もらって損はない!パンフレットが家庭学習に役立つ『ブンブンどりむ』のお試し教材

先週ブンブンどりむのお試し教材を申し込んでいたのですが、そのお試し教材が届きました!

届いたのがこちらです。
bunbun1

著作権が気になるのでこれ以上画像は載せないでおきますが、簡単に中身を紹介します。

ブンブンどりむ 体験談集
(ブンブンどりむ受講者の方の感想や作文。掲載されている作文がどれも素晴らしくてただただ感嘆)

ブンブンどりむ 作文集
(こちらはブンブンどりむ受講者の作文集。いやぁこっちもすごいわ…)

保護者向け情報誌 ブンブンぱぁとなぁ増刊号
(家庭で国語力を伸ばすコツや新聞の読み方など。結構実践的で役立つ内容が掲載されていました)

1~6年生までの見開き1ページのテキスト見本(体験キット)
(実際のテキストの抜粋なのでテキストの雰囲気が分かります。テキストはどの学年もかなり工夫されたものであることがわかります)

ブンブンどりむパンフレット(はじめよう、作文。伸ばそう、考える力)
(学年毎のコースがかなり詳しく説明されています。カリキュラムも月毎に詳しく書かれています)

 

すごいのが一番下に書いたパンフレット(はじめよう、作文。伸ばそう、考える力)。画像の一部を載せますね。
DSC_0317
画像は2年生ページのもの。

こういう詳しいカリキュラムが1~6年まで掲載されています。

これって何気にすごいことじゃないですか!!?作文って家庭で何をしていいかわからない…そんな時はこのパンフレットを参考にしちゃえばいいじゃん!!ってかこんな詳しいカリキュラムを掲載しちゃっていいのかしら。

私みたいなのがこれをめちゃめちゃ参考にすると思うよ?(笑)

 

と思ったらブンブンどりむのHPにもカリキュラム載ってます!すごい太っ腹。

 

ブンブンどりむの基本情報

以下が受講費。添削は月2回です。

bunbun2

その他の特徴。★入会金などなし ★途中退会可能 ★海外受講可能です。

う~ん、ブンブンどりむにはかなり心惹かれているのですが受講料としてはかなり高めです。

 

結構心惹かれている。

ブンブンどりむ、お試し教材を見てかなり心惹かれています。

最近の傾向としては受験でも何でも「書く力」がどんどん重視されていることは確か。作文力はまさに思考力。今のうちから作文はやらせておきたい…!

私は算数国語の通信教育だと添削はいらないから料金安くして!って思っている派です。それは算数国語の問題ってすぐにフィードバックしないとあまり意味がないと思うからです。解いて2週間後に返却されたって問題の内容忘れてるから意味ないって。

ただ作文は違って、ブンブンどりむのパンフレットにも書いてありましたが「作文はたくさんの人に読んでもらうこと」が大事だと思います。イコール「自分の考えを周りに発信する」ことだから。

そういう意味で作文は添削があった方がいいと思うし、ブンブンどりむの月2回添削はポイント高いです。

正直「作文のみでこの値段か~、兄弟2人やらせると…ぎゃーーーー!」って感じではあります。それにお試し教材を見ただけでは本当の中身がいいかそうでないかはわからない。

でもこのブンブンどりむは入会金なし、途中退会いつでも可能という良心的なシステム。今キャンペーンの2ヶ月のみ受講(多少割引あり)だけしてみるか、またはとりあえず入会してイマイチだったらすぐ退会するか?と思考スパイラルに突入中。

私事はともかく、月毎のカリキュラムが載っているパンフレットだけでももらう価値あり(HPでもカリキュラムは見られますが、冊子になっていた方が後々役立ちますし、無料ですので!)。

作文ってどうやらせたらわからないママや作文重視のご家庭は資料請求してみてはいかがでしょう。夏休みは作文に取り組む絶好の機会でもあるのでこの機会にどうぞ。

追記。その後ブンブンどりむに正式入会しました。こちらがブンブンどりむに関する記事一覧ですのでよろしければどうぞ。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

2 件のコメント

  • はじめまして。思いきってコメント残させていただきます。
    小学二年生男子の母です。

    主人と同じ大学の教育学部ということと、いつも問題集を熱心に分かりやすく丁寧に教えてくださる誠実さにすっかりファンになっています。
    これからも楽しみにしています。

    ちなみにこのコメントは非公開になるのでしょうか?

    • コメントありがとうございます♪
      コメントいただけてすごく嬉しいです。
      ご主人が同じ大学、お子さんが小2ということで我が家と共通点が多くて親近感です。

      問題集が大好きなので、本当はもっと細かく書きたいのですが、そこまでは需要ないよなぁと思って抑えています。少しでもご購入の際の参考にしてもらえれば嬉しいです!

      ご希望があればコメントは非公開にしますので、その際はお手数ですがコメント欄からお知らせください。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です