〈オムニ7〉初めてのネットスーパーが思いの外快適で、今後買い物はこれでいこうと思った件

3日前の朝、またまたぎっくり腰やっちゃいました。これが人生何度目のギックリだろう??

わたしは元々腰椎ヘルニア持ちで、年に何度かギックリ腰になります。だからもう慣れたもので、初日はほぼ動けないけど、翌日はこのくらいで、3日めにはだいぶ良くなってブログも更新できるなとか…発症時点でおおまかな見通しが立てられるようになりました。

ギックリ腰、本当にひどいものは初回だけで、その後はそこまで重症化しないことが多いみたいですね。

私のギックリ腰もそんな感じで、さすがに初日はほぼ動けませんが、3~4日である程度動けるようになります。最近は腰痛に効くという「マッケンジー法」を取り入れるようになって、更に回復スピードが速くなりました。

マッケンジー法は敢えてうつ伏せになって身体を反らすストレッチ法なんですが、これが自己矯正効果もあるような感じ。これを取り入れてからは、骨盤矯正施術を受けなくとも腰がまっすぐになるようになりました。ギックリ腰発症日から出来るので、せっせとやっております。

マッケンジー法が効果絶大なのか?はたまた年齢と共に「体との付き合い方」を学んでいるだけなのかは分かりませんが…。

 

スポンサーリンク

ギックリ腰で動けないからネットスーパーを利用した!

ギックリ腰になって一番困るのは家事で、以前は実家にお願いして手伝ってもらったりしていました。が!!今回よーーく見ればいるじゃないですか、お手伝い要因が。

そう、春休みで暇を持て余している男子2人。

以前はチビ助すぎて、何かやらせればその尻拭いに動かなければいけない状態でしたが、彼らももう小4・小3。普段からお手伝いもさせていますし、色々とやってもらいましょう!

しかしこんな時って子どもたちの性格がよく出ます。

普段は親に甘えたりすることがない長男が、こういう時は「ママ、大丈夫?階段気を付けてね。あ、立ち上がる時気を付けなよ!」など色々世話を焼いてくれます。

逆に普段は甘えん坊の次男ですが、こういう時はいやに冷静な口調で「で、ママはいつよくなるわけ?」だって。キーー、腹立たしい!!

「洗濯物干しておいてね」などとお手伝いをお願いしても、次男は「長男、洗濯物だって!」と顎で使おうとする有様。コンニャロ。

と、そんな兄弟模様を眺めながら母はネットスーパーでお買い物。

いやぁ便利な世の中になったもので、自宅にいながらお買い物ができてしまうんだもんね。今後は安心してギックリにもなれるというものです。

 

初めて利用したオムニ7のヨーカドーネット

オムニ7

私が今回利用したのがオムニ7です。

オムニ7は2015年の11月から始まったネットの総合スーパーで、ID登録をすると以下の店舗が利用できちゃいますよ!デパートやロフト、アカチャンホンポなどもあるのが今までにはない感じで、見るからに便利そうですよね。

  • セブンネットショッピング
  • イトーヨーカドー ネット通販
  • 西武・そごうのe.デパート
  • アカチャンホンポ ネット通販
  • ロフトネットストア
  • セブン‐イレブンのお食事お届けサービス セブンミール
  • イトーヨーカドー ネットスーパー
  • デニーズお届けサービス
  • セブン旅ネット

 

ギックリ腰でスーパーに行けないから、スーパーのネットショッピングを!って場合も使える店舗がありますよ♪今回私が利用したのはイトーヨーカドーネット通販です。

このイトーヨーカドーネット通販の便利なところをいくつか。

  1. 最初に店舗登録し、その店舗から商品が配送されてくる
  2. 基本的に実店舗と同じ価格
  3. チラシ掲載の商品もセール価格で購入可能
  4. 店舗の方が商品を選んでくれるので、傷んだものが配送される心配が少ない
  5. カレーのルー1箱など、普通にスーパーに買い物に行く感覚でOK
  6. 最短4時間からの当日配達
  7. 配送料も私が利用した店舗は300円、5000円以上の買い物で無料でした(店舗によって異なる可能性あり)
  8. スマホアプリもあり

