アマゾンプライム。小学生中学年にみせたいおススメ映画まとめ

アマゾン攻めすぎです。アマゾンプライム会員だと「お急ぎ便無料」だったのですが、今や映画見放題・音楽聞き放題サービスまでやっています。

これ、アマゾンプライム会員なら別途料金いりません。

アマゾンプライム会員の年会費3900円で、お急ぎ便無料・プライムビデオ・プライムミュージックが利用できちゃうんです。ちなみにkindleを持っていれば毎月1冊対象の本が無料でダウンロードできますよ~。

プライムビデオは開始当初は「ラインナップがイマイチかな」という感じだったのですが、現在視聴できるビデオがかなり増えてきています。今やdビデオと比べても遜色なし。

プライムミュージックは始まったばかりなのでこれからに期待ですが、現時点でも100万曲は聴き放題です。

ママたちが気になるのは「子どもにもみせられるビデオはある?」ということだと思いますが、これが結構ありますよ。

我が家で実際に観ておススメだと思ったものをいくつか紹介します。これ、全部プライム会員なら無料で視聴することができます。

スポンサーリンク

実際観たおススメ映画

【51 (ウーイー) 世界で一番小さく生まれたパンダ】

51 (ウーイー) 世界で一番小さく生まれたパンダ [DVD]

 

なんと言っても赤ちゃんパンダたちがかわいすぎます。でも育児放棄をしちゃうお母さんパンダなんかの話もあり、動物界の厳しさも知ることができるいいストーリー。ドキュメンタリーです。

 

 

【アース】

アース (吹替版)

 

こちらの映像の美しさは圧巻。1つ1つのエピソードもメジャーなものだけに偏ってなくて、動物好きの長男も「知らなかった!」と何度も口にしながら視聴していました。ただ映像がリアルなので苦手な子もいるかもしれません。

 

 

【怪盗グルーの月泥棒】

怪盗グルーの月泥棒 [DVD]

 

ご存知大ヒットとなったこの映画。子供向きなんですが、グルーの行動が自らの幼少期の満たされなかった想いの反動だったり、姉妹との関係など大人が見ても面白い作りです。

 

 

【サミーとシェリー 七つの海の大冒険】

サミーとシェリー 七つの海の大冒険 [DVD]

 

ディズニーかと思って観てたら実はディズニーではなかったこちらの映画。ディズニーよりは動物の人間に対する視点がシュールなのも特徴。テンポもいいし、感動する場面もあり一気に観れる映画です。

 

【皇帝ペンギン】

皇帝ペンギン [DVD]

ペンギン好きの次男が大ハマリ。ペンギンの生態や実態がよくわかる良作です。観たら絶対ペンギン好きになる作品

 

 

【白雪姫と鏡の女王】

白雪姫と鏡の女王 スタンダード・エディション [DVD]

【シュレック】

シュレック (吹替版)

 

ざっと挙げてみました。まだまだ子どもが好きそうなものありますが、これらが無料で見られるのは嬉しいですよね。アマゾンプライム会員の方は見なきゃ損!

アマゾンプライムビデオについてはこちらからどうぞ【アマゾンプライムビデオ

基本的にはアプリをダウンロードしてタブレットで視聴する方式ですが、これを使えば自宅のテレビに映すこともできます。

うちはgoogle chromeを持っているので購入は見送っていますが、google chromeだとプライムビデオはテレビに映せません。買うべきか…迷います。

あ、ちなみにプライムビデオはオフライン再生もできます。そのため予めビデオを端末にダウンロードしておいて、出先で子どもにみせるなんて使い方も可能。

 

お急ぎ便が無料が年会費3900円ってだけでも入る価値のあったamazon prime。

年会費3900円で、更にプライムビデオやプライムミュージックが利用できるとなると他会社は焦ってるだろうな…。

 

アマゾンプライム会員についてはこちらからどうぞ【アマゾンプライム会員

このアマゾンプライム会員は1ヶ月は無料で利用できるので、見たいビデオがあれば1ヶ月使用してその後は解約して…なんてのもありかも!

 


スポンサーリンク
スポンサーリンク