子どもと聴きたい!おすすめの『ディズニーカバー曲』10選

「子どもと聴きたい!」とか書いちゃいましたが、うちの男子2人はディズニーにはあまり興味ないです、はい、すみません。

私は小さいころから「ながら族」(死語?)で、勉強するのにも料理するにもネットするのも通勤中もずーーっと音楽を聴いています。普段はだいたい音楽アプリのおすすめプレイリストを流してるだけなんですが、先日ママ友とその子ども(女の子)が、うちに遊びに来てくれた時にたまたま流れていたディズニーカバー曲集(私がプレイリストにしたやつ)に大喜び。

それでそのママ友とお互い好きなディズニーカバー曲を出し合ったのが、結構いいセレクトだったので紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

おすすめディズニーカバー曲

結構知らない人も多いと思われる平井大さん。このディズニーカバーアルバム以外もすごくいい曲を歌ってらっしゃいます。平井さんの手にかかるとディズニーが南国バージョンになるのが素敵すぎる。アルバムが出てるのですが、その中でも好きな曲をふたつ。

 

お馴染「Let It Go」のカバーも色々ありますが、個人的には歌なしだけどこれが好きです。大人~~。

 

及川リンさんの歌声が相変わらず鳥肌ものです!

Q;indiviからもういっこ!

 

大好きなAlex Gootからのディズニーメドレーです。Alex Goot出てませんが・・・

 

GleeのLet It Go。Gleeの映像を見るだけで、私のグリーメモリー(なんじゃそりゃ)が蘇ります。近々またGleeを見直そうっと。Gleeの初期メンバーほんとーに大好き!

 

Nick Pitera氏のホール・ニューワールドです。youtubeやニコニコ動画で有名となり、ニコニコ動画のタグには「両声類」(男性、女性の声を一人で歌い分ける歌い手によく用いられる)とついている方。この動画も実は1人で歌っています!

ディズニー枠でいいのかなという感じですが、大好きなロックスティッチっていうアルバムからこちら

正確にはディズニーの曲じゃないけど同じくロックスティッチからaccidmanの「Can’t Help Falling In Love」はかっこよすぎる。(youtubeに飛んでご覧ください)


スポンサーリンク
スポンサーリンク