超高学歴・ハイスペックな方たちに私が勝っているトコロ。

最近勉強系のブログを読ませてもらうことがありますが、みなさまの超高学歴・ハイスペックぶりが半端ないです。医師やら大学教授さんやら東大・京大卒なんやらかんやら。

いいなぁ。私もブログタイトルにそんな素敵な文言を入れてみたい。

このブログをもっとたくさんの方に読んでもらうためには、インパクトが必要だ!とね、色々考えました。

ブログの印象を強くするぞ計画~~!ぱちぱちぱち。

 

まずは自分の学歴出してみますか?

早大卒ママ・・・インパクトないわ~。何せ早大なんて1学年1万人いるマンモス校
ナースで早大卒ママ・・・組み合わせ的に方向性不明

でもやっぱり医療系は強いよね!ってことで

医大生の姉・・・ちーーーん、バカか私

それなら○○妻でいくかっ

一般的なサラリーマン妻・・・おいおいおい

地名は?なんかセレブなところに住んでればいい感じに仕上がるっ

ってえーーー、うちの周り普通に畑ばっかりだし、風が吹けば砂埃がすごいし!

もはやこうなったら経歴偽造するか!仲のいいママ友の経歴をいただいて

ヨーロッパ育ちのバイリンガルママ♪♪

うわ~~~、ステキだけどもはや自分じゃない。1mmもかすってない。むしろ経歴詐称です。

あ、そういえば私は元駐妻だわ。ってことで元駐妻でいっちゃう?

駐妻だったのは本当だけれど、そうは言っても駐妻界に馴染めずに精神病みそうになったわけで、駐妻歴史は抹消!はい終わり。

あ、先日「あっぷーさんの実家のすきやきの味付けはどんなん?」って聞かれて、実家が貧乏すぎてすきやきを食べたことがないことに気が付いて愕然としました。あ、すきやき風のものは食べたことあるんですよ、全部豚肉だっただけで。

それでその不遇な子ども時代ってところでいくかなと思ったけど、誰もそんな不幸話は聞きたくないでしょう。

悩んだ結果、びっくりするほど書けることが何もないことが判明しました。

 

スポンサーリンク

最近思う自分のすごいところ

でも最近1つだけ「自分すごいかも」と思うことがあって、それができない子(長男)の勉強のできないところがわかるってこと。

だって、ほら頭のいい人は「なんで繰り上げの足し算がすらすら言えないのか」わからないでしょ? でも私わかるもんね。

1.4mm-0.5mmなんて「は?!」って思うでしょ?でも私には「わからない」がわかるんです。だからどう教えてあげたらいいかがわかります。

頭がいい人は割り算の筆算も余裕でやっちゃうでしょ?でも割り算筆算のハードルの高さが私はわかります。割り算筆算を解くために、掛け算の筆算を書く子(バカなうちの長男)の思考回路が痛いほどわかるんです。

それは全部自分が勉強できなかったから!!

 

 

話をブログのことに戻しますと・・・

そうそう、自分がバカだってことはいいとして本題はブログのことなんですよ。

私は経歴詐称してでもステキなブログを構築したいとか夢みてますが、性格的にそれができそうにありません。小心者だから嘘は書けないし・・・。

でも少しずつ、少しずつですがこのブログを読んで下さる方が増えてきていて、コメントをいただいたりしてもうそれがシアワセすぎる。たまの批判(誹謗中傷)コメントは即効削除しているので、そういったコメントを下さる方!ごめんないさい、私がほぼほぼ読んでないことをご了承ください。

実はコメントって、ブログ管理画面ではまずコメントを下さった方の「ハンドルネーム」が表示されるのですが、ハンドルネームが表示されずに無意味な文字列だとほぼ100%批判コメントという状況。
そのため、最近ハンドルネームが入っていないコメントは内容読まずに削除していますので、多分批判は全然届いていません、ごめんなさい。

結論としては、私は経歴的に書けるものがないので、そこじゃないところで戦うぞということ。

インパクトは大事だけど、それ以外にも何か私の武器になるものがあるはず。それが自分が勉強できなかったから、勉強できない気持ちが痛いほどわかる。

そんな感じ。おわりです~っ!!

 


スポンサーリンク
スポンサーリンク

4 件のコメント

  • 早大卒ってだけで「すごーい」と思っている1人です。最近ブンブンどりむの検索で出て来るブログを見て、ハイスペックな家庭が多いなぁが第一印象でしたよ。
    私はお勉強苦手なまま母親になってしまい、娘の学年が上がったら塾に丸投げか一緒に勉強するしか道がありません。
    唯一教えられるはずの英語も7歳児に発音が違うと罵られる毎日です。ママおバカだから教えて!作戦で行こうかな。

    • ウユさま コメントありがとうございます。私もブンブンどりむやられているご家庭ってハイスペック家庭が多いと感じました。確かに通信教育で「作文」っていうのは直球ではないですし、色々考えがあってやらせているご家庭が多そうですもんね。
      ウユさま、私も勉強得意じゃないですよ~。なので長男と一緒に日々勉強!これがまた楽しくて♪
      子どもと一緒にお勉強、共に頑張りましょう。
      英語が教えられるなんて私から見ると雲の上の存在です。発音は子どもに注意されるくらいが、子どもの実力が感じられていいですよっ。
      私も海外に住んでいた時に、現地語は子どもに「ママ、発音が違うよ」とよく指摘されていました・・・!

  • 早稲田大学卒。。。
    言ってみたい。
    こちとら駅弁大学卒(涙)
    ただいま飲酒中!

    • 孔明さま コメントありがとうございます。孔明様もお酒飲まれるのですね~!私も毎日の晩酌だけは欠かさないのでなんだか嬉しいです。
      早稲田大学…、私は満足していますがネットだと匿名だからか?まぁまぁ色々な批判コメントが(削除していますが)。ブログやっていれば仕方ないですね。ですが孔明さまからのようなありがたいコメントも多いのでやっぱりブログはやめられないなぁと、そんな日々です。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です