 

その他にもお魚を捌いてくれたり、nanacoにポイントが付けられたりと嬉しいサービスが色々とあるみたいです。今度使ってみようっと。
https://www.iy-net.jp/nspc/info/serviceinfo.do

 

アマゾンもアマゾンパントリーなどで日用品を買いやすくしていますが、今回利用してみて、日用品を買うならイトーヨーカドーネットの方が断然便利だと感じました。

小さいことなんですけど、配達がダンボールじゃなくて、普通のスーパーの袋で当日お届けというのが何より気に入りました。通販のあの箱の煩わしさといったらないですからね。その上お野菜はお野菜、冷蔵品は冷蔵品で分けて袋に入れていてくれているなど細かい配慮も。

ほっんとに普通にスーパーで買い物する感覚で利用できちゃいます。

ネット画面もまぁ使いやすいですが、今回慣れないせいか…納豆のパキっとたれ とろっ豆(通称:パキっとちゃん)を4つも注文してしまうという痛恨のミス。でもパキっとちゃんが税込み73円は安いですよね!?

オムニ72

 

店舗によってはお酒、薬も購入可能で、私が利用している店舗だと…上履きまで。その上広告の品だなんて、あら、嬉しい♪

オムニ7ー2

 

これらが当日配送(注文時間によっては翌日)って、ほっんとびっくり!ありがたすぎる!

 

マイナスポイント

マイナスポイントも。

それはまず当日配送を可能にするために、配送エリアが限られているところです。だいたい実店舗から3~5キロ圏内となっているようなので、お住まいのところが実際配達エリアに入っているかをまずご確認を。

>配達対象エリア検索

あとは、有機野菜の取り扱いが少ないのが残念。「有機野菜」「オーガニック」で検索しても野菜にはヒットせず…。品数は多くなくてもいいので、有機野菜のカテゴリーを作ってもらえると更に便利。

母子手帳交付から4年間は配送料が100円になるなど、ママをターゲットにもしているみたいなので、オーガニック野菜は充実とまではいかなくていいので検索しやすくしておいて欲しいものです。
と細かな要望はあるものの、総じてとにかく使いやすくて感動してしまったオムニ7。ほんとーに外出しなくても生活していける世の中なんだなぁ、更に引きこもり主婦になっちゃうよ~。

会員登録はこちらからどうぞ。こちらからオムニ7の会員登録もできます♪


スポンサーリンク
スポンサーリンク

4 件のコメント

  • 我が家はここ1年ほどオムニ7です。 メリットは品薄の新発売やセブン限定商品が難なく買えることです!レジ袋代をケチり毎回カゴですが。
    ホワイトデーのお返し、お歳暮、お中元にもオシャレな物が買えて、直接届けてくれるのでオススメですよ。
    長男君は素敵な子!うちの娘は次男君より容赦しないタイプなので羨ましい限りです。
    早く良くなってくださいね。

    • ウユさま コメントありがとうございます。さすが、もう使ってらっしゃるのですね!ですね、レジ袋は有料だし我が家も次はカゴにしてみようと思います。
      限定商品なんかが難なく買えるとは~♪それはかなりいいですね。そしてお中元やお歳暮も使えそう。
      普段ヨーカドーには結構お世話になっていて、それがネットでも店舗に行く感覚で利用できるのがいいですね。こんなに使えるサービスを今まで使っていなかったなんてショック。パルシステムは退会して、オムニ7とOisixでいこうかなぁと検討中です。

