サイパーシリーズ一覧(中学年まで)とレビューへのリンクをまとめました

Mアクセスのサイパーシリーズ。結構種類があるので、一覧にまとめました。当ブログにレビュー記事があるものはリンクを付けています。(まだ数種類のみなのですが、今後増やしていく予定です)

※これやったよという方で情報を下さるかたいらっしゃいましたら、お寄せいただけないでしょうか~!
※最適時期(★)が小4までのものを掲載しています。
※アマゾンレビューがあるものはリンクあり。アマゾンにもレビューないものはリンク付けてません。

スポンサーリンク

算数

小1 小2 小3
①文章題
足し算・引き算
アマゾンのレビューへ
②文章題
比較・順序・線分図
当ブログ記事 アマゾンのレビューへ
③文章題
和差算・分配算
当ブログ記事 アマゾンのレビューへ
④文章題
足し算・引き算
なし
⑤量
倍と単位あたり
アマゾンのレビューへ

どっかい算
当ブログ記事 アマゾンのレビューへ
⑦⑨パズル
+-×÷パズル
アマゾンのレビューへ
⑧文章題
速さと旅人算
なし
⑫文章題
周期算
アマゾンのレビューへ
⑬⑰⑱図形
点描写
当ブログ「天才ドリル・点描写」
アマゾンのレビューへ
⑭パズル
素因数パズル
なし
⑮⑯文章題
方陣算
アマゾンのレビューへ
⑲⑳㉑パズル
四角分け
アマゾンのレビューへ
アマゾンのレビューへ
㉕㉖㉗
ビルディング
アマゾンのレビューへ
㉘文章題
植木算
コメント欄に難易度など情報下さいました
㉜単位
単位の換算
アマゾンのレビューへ
㊳図形
角度の基礎
当ブログ記事 アマゾンのレビューへ

 

国語

小1 小2 小3 小4

読解の特訓(小1)
なし

読解の特訓(小2)
アマゾンのレビューへ

語彙の特訓 甲
なし

語彙の特訓 乙
アマゾンのレビューへ

文の書きかえ特訓 甲
なし

新・文の並べかえ(上)
なし

新・文の並べかえ(中)
なし

論理の特訓
アマゾンのレビューへ

漢字パズル甲
当ブログ記事

漢字パズル乙
当ブログ記事

敬語の特訓
アマゾンのレビューへ

つづりかえの特訓
アマゾンのレビューへ

要約の特訓(上)
アマゾンのレビューへ

 

当ブログのサイパー問題集に関する記事はこちら


スポンサーリンク
スポンサーリンク

2 件のコメント

  • 国語の⑧語彙の特訓乙と、27要約の特訓上は終わりましたが、もうレビューありますね(´ω`;)

    学年が上がりますが、今新たに20論理の特訓乙始めました。
    それから、算数23順列24組み合わせも購入しています。
    必要であれば感想お知らせしましょうか?

    • 歩さま コメントありがとうございます!さすが!サイパーもかなりやってらっしゃるのですね。いいな・・・!
      うちも母はやりたくてウズウズしているのですが子どもが乗ってきてくれるかどうか(汗)
      もし感想教えてくださるとすごーく嬉しいです。というか私が購入の参考にさせてもらいたいです。サイパーシリーズ結構種類があるので、どれから買うか?なかなか迷ってしまって決められません~。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です