【終了】勉強サプリは今なら「コナン理科ファイル」が読み放題

 

昨日勉強サプリの記事をアップロードしましたが、もちろん我が家でも勉強サプリを使っています。

 

子供には初めが肝心ですから、「勉強」とは言わずに

 

自分のアバターが作れてモンスターを集めたり育てるゲームがあるんだけど、やってみる?

 

と声かけをしてみるとすぐに「やるやる!」と喰いついてきましたよ。しめしめ(笑)

 

勉強サプリにはアバター機能という、ちょっとお楽しみ的な機能が付いています。

自分のアバターを作れるサービスなんですが、それだけだと「ふーん」って感じです。

 

が、勉強サプリの上手なところは勉強をすることでポイントがもらえて、そのポイントでサプモンというモンスターを手に入れることができることです。ポイントで道具を購入したり、モンスターが進化したり・・・。

 

えぇどこかで聞いたことがありますね、○ケモンにちょっと似ています。

 

男の子が喰いつかないわけがありません。

うちの子供たちも例外ではなく、このサプモンにちょっとハマっています。

うちのアバターとサプモン。(長男こんなイケメンじゃないし。どうしてこうなった!!?)

勉強サプリ アバター

 

このサプモンを進化させたり餌をあげたりするには、ポイントが必要なんですが、そのポイントはどうやってもらえるか!?というと・・・

 

勉強することでポイントがもらえるという仕組みなんです。

 

非常に巧妙ですよね。

 

うちの子供たちもポイントをもらうために、せっせと「お勉強」しています。

 

とは言えうちの長男は小3で、取り組んでるのは小4の勉強。もちろん躓くところもでてきます。がそんな時は動画授業を閲覧すればOKなので、ある程度放置していても自分で取り組めるのが結構気に入っています。

 

 

今日子どもに「ねぇこの勉強サプリって、勉強?それともゲーム?」と聞いてみました。

 

するとうちの子供たちは満面の笑みで「ゲーム!!!」と答えてくれましたよ(笑)

 

おバカで単純な 素直な子供バンザイ

 

期間限定でコナン読めるので、無料体験するなら今がお得!

他にも勉強サプリにはお楽しみがあって、今現在「名探偵コナン理科ファイル」10冊と「日本の歴史」10冊が読み放題です。

 

名探偵コナン理科ファイル10冊の内容は以下の通り。

  • 星と星座の秘密
  • 太陽と月の秘密
  • 人のからだの秘密
  • 天気の秘密
  • 植物の秘密
  • 力と動きの秘密
  • 昆虫の秘密
  • 動物の秘密

買うと一冊600円~なので、これが無料とはお得。ただしこの読み放題は8月31日までなので、無料体験を考えている方は今がお得です。

 

この流れで応用問題に持っていく作戦です

我が家がなぜこの勉強サプリの継続を決めたのかというと、アバター機能があったからではありません。

通常授業が教科書準拠だったからでもありません。

 

勉強サプリの応用問題が非常に使えそうだったからです。

 

前記事にも書いたのですが、応用レベルについてもう少し詳しく書きますね。

勉強サプリは全教科が基礎レベルと応用レベルに分かれています

勉強サプリ2

そもそもこういったサービスで応用レベルがあること自体珍しいのですが、その応用レベルの内容が結構いいんです。

 

全部ではありませんが算数応用レベルの内容を書いてみますね。

<小4>
計算の工夫・植木算・規則性・和差算・消去算・つるかめ算等々・・・

<小5>
規則性・場合の数・量の変化・旅人算・点の移動・損益・相当算等々・・・

<小6>
相似・面積比・流水算・通過算・時計算等々・・・

 

受験算数もカバーできる単元も入っています。

 

そしてこれが学年関係なく授業動画を閲覧できる上に、付属の(ダウンロードできる)テキストが1単元につき約15ページもあり!とボリューム満点なんです!!

 

例えば植木算ですと、例題2問・練習問題15問・確認問題15問です!!

 

家で植木算を集中的に子供にやらせたいなと思った時に、色んな問題集から植木算の問題を引っ張ってきますよね。

それでもこれだけの量の問題を持ってくるのは難しいです。

 

でも勉強サプリならそれが1つのテキストにあるんです。

 

自宅学習で特殊算もやらせたいと思っていても、子供にどう教えていいかが分からないママも多いかと思いますが、そんな時は動画授業が付いているのでそんな問題もクリアできてしまいます。

 

 

と話を戻しますが、うちは勉強サプリのこの応用レベルを活用したくて継続を決めました。

そろそろ特殊算もやらせたいとは思っていたのですが、そのときに必要となってくるのが「問題集」だったわけなのですが、特殊算や難しい図形問題だけがまとまっている問題集はあってもことごとく「問題量が少ない」んです。

 

そしたら勉強サプリにそれがあったんです。死角でした。

 

ただもう少し単元が増えてくれれば更にいいのですが、そこは今後順次拡大していってくれるのかな!?と思っていますし、すぐに退会できるのでとりあえずは今ある応用レベルを活用させてもらおうかと思っています。

 

通塾予定のない我が家みたいな家庭にとっては結構ありがたいサービスで、これが980円と思うとやっぱり安いです。

 

まずはアバターやらモンスターやらで慣れさせてからガツンと応用レベルに進んでみようかと画策中です。

 

 

無料体験申し込み時に一点注意すべきこと

無料体験申し込みの際に1つだけ注意。勉強サプリは1週間経つと自動更新されてしまいます。

apuri4

退会しなければそのまま課金される仕組みなんです。なので無料体験だけで退会しようと思っている方は注意して下さい。

 

勉強サプリは専用のタブレットを購入しなくても、今ご自宅にあるタブレットやパソコンでできるので気軽に申し込みできます。

無料体験申し込みや詳しい内容は↓↓からどうぞ~。


スポンサーリンク
スポンサーリンク