『お茶プレッソ』を使ってふわふわラテを作る簡単な方法を公開

先日購入したお茶プレッソ。簡単に温かい煎茶を飲むことができるので気に入って毎日使っています。今年の両親へのクリスマスプレゼントはこのお茶プレッソで決まりかな~。(操作も簡単だから年配の方でも使えそうだし、今は型落ち品が格安で買えるので!)

お茶プレッソ購入記:1年越し!念願のお茶プレッソ。購入したらいいとこだらけだった。

お茶葉を粉末状にしてくれるから茶葉の栄養をまるごと摂取できるし、茶葉を蒸らすことなくすぐに温かいお茶が飲めてしまう優れもの。ズボラな私にピッタリ!

さてこのお茶プレッソ、お茶だけではなくてラテも作れてしまいます。ただ、ラテを作るためのものではないのですごくきめ細かな泡ができるかというと微妙。

すごく泡立つわけではないものの、口当たりはフワフワなので自宅で楽しむ分には充分なんですけどね。
ラテ

 

でも色々実験していたら、フワフワの泡を簡単に作る方法を発見しちゃいました。

 

スポンサーリンク

フワフワの泡を作る簡単な方法

これが実はすごーく簡単。それは使うのを砂糖からハチミツやオリゴ糖などの粘度の高いものに変えるだけです。

こちらは砂糖の変わりにハチミツを入れて作った抹茶ラテです。
(牛乳+粉末茶+ハチミツ)

PhotoGrid_1448677422514

ちなみにスタバ風抹茶ラテならこんな分量はいかが~。
(小さじ・大さじは全てお茶プレッソ付属の計量スプーン使用)

  • お茶葉を粉末にしたもの 小さじ3
  • 牛乳(または豆乳)200ml
  • はちみつ(またはメープルシロップ)大さじ半分~1

 

 

次は 無糖のココア小さじ1+温めた豆乳+オリゴ糖小さじ1で作った身体に優しいココアラテです。きめ細かい泡がこんなに!

DSC_1226
DSC_1223

 

でも何よりも嬉しいのが、このお茶プレッソ片付けがめちゃ簡単。ラテを作るのに使うのはこの容器のみ。使い終わったらこの容器を軽く洗うだけ~。ズボラな私にもピッタリ。

お茶

お茶プレッソをお持ちの方がいらしたら、このハチミツでラテをぜひ試してみて下さい。

 

 


スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です