2015年・今年の子どもへのクリスマスプレゼントはこれ!

google Santa Trackerによると私がこの記事を書いている現在…サンタは3時間後に出発とのこと。

うちにもサンタさん来てくれるかな~と子どもたちはそればっかり。来てくれるといいね~!

santa

 

私が面倒臭がりなのでクリスマスパーティー的なことはやりません(ツリーも飾ってないわ…)が、プレゼントだけは出来る限り本人たちの希望のものをあげるようにしています。

というのも、わたしが小さい時サンタさんから毎年もらっていたプレゼントは「本」。私そんなに真面目な子どもでもなかったので、口には出さなかったですが「ざけんなよ」くらいのことは思っていました~。

うち、ゲーム禁止、マンガ禁止、テレビは1週間に30分、夜は8時就寝ってな家だったんです。娯楽が徹底的に排除されていたんですね。私はクラスの子たちのテレビやゲームの話題に付いていけなくて、気が付いたらクラスの中でポツンとなってしまうことがあるのが悲しかった。でも怖くて親に「テレビを見たい」なんてことは言えない・・・どうせダメって言われることはわかってましたからね。

クリスマスや誕生日くらいは欲しいものをくれたっていいのにと思うのですが、それさえなくて、子ども時代の私にはクリスマスも誕生日も楽しみなものではありませんでした。

そんな自分の苦い思い出があるので、クリスマスや誕生日は子どもたちが本当に欲しいものを買ってあげようとは思っています。

そして子どもたちへのプレゼントですが、サンタさんへのリクエストはこの2点でした。あ、その前に「電子辞書が欲しい」と言われたのですが、あまりの高額さにびっくり!「うちのサンタさんは無理だって・・・」と却下。

最終的には「 MINECRAFT; Wii U EDITION」、こちらは12月に発売になったばかりのマイクラWII U版です。それと室内用バスケットゴール(ドアの上に掛けるタイプのもの)です。

サンタ2

ソフトが発売されていると思って電器屋さんを回ったけれど見つけられず!そしたらなんとダウンロード版のみの販売でした。

SPALDING(スポルディング) バスケットゴール SLAM JAM BACKBOARD(スラム ジャム バックボード) 56099CN

クリスマスシーズンに人気らしくスポーツ用品店ではどこも売り切れ。ギリギリ楽天で見付けて間に合いました。

 

 

祖父母からは私がこちらをリクエスト

アルゴ

ずっと気になっていたアルゴ。メルカリやヤフオクなんかを見ても値段があまり下がっていないんですよね~。それできっと面白いに違いないととうとうゲット!

人生ゲーム

定番ゲームも必要ですよね。お正月に家族でやろ~。

アルゴのレビューはこちら:中毒性あり。「アルゴ」はハマッたらやめられない。我が家ではウノ人気を超えた!

親からはすごく迷いましたが、こちらの本にしました。まずは長男へはこの3冊

10分で読める 宇宙や世界を冒険した人の伝記
マジック・ツリーハウス (1) 恐竜の谷の大冒険 (マジック・ツリーハウス 1)
マジック・ツリーハウス 7 ポンペイ最後の日

 

次男へはサバイバルシリーズを2冊

宇宙のサバイバル 1 (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)
無人島のサバイバル (かがくるBOOK 科学漫画サバイバルシリーズ)

以上です。迷っただけあってなかなかいい感じに選べたかなと思っています。購入した本は漏れなく私も読む予定なのでいいものがあればブログに書こうと思います。

・・・そして自分へのプレゼントが・・・すごいんですよ!家電主婦としてどうしても見過ごせなかった家電をとうとう購入してしまいました。お値段6万5千円~~!!ギャー。まさにこれぞ清水の舞台からなんちゃら!!この家電のことはまたゆっくりと書く予定です♪

どうぞ素敵なクリスマスを・・・!!

★おススメの学習教材に関する記事もどうぞ★


スポンサーリンク
スポンサーリンク