『NuRIE』はインテリアにも地理勉強にもなるステキ塗り絵

「うわ~、何これ!」

届くなり子どもたちは歓声をあげました。だって大きいんですよ、この塗り絵。なんとこの大きさです。

塗り絵

 

このNuRIEのウェブサイトはこちら。

http://maruai.co.jp/stationery/2014/NuRIE.html

まずこの大きさだけでもワクワクしますが、塗り絵をよーく見ると・・・なんとこちらは日本地図。(NO4の「NIPPON PON」です♪)

塗り絵3

 

イラストがすごくかわいいので、適当塗りでも「それなり」に見えます。全て塗り終わって部屋に貼れば素敵なインテリアになりそう。

塗り絵5

北海道に網走刑務所があったりと(笑)よく見ると結構凝った作り。表記がアルファベットなので子どもにとっては色々と「何これ?」だと思うので、「これは網走刑務所で、このペンギンは旭山動物園かな~」なんて親子で会話しながら塗るのも楽しい♪

小さい子がいるおうちなら、お友だちが集まったときにこれ出したら皆喜ぶだろうな~!私はそんなオシャレママではありませんが、おうちで友だちを招いてクリスマスパーティーでこれを出すとかね。

スポンサーリンク

NuRIEの種類と値段

種類は6種類で1枚1200円

  1. TOKYO TOKIO
  2. FUJI SUNSUN
  3. SEKAI CHEEZE
  4. NIPPON PON!!
  5. UCHU MUCHU
  6. ANIMAL LAB

 

ただこの塗り絵、何せ大きいので・・・私は今回アマゾンで注文したのですがこんなに大きな箱で届きました。佐川のお兄さんが「軽いのですが箱が大きいですね~。何だろう?」なんて言っていました。

塗り絵6
塗り絵7

我が家では今「少しでも日本の地理に関して興味を持って欲しいな~」と思い日本地図カルタなんかも購入していたところ。この塗り絵も楽しんで地理に親しめるかもしれません。

小3で塗り絵はもう夢中にならないかなと思ったら意外と楽しそう。ですけどやっぱり小1くらいまでがいいのかな??

うちではこれはいくつか買っておいて、小さい子がいるお友だち宅へのプチギフトにしようかな。あとは親戚の子どもへの手土産にも。何せデザインがかわいいからギフトにいいですよね~。

と思っていたところに長男が「なんで、この絵はこんなに下手なの?手書きなの?」とね。チッ、相変わらずセンスのないやつめ・・・。

子どもへのプレゼントやプチギフト系記事はこちらもどうぞ


スポンサーリンク
スポンサーリンク