プチギフトにも!テレビで紹介されていた即買い『キッチン便利グッズ』

さきほど昼の情報番組で紹介されていた「キッチン便利グッズベスト10」。

私はキッチン便利グッズ系が大好きなのですが、その時何が流行しているのかってなかなか分からない!なのでこういう番組はガン見してしまいます。

 

どんなグッズが紹介されていたかというと以下の通りですよ~。

 

7位からご紹介。【オメガヴィスペン】

スウェーデンで大流行していて、これ1つで「こねる」「炒める」「つぶす」「まぜる」「すくう」ことができるんですって!手を使わずにハンバーグだねなんかをこねることができるのがすごい~!見た目もお洒落だし、プチギフトにも使えそう。私はこれポチりました。

 

6位【パーフェクトポーチ】

これは袋状(ポーチ)の中に卵を割りいれて茹でると美しいポーチドエッグが作れるというもの。お洒落な奥様へのプレゼントに良さそうだわ。

 

5位【ガスコンロ用レンジテーブル】

素晴らしいアイディア商品!まさかガスコンロ下に置くだけでスペースが増えるなんて~。キッチンスペースが手狭なおうちで重宝しそうです。

 

4位【ぱりぱりのり切り隊】

これ地味に便利!海苔巻きもこの道具で小さい穴を開けておけば噛み切りやすくなるそう。これ子供が小さい時に知りたかったー。(子供が小さい時のり巻きを作ると、子供がうまく海苔を噛み切れずによく大変なことになっていました。)
というわけで弟夫婦宅の子供が2歳なのでお土産用にポチっておきました~♪高齢者にも良さそうです。

 

3位【泡ソースホイッパー】

簡単に泡ソースが作れてしまうホイッパーです。お洒落だし、減塩にもなるのでいいですね。

 

2位【おにぎらずキットアンドケース】

おにぎらず!うちも作ってます。普通のおにぎりに比べて入れられる具の量もバリエーションが増えていいんですよね。残りもののおかずも入れられちゃう。おにぎらずはキットがなくても作れるけど、こういうキットがあるとより簡単に作れていいですね~。

 

1位【ポリ袋エコホルダータワー】

これポチりました! よく料理中に出た野菜の皮ゴミなんかを捨てるために、まな板横にポリ袋を置いたりしませんか? これはそんなポリ袋を写真のようなゴミ箱形にできるホルダーです。お値段も手ごろだしこれは買い!

 

ヒルナンデスで紹介されていたキッチン便利グッズを紹介してみましたが、ここでもう一発。最近購入したもののあまり使えなかったキッチン便利グッズ2種です。

便利グッズ

あまり使えなかったのはこの2つなんですが、左のはキャベツの千切りピーラーです。これが!キャッチフレーズ通り「ふわふわ」の千切りになるんですが、ちょっと細切りになりすぎちゃって見た目が千切りに見えません。あとはキャベツの外側の葉がボロボロ落ちちゃうので不経済でした。残念。

 

もう1つが白髪ネギカッターです。これが!かなり力を入れないと中まで切り目が入りません。最初にネギを包丁で縦に切ってから使うときれいな白髪ネギになるのですが、そこまでするならもう包丁で縦の切り目入れるわってなってしまったのと、洗ったあと油を薄く塗っておくなど手入れが面倒だったんですよね~。

 

「これは便利だよ~」というキッチン便利グッズがあればぜひコメント欄から教えてください。即買いします!

キッチングッズは思わず衝動買いしてしまう・・・そんなキッチングッズ関連記事はこちら♪


スポンサーリンク
スポンサーリンク

2 件のコメント

  • 我が家も小3の娘がいて、各記事、いつも参考にしています!
    ポリ袋エコホルダータワー持ってます!
    なかなか便利ですよ~(*^。^*)

    そして白髪ネギカッター
    ¥100ショップでも売っています!

    私が気になっているのは、味噌の分量を
    はかる道具。これも¥100ショップにあります。
    味噌汁の味がぶれないという商品で
    毎回同じ分量の味噌が量れるというものですが、
    そもそもの水量が日々適当なんでね・・・w

    • AIさま コメントありがとうございます!
      エコホルダータワー持ってらっしゃるのですね。いつから知ってましたか? 私はこんなに便利なものを今まで知らなかったなんて~と悔しいくらい。
      ポリ袋をゴミ箱にできるのもいいですが、コップの水切りとしても使えそうだし用途が多いのもいいですね。

      白髪ネギカッター、100円ショップで売ってるとは!!味噌の分量をはかる道具も!?(丸いやつですよね)
      きゃ~、知りませんでした。ショック~。100円ショップは侮れませんね。でも確かに私もそもそも味噌汁の水分量が適当です(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です