今年も手土産用に福袋購入~。スタバ福袋も買えたので中身を公開

元旦の福袋購入が定番の我が家。とは言え自宅用というより、お正月に挨拶に行く際の手土産用です。

定番手土産は普段から渡しているし、年末にはお歳暮を送ったばかり。同じようなものを手土産にするのもつまらないので、それなら福袋を手土産にしちゃおうという企画(笑)です。

 

去年の無印福袋が鬱袋だったので、今年は無印は狙わず広く浅くなイメージで購入してきました。無印は早々に諦めたため並んだ時間も30分ほど。やはり福袋は事前の計画が大事です(多分)。

購入したのはこちら

福袋

スタバ6000円福袋と靴下屋福袋が自分用です。

姪っ子ちゃんたちには今年はベビードール(去年はHAKKA KIDS)、義姉と義妹には靴下屋のをプレゼント(去年は無印)。もう1つのスタバは頼まれたものなのでこちらはお金をいただきましたが(笑)

親戚宅用に銀だこ福袋と健康茶の詰め合わせ福袋~。

 

スポンサーリンク

スターバックス気になる今年の中身

スタバの福袋は元旦0時から発売になる店舗があるので、事前にツイッターでだいたいの中身を確認できます。ツイッターに上がってた画像をチェックしてたら6000円のに入っているらしい透明のカップが超絶かわいい!というわけで今年は6000円狙いでいきました。

無事6000円の福袋を購入できて、中身はこんな感じでした。

スタバ
  • ハウスブレンド250g(1140円)
  • パイクプレイス250g(1140円)
  • スターバックス ヴィア コーヒーエッセンス イタリアン ロースト(950円)
  • ビバレッジカード 4枚(610円までのドリンクが無料となるチケット付き)
  • グラスマグセット(2個入り)
  • ステンレスタンブラー(4000円)

 

欲しかったマグセットがやっぱりかわいい。あとはステンレスタンブラーは使えるので嬉しい~。

 

靴下屋の福袋

1000円のものです。普段3足1,000円で売られているものが、7足入っているとのこと。中身は完全にランダムで中にはタイツ入りのものも。期待していたけどタイツは入っていませんでした。でもどれも使えそうな靴下で大満足

靴下屋

 

ベビードール

こちらは義妹ちゃんが写メを撮らせてくれました。ベビードールの福袋は予め中身が分かっているものなので予告通り。5000円で5着入っているのはお得~、姪っ子ちゃんたちは保育園に通っているので洋服は何着あっても困らない(はず)。

ベビードール

ただ姪っ子ちゃんたちの洋服の趣味が分からないのでお土産やら福袋やらで「何を買うか?」でいつも悩みます。リクエストくれたら張り切って福袋並ぶのに、言ってくれない・・・。今年は事前リサーチかけて来年も張り切って買うぞ~。

 

私的スタバ福袋の買い方

スタバの福袋は毎年激戦で買えない方も多いようなので、毎年買えている私のテクニックをひとつだけ(すみません、書いていて気が付きましたがテクニックという程のものではありません)。

独立型の店舗ではなく大きなショッピングモールに入っているところを狙う

そもそも独立型ではなくショッピングモール内の店舗の方が用意されている福袋の数が多い気がします。事前に要チェックですが、私が並んだところでは3500円福袋が270個、6000円福袋が360個と用意されていた福袋の数がかなり数が多かったです。
またスタバの福袋は人気なので、並び始めてから買えるまでの時間が半端なく長いです。その場合独立型店舗で外に並んで待つよりは、ショッピングモール内で待っていた方が寒くないというメリットがあり。

今年の我が家はショッピングモールに30分待ちして、開店後ベビードールを買ってからスタバにダッシュしたら整理券切れの50人くらい手前には並べました。そこからが長くて1時間くらいは待ちましたが屋外ではないのでそこまで苦にはなりません。

 

と今年の福袋購入報告でした。毎年の楽しいイベント・・・また来年に!!


スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です