  • 2回目のコメントになります。
    我が家には赤ちゃんがいるので、なかなかこちらのブログをゆっくり拝見できないのですが、いつも楽しく読ませてもらっています。
    イトーヨーカドーのネットスーパーですが、私も利用しています!
    お米や牛乳など重たい物は勿論の事、アカチャン本舗でオムツや離乳食も注文できるので、本当に助かっています。あと、お弁当は主人と幼稚園に通っている子供のために毎日作っているので、セブンイレブンのチルドパック(ハンバーグや肉団子など)が、ちょっとおかずが足りない時に助かります。
    日本は本当に色々と便利ですよね。指定した時間帯に届きますし。実は我が家もアメリカ(NY)に住んでいた時期があります。4年間だけですが。アメリカ在住時は、ちょっとの買い物でも必ず子供達も連れていかないといけなかったので、少し慌ただしかったのですが、日本では家まで配送してくれるなんて嬉しい限りです。
    話しは変わって、我が家も中学受験するかどうはまだ未定ですが、普段から中学受験並みの勉強はさせていくつもりでいます(今はトップクラス問題集をしています。サイパーの和差算・分配算は終わりましたがとっても良かったです!)
    我が家の中学受験に悩む理由は、周辺の公立中学・高校のレベルが悪くなく、逆に評判が良く、高校に至っては国公立の大学への進学率も高いので、子供の学力レベルさえ伴えば、ずっと公立に行ってくれた方が経済的にも助かるので、そのため絶対に私立!という訳ではないんです。
    私の兄は塾を経営しているので受験について色々聞いたりしているのですが、やはり公立の評判は良いみたいで、ですが主人は中学受験をして中学・高校の6年間は私立だったので、公立で大丈夫なの?って感じで、公立の良し悪しは、きっと住んでいる地域によって変わるんでしょうね。まだ考える時間はあるのでゆっくり悩みたいと思います。
    そして我が家の長男は新3年生になります。もう3年生に!?って感じなので、6年生になる日もあっという間なんでしょうね。勉強も大事ですが、今しかない親子の時間を大切に過ごしていきたいです。我が家もアウトドアに挑戦したいです!

    • もちっこさま コメントありがとうございます。アメリカに住んでらしたのですね(゚д゚)ォ! アメリカってデリバリーのサービスが多いイメージでしたが、そうでもないのですね。意外です!
      オムニ7使ってらっしゃるのですね。私は今回初めてでしたが、もちっこさまのように重い物にいいなと思い…早速お米を注文してもう少しで届く予定です。
      本当に時間指定もできちゃうなんて、私も海外に住んでいたので…便利さにびっくりです。

      そしてもちっこ様宅の中学受験の状況が我が家ととても似ていて「そうなのそうなの」と思わず呟いてしまいました。うちの子たちが通う予定の公立中学校も、非常に評判がいいです。強いて言うなら部活が活発すぎるのがマイナスなくらいで、その他は何の不満もありません。なので、わたしも「絶対に私立」というのがない状態です。
      もちっこさまのように、受験しなくともとりあえずは受験勉強はしておくというスタンスなので、塾には(色々ありつつ)入れてみましたが(笑)経済的なことを考えると公立にいってくれた方がいいわけで…。

      よく聞く話なのですが、そういうわけで非常に評判のいい公立中学なので、「中学受験はするけど、受けるのは志望校のみで、落ちたら公立」という子がとても多いそうなんです。また、小6まで塾に通っていたけどお友達と一緒の中学にってなって塾はすっぱり辞めたなど。それって公立中学の評判がいいから出来ることで、そこはとても恵まれているなぁと思っています。
      なので、受験をどうするかは最悪小6で決めるとして。それまではどちらに転んでもいいように準備しておおけばいいかなあとのんびり構えています。

      ただもちっこ様ご主人のおっしゃる通り、やはり私立の6年一貫教育には魅力がありますし、最終的にはどういった大学を目指すのかが決め手になるのかもしれませんね。
      本当に勉強も大事ですが、今しかない子どもとの時間も大事にしたいですよねー!!

      あ、長男さんもう和差算やられたのですね!?すごいです♪我が家の新小3次男はまだそこまで脳みそ追いついていません(涙) いつか追いつくだろうと信じつつ、あまりに歩みがノロすぎて気が遠くなります(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です