マルチチョッパーは、玉ねぎのみじん切りもチョップドサラダも作れる新しいタイプのフープロ!

先日職場のママさんたちに「野菜のみじん切りって面倒ですよね」と言ったら皆さんにドン引きされた挙句、「主婦失格」と言われたあっぷーです。

えー、普通は面倒じゃないんだ!?とこっちが驚きのあまり倒れそうになったんですけど。

でも大丈夫、私の相棒はクイジナートのフードプロセッサー。パワーがすごいので、大抵の食材を瞬時にみじん切りにしてくれます。

でもクイジナートちゃんにも苦手分野があって、それは玉ねぎやキャベツなど薄い食材のみじん切りです。

クイジナートでも玉ねぎをみじん切りにはできますが、みじん切りされた玉ねぎが水っぽくなってしまうので個人的にはNGです。キャベツみたいな薄い食材はほぼダメといっていいでしょう。

そんなわけで私は玉ねぎは仕方なく包丁でみじん切りにしていましたが、この度私は玉ねぎのみじん切りから一足先に卒業させてもらいましたよ、ルン♪

スポンサーリンク

新しいものは欲しくなるのよ

購入したのは先月(2016年2月)発売になったこちら!!

フィリップス マルチチョッパー HR2505/05

フィリップス マルチチョッパー ホワイト HR2505/05

もともとこちらはチョップドサラダを作れる「サラダメーカー」。

野菜を均一な大きさにカットしてくれるという今までになかった新しいキッチン家電で、こんなおいしそうなチョップドサラダが簡単に作れてしまいますよという代物。

マルチチョッパー2

 

サラダが簡単に作れるというのは確かに素晴らしいですよ?

でも私的にこのマルチチョッパーのすごいところは、キャベツなどの薄い食材もカットしてくれるというところと、カットされたものが水っぽくないという2点です。

 

ほらほら、玉ねぎが水っぽくない

このマルチチョッパーは、ドライピースカットという方法で野菜の水分を逃さずにカットできるんだそうです。こんな感じで食材をカットカット!

マルチチョッパー

 

それでは実際に我が家でカットした玉ねぎ画像をどうぞ!

まずはクイジナートで玉ねぎをカットしたもの。繊維が切れちゃうからかかなり水っぽいのが分かると思います。

マルチチョッパー3

今度はマルチチョッパーです。分かりにくいのですが、先ほどのとくらべてサラっと乾いている感じです。

マルチチョッパー4

2つをお皿に並べてみると一目瞭然、右がクイジナート、左がマルチチョッパーでカットした玉ねぎです。

マルチチョッパー5

 

フープロが苦手な食材もカットできる

マルチチョッパーでカットできる、というかマルチチョッパーが得意とする食材はこんな感じ。レタスやトマトなんかの水分が多いものはダメなんだけど、普通のフープロが苦手なキャベツなんかは綺麗にカットできます。

  • キャベツ
  • ハム
  • チーズ
  • ゆで卵
  • ピーマン などの野菜全般
  • 玉ねぎ

 

フープロが苦手なキャベツやハムなんかもOKなのがすごい。

昨日はゆで卵と玉ねぎをカットしてからの、タルタルソースを作りました。

マルチチョッパー 6

すごく綺麗にカットされていますよね♪

 

今日はオムライス用の食材をまとめてカット。ズボラなんでウィンナーも入れちゃいましたけどね。

オムライス
オムライス2

時短キターーーーー!!!!

 

あっと言い忘れましたが、こちらのマルチチョッパーは野菜のカットモードに加えて通常のフードプロセッサー機能も付いています

マルチチョッパー7

 

フードプロセッサー機能の方はちょっとパワー弱めですが、ハンバーグをこねたりなんかには充分使えます。

マルチチョッパーのお値段は1万円強、フードプロセッサーを買おうかなと思われている方はこちらのマルチチョッパーも候補に入れてもいいかもしれません。オススメでございます!!

あっと、ちなみにこちらパーツはコンセントとバッテリーみたいな蓋以外全て食洗機OKというのも主婦的にはありがたいですね。

 

★その他キッチングッズの記事もどうぞ★


スポンサーリンク
スポンサーリンク

6 件のコメント

  • こちらの商品、食洗器で洗えるんですね。この前テレビでやっていて、気にはなっていましたが、この情報、かなりうれしいです。家にイワタニの電動スライサーがあるのですが、後片付けが面倒くさくて、お蔵入りしています。うちは最近、oisixの料理キットを週に2回ぐらいとるようになって、料理が少し楽にはなりましたが、検討してみたいと思いました☆

    • ミッフィさま コメントありがとうございます!
      そうなんです、上部のモーター部以外は食洗機OK。これは助かりますよね~。サイズも小さめなので場所を取らずで後片付けも簡単な方かな?と。
      Oisix取られてるんですかっ、私すごく気になっています! 今度お試ししてみようかなと。何かと忙しいので、とりあえずは目指せ時短です♪

      • oisix便利ですよ!予定がたてこんだ日に、キットを使っています。牛乳のみ放題制度もあって。月額980円(税抜)で、毎週3本の牛乳を買えます。それも1本240円ぐらいするいい牛乳で、味もおいしいです。ヤマトでの宅配なので、とらない週もあってよし、勧誘もなしで、気楽です。もし、ご興味あれば、紹介制度もありますので、言ってくださいね☆

        • ミッフィーさま コメントありがとうございます。Oisix早速調べてみました。パルよりも全般的に値段は高いですが、いつでも注文できたり、品質も高いなどいいなと思う部分もたくさんあり、Oisixに変えようかなぁと心動いています。春になって落ち着いたらOisixお試ししてみようかな!紹介制度、ぜひ利用させてもらいたいです~。
          入会する時にはミッフィさまのメルアドにメールさせてもらってもいいでしょうか・・・?

  • あっぷーさん、オイシックスに変えられるときに、またメールいただければと思います。うちも以前、パルとコープデリ、東都生協をとっていたことがありました。Oisixは確かに、お野菜など全般的に高いです。うちは割り切って、キットを週2~3とって、牛乳飲み放題で牛乳3本をとっている感じです。キットの中の材料は、こだわりのものが入っているし、マンネリ化してた私には、メニューがいろいろ新鮮です。また落ち着かれた頃に、ご連絡ください!

    • ミッフィさま わーい、ありがとうございます♪ 私の周りはコープデリが多くてOisixの方は聞いたことがありません。ですが、配送日自由というのはやっぱりいいな♪近々記事で比較をしてみようと思いますので、その内容に誤りがあればご指摘ください。牛乳飲み放題はいいですね…!それとやはりOisixのこだわりお野菜がおいしそうなのが魅力的です♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です