oisixのお野菜が傷んでいたけれど、ウェブのみで問合せ完了できて信頼度アップ!商品が傷んでいた場合の対処方法。

oisixの定期会員になってまだ半月ですが、オイシックスライフを満喫しています。

私はお野菜を中心に注文していますが、値段は高めな分やはりお野菜がおいしい!! パルシステムを退会してから、ひさびさに生でもおいしいお野菜を食べた~という感じ。

減農薬や無農薬の商品が中心なので、安心して使えるのもやっぱりいい!

私はkitoisixの定期会員なのですが、kitoisixとは「野菜たっぷりの主菜と副菜が20分で作れる食材のセット」です。

oisix6

料理に必要なほぼすべての材料が入っていて、レシピ通りに調理していくと夕飯が出来上がり!という今やよくあるセットで、お野菜は洗われた状態で送られてきます。

この野菜が洗われた状態で送られてくるのも特に珍しいことではないのですが、kitoisixの特徴は何と言っても、お野菜がオイシックス基準の安全なものであるというのと、野菜を洗う際に次亜塩素酸が使われていないということです。

一般的に、カット野菜の洗浄には次亜塩素酸が使われていますよね。人体に悪影響はないと言われているものの、選べるのならば使用されていないものがいい・・・。次亜塩素酸を使っていないのも、オイシックスが製品管理に自信を持っているからかなと思います。

 

スポンサーリンク

オイシックスで頼んだ玉ねぎの一つが傷んでいた!

siratamanegi

しら玉ねぎ!画像からも瑞々しさがお分かりいただけるかと思います。

今のところオイシックス生活を楽しんでいるのですが、先日「しら玉ねぎ」という商品を頼んだところ、中の玉ねぎが1つ傷んでいました。見た目は何ともなかったのですが、切ってみると中心部が少し腐っていたんです。

(ちなみにこの「しら玉ねぎ」、畑のパールと書かれていた通り真っ白な玉ねぎなんですが、生で食べても辛みが全然ないんです。後味で少し辛みを感じるかなという程度。鉄腕ダッシュでも過去にこの品種の玉ねぎが紹介されたことがあるそう~。オイシックスはこういう珍しい旬のお野菜を買えるのも楽しい♪)

 

この時期の玉ねぎが傷んでいるのは仕方ないかなぁといつもなら諦めるのですが、普通の玉ねぎよりは割高なので何とかならないものか?と思ってオイシックスのウェブサイトを見ていたところ、「商品のトラブルについて」というページを発見。

(オイシックス→右上のご利用ガイド→商品に関するトラブル→商品に関するトラブル内のカスタマーサポートをクリック→お問合せ項目で「商品状態についてのお問合せ」を選択です)

なんと商品が傷んでいた場合もウェブの問い合わせフォームを送信するだけで対応してくれるってこと。電話なんかをするのは面倒だなぁと思っていたので、これならばとお問合せをしてみました。

oisix21

こちらに内容を記入して送信するだけでした

商品写真などを添付する必要もなく、入力フォームに入力していくだけで簡単に問合せできます。傷んでいた商品をどうするかについては、以下から選択することができました。

  • 再送を希望する
  • 次回定期ボックスに同梱してほしい
  • キャンセル希望

 

私は「次回定期ボックスに同梱してほしい」を選んで送信♪
するとその日にオイシックスさんより、商品が傷んでいた原因と次回の定期ボックスに同じ商品を同梱してくれる旨が記されたメールが届きました。

そしてその次の定期ボックスにはちゃんとしら玉ねぎが同梱されていました。

 

oisixに入会してすぐのトラブル。oisixの商品は一般の配送会社で送られてくるため商品の交換などはまず無理だと思っていましたが、思いの他簡単でした。というか、スーパーで商品交換をしてもらうよりもずっと簡単で拍子抜けしたほど。オイシックスに入会している方は、商品トラブルの際は思い切ってお問合せしてみてくださいねー!

 
 

↓必ずオイシックス一押しの旬のお野菜が入っているお試しセットはこちらから♪↓



 


スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です