ふるさと納税はもうやった?うちに届いたこの美味しそうな鮭の切り身を見よ!

みなさま、ふるさと納税はもうお済みですか?

まだなら急げ! ふるさと納税は「お得」以外の要因ナシですよ~。

サラリーマン家庭の我が家。ふるさと納税は「やらなきゃ損」だった話

2015.10.28

 

我が家が申し込んだふるさと納税は今のところ3箇所です。その3箇所のお礼品が揃いましたので紹介です。

スポンサーリンク

【県越智町】 1万円の納税でお米10キロ頂きました。

ふるさと3

 

【高知県田野町】2万円の納税でお米20キロ~♪

ふるさと2

 

次は【北海道雄武町】1万円の寄付でいただいたのは、雄宝鮭というブランド鮭まるごと一匹切り身にしたものとイクラ。

冷凍庫に入りきらない!という嬉しい悲鳴です。

ふるさと4

 

ふるさと5

雄宝鮭とは・・・

雄武町で水揚げされる秋鮭で、銀毛と呼ばれる最上級の選別をされた中から3kg以上のオスに限定したものをブランド名「雄宝」と呼び、これを原料に加工した秋鮭山漬けはこのブランド名を使用することができます

ふるさと6

 

早速いただきましたが、おいしくないわけがありません。ふっくら~、ほどよく脂も乗っています。イクラはお正月用だな。

ふるさと1

同じセットがネット通販でも購入できますが、お値段は7000円以上します。

これらが2000円でもらえてしまうとか、お得すぎ。

こういったふるさと納税専門サイトからも申し込めます。専門サイト経由ならクレジットカードや銀行振り込みが選べるなど、面倒な手続きがないのでお手軽ですよ~。

 

 

みなさん、雄武町の「鮭とイクラのセット」いいなと思いませんでしたか?

ただ残念ながら雄武町への納税は専門サイト経由では申し込むことができません。雄武町のHPから直接申し込む形になりますが、特に面倒な手続きというわけでもありません。

今雄武町HPを見たら5千円の寄付でもらえる鮭は品切れになっていますが、私がいただいた1万円の鮭&イクラセットはまだ在庫ありです。他にもカニなんかもおいしそう!

http://www.town.oumu.hokkaido.jp/hotnews/detail/00002889.html

雄武町、おすすめです!

 

 

 

ワンストップ制度を利用すれば5つの市町村までなら確定申告不要になるので、我が家はあと2市町村に寄付する予定です。もう11月だから急がないとですね。

 

お得なふるさと納税ですが、各家庭の収入によって自己負担2000円になる寄付金の上限額があります。そのあたりは事前にきちんと確認してお得にふるさと納税しちゃいましょう~!


スポンサーリンク
スポンサーリンク

2 件のコメント

  • はじめまして。
    小学3年生の息子をもつ母です。
    このドリルが良質なのか、わかるわかる塾のコツを教える感じ、全国統一模試を一度だけ受験したけど…ケアレスミスは男子の共通点なのか、などなど楽しくブログを拝見させて頂いてます。
    息子本人が勉強アレルギーを自称しはじめ、なかなかドリル購入に至ってないのですが!ふるさと納税!やりたかったんだ!と即行動。
    雄武町の鮭&イクラは当たり!でした。このオススメに感動。ドリルのオススメも間違いない(笑)と思ったくらいです。
    これからもためになるブログお願いします。長いコメント失礼しました!!

    • ぶらんこ様 コメントありがとうございます。
      ぶらんこ様ふるさと納税!雄武町の鮭&イクラはかなりいいですよね~。わたしは情報収集が大好きなので、ネットで情報収集しまくって「雄武町だ!」と。
      いただいた鮭がおいしかったので、これは実家にも送ろうかな~と思ってネット検索をしたら、同じものが7500円くらいしました。それを1万円の寄付(実質2000円負担)でいただけちゃうんだからありがたいですよね~。ここです。

      ふるさと納税は私も付け刃ですが、ドリルの方は自信あります(笑)のでそちらもよろしくお願いします~。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です