大ヒット商品「エコホルダー タワー」が超絶便利だったのと、訳アリミカンのこと。

 

先日テレビで紹介されてポチった「エコホルダー タワー」

 

こちら、びっくりのアマゾンでのレビューが300件以上!で、当然の「ベストセラー1位」マーク。

 

ポリ袋 エコホルダー タワー TOWER ホワイト 06787

 

 

 

アマゾンでの評価を見る

楽天での評価を見る

 

 

「こんなただのプラスチックの形・・・100均で売ってそうじゃん」とは思ったのですが、便利は便利そうだったので購入しちゃいました。

 

黒を購入したのですがパッケージはこんな感じ。思っていたより高級感があります

エコタワー

 

中身はシンプルですが、驚いたのが結構重量感があったこと。商品情報によると発送重量が380グラム程度となっているので、本体は350グラム前後だと思われます。

ペットボトル一本分くらいの重さ! そのため立てた状態でもかなりの安定感があります

エコタワー2

 

畳んだ状態ですが、底面にストッパーがあるのも安定して置ける理由の一つ。

エコタワー5

 

使い方はオーソドックスにポリ袋をかけてミニゴミ箱として使う。またはコップやペットボトル、牛乳パックの水切りとしても使えます。

袋はポリ袋でなくても何でもOK。袋を折り返す部分に滑り止めが付いているので、ゴミ袋が外れません!これはすごい。

エコタワー3

 

調理中に出た野菜くずなんかをポイポイ捨てていけます。

使用後は袋を縛ってゴミ箱にポイっ! これ本当に便利!!

エコタワー4

 

ちなみに昨日、長男の友人が5人ほど家に遊びに来ました。おやつにミカンを出したら、小3男子が皆ミカンをすごい勢いで食べる食べる!

それでこのエコホルダー タワーを「ミカンの皮入れ」として使いましたよ。今の時期にはこんな使い方もいいですよね。

 

ちなみに長男の友人たちもハマッたミカンはこれ。先日楽天でお取り寄せしたものです。

 

自宅用にノーワックスのミカンを探していて見つけました。

これがそのミカンです。ご覧の通りちゃんとノーワックス。大小のミカンがたくさん。ミカンによって味もさまざま!
でも基本的にどれも甘くておいしい~~!! 小3男子たちが取り付かれたように食べるのも頷けます。

mikan

楽天の「みかん ランキング」でも常に上位入りしているミカンみたいです。この時期にしては珍しく1~2日営業日中の発送というのも嬉しい。

おススメです。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

2 件のコメント

  • なんとまあ。うち、これ使っています。
    ツボが近いのは問題集だけではなく(*^^*)
    三角コーナーの不潔さから解放されるし、用途も色々あって。
    おっしゃる通り、超絶便利ですよね。

    • MMさま ツボ近いですね。嬉しい(^^)
      これ本当便利ですよね。うちもこれで三角コーナーの不潔さから解放されました。それに安定感もあるし、安っぽくないので、蟹などゴミが出る時は食卓に置いたり。手放せません(*^_^*)
      キャンプにも良さそうだなーと思っり。ある程度重さがあるので、ポータブルのゴミ箱としても使えますよね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です