたい・少しでも教科書レベルの問題に慣れさせたいという場合に限ればおススメできます。

こちらからサンプルページを見ることができるのでご参考にどうぞ。

 

スポンサーリンク

フォーラム・A企画のWEBサイトが見つけられない方へ

フォーラム・Aという出版社から小学生問題集もいくつか出ています。が、ネット検索でフォーラムAと入力しても全く出てきません。

かなり探したのにヒットせずWEBページがないのかな?とも思っていたのですが、ようやく見付けたので記しておきます。

http://www.forum.co.jp/ です。→追記。と思ったら2016年1月にチェックしたところ別荘販売のページに変わってました。そしてまたまた探し当てられず・・・。とりあえずは問題集を中心に出版している会社のようです。

★教科書準拠の教材記事もどうぞ★


スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です