『訳ありの山形産りんご』を買ったら、リンゴの香りで幸せ気分になった

最近ママ友と「フルーツってどのくらいの頻度で買う?」っていう話になったのですが、結論は「フルーツは嗜好品。実家からもらうけど、自分ではめったに買わない」でした。

フルーツ大好きな子どもたちにお腹いっぱいフルーツを食べさせてあげたい(どんだけお金ないんだって話ですが・・・)!でもめったなことでフルーツは買えないという現実。

そこで我が家が利用してるのが「訳あり商品」。先月訳ありみかんを購入した記事を書きましたが、今回はリンゴです~、リンゴ祭りだイェーイ!

 

今回買ったのはこちらのりんごです。

 

注文から1週間ほどで届きました~!

リンゴ

箱にりんごがぎっしり!りんごのいいにおいが~♪30個近く入ってました。

りんご2

ショップの説明ページ。こういうのが規格外品で入ってますよという説明写真。

ショップの説明通り、形がいびつだったり、多少変色している箇所があるものも混ざっていますが、切ってみると中には蜜がたくさん!

りんご3

少し虫喰ったあとと変色

りんご4

でも中は蜜がたくさん!

 

わたしはフルーツの味に疎いので味のレベルがどの程度かは分かりませんが、噛むと口の中に蜜がじゅわ~って広がって美味しかったです。高級なリンゴを食べたことがないので比べられませんが、普通においしいリンゴという感じ!

今10個以上は食べましたが、どれも蜜がたくさん!蜜があまり入ってないなっていうのは今のところ1つもありませんでした。

訳アリ商品、庶民の味方すぎます。

 

ところで、今年は親戚へのお歳暮を「葉とらずりんご」にしたんですが、葉とらずりんごってすごく美味しいんですって~。探してみたら葉とらずリンゴの訳アリ商品もある!やっぱり少し高めだけど食べてみたいな。

 

 


スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です