ペーパータオルは吊り下げが捗る!コストコの大きなペーパーも吊り下げ可能なこのグッズがいい

ペーパータオルの置き場所にはいつも悩まされてきました。ペーパータオルをコストコで購入するようになってからは尚更で、何せコストコのペーパータオルはバカでかいんです。

炊飯器と並べてみました。この大きさ!

ペーパー

炊飯器と並べても遜色ない大きさです

 

結局キッチンのどこに置いても場所は取るよねっていう結論に達したので、吊り下げることにしました。

山崎実業 戸棚下キッチンペーパーホルダータワー ホワイト 

山崎実業 戸棚下キッチンペーパーホルダータワー ホワイト 7115

 

スポンサーリンク

このペーパーホルダーのすごいところ

一見普通のペーパーホルダーなんですけど、実はこのペーパーホルダー可動域が広いんです。どういうことかというと、こういう風にペーパーを差し込む部分が広がるようになっているんですね。

ペーパー1

普通の状態

ペーパーホルダー2

こんな風に広がります

こんな風に動くので、通常入るはずのないコストコの巨大ペーパータオルもほらこの通り!(でもやっぱりコストコのペーパータオルは存在感半端ない)

ペーパー3

しっかりした作りなので、コストコの巨大ペーパータオルをセットしてもちゃんと平行のまま。重さで棒の部分が斜めになって、ペーパータオルが落下なんてこと、ありません。もちろんコストコのじゃない普通のペーパータオルにも使えますよ~。

取り付けも簡単で、戸棚の床面に差し込むだけ。

ペーパー4

 

100均よりは高いけど、1000円しないし丈夫な作りで長く使えるのでオススメです。アマゾンの評価が星4つ半なのも納得。

 

それにしてもキッチングッズ開拓は楽しいな♪さてさて次は何を買おうか…。

 

 

★キッチングッズの記事★


スポンサーリンク
スポンサーリンク