この春は「塩玉ねぎ」を満喫。kit oisixの笠原流レシピも!実際会員になってわかったoisixの良かったところ。

鉄腕ダッシュで一躍有名になった「塩玉ねぎ」をご存知ですか?

塩玉ねぎというのは、育てる過程で塩霧を噴射して与え、甘みのポテンシャルを引き出したもの。見た目は普通の玉ねぎと一緒なのですが、食べてみるとその違いは明らか。食感は玉ねぎと同じなのですが、噛んだ瞬間の「辛み」が全くないのが塩玉ねぎの特徴です。

見た目と食感は普通の玉ねぎ、味は新玉ねぎに近いのかな~。というよりは、通常の玉ねぎの食感と新玉ねぎの甘味という「両方のいいどことり」をした玉ねぎという感じでしょうか。

 

オイシックスに入ってうれしかったのは、オイシックスではこういう「話題の野菜」のラインナップが豊富だったことで、わたくし毎週塩玉ちゃんを購入しておりました!その塩玉ちゃんが注文できるのは先週が最後ということで、最後にまとめ買い~。

tamanegi
これで来年まで塩玉ちゃんともお別れと思うと寂しいですが、次はどんな話題野菜を頼もうかと考えるのも楽しみの一つ。

パルシステムではお野菜の種類はここまで豊富ではなかったので、これはoisixに入って見付けた毎週のお愉しみになりました。

 

kit oisix

我が家が一番忙しいのが月曜日で、夕方までフルで予定が入っている日です。そのためoisixのお届けは月曜日指定にして、月曜日はkit oisixを使う曜日って決めてしまい楽々調理の日にしちゃっています。

kit oisixは20分でメインと副菜が完成しちゃうキットなんですが、お野菜は洗われてカットされた状態で入っているので洗う必要はないし、手順書も写真入りで分かりやすい。まぁここまでならよくあるキットなのですが、そこはさすがのoisix。

kit oisixのラインナップが毎週刷新されて新しいメニューが加わっているし、有名料理人の方とのコラボメニューがあったりして、これまたどれを注文しようか選ぶのがすごく楽しみなんです。

先月「笠原流塩しょうが焼き」というメニューを頼んだのですが、これからも自宅で作れるようにっていうことで、調味料は塩・酒・みりん・しょうがのすりおろしのみ。なんだけどーー!!めちゃくちゃ美味しくて、今では我が家の定番料理になりました。

今週は「笠原流 豚肉と夏小夏のちらしずし」っていうのがあって興味津々なのですが、子ども好みではないかな~と・・・頼むべきか絶賛悩み中。

kitoisix

なんとも美味しそうですよね~♪

 

牛乳飲み放題のラインナップが充実しすぎている

牛乳飲み放題っていう名称やめたら?って思ってるんですけどね。だって牛乳以外でも卵やらパンやらベーコンやら、家庭では必須の食材も選べちゃうんですよ。

我が家は牛乳はほとんど飲まないので、毎週「卵・ウィンナーもしくはベーコン・パン」をお願いしていますが、先月は4000円以上分注文しましたが、牛乳飲み放題の価格は1か月1280円なのでルン♪です。

もちろん商品自体はスーパーで購入する商品よりも美味しいし、安全安心なのがうれしいところです。

 

当初はoisixに「高いしなぁ」とあまり良い印象は抱いていなかったのですが、実際に注文するようになったら意外とハマっています。パルシステムの時はほとんどちらしは見ずに、毎週決まったものを頼むのみだったのですが、oisixは毎週新しい商品が登場していたり、週替わりの限定商品があったり。

牛乳飲み放題でも毎週限定商品が登場する(牛乳・パンなどに限らずフルーツや缶詰なんかも!)ので、毎週チェックが必須です。先月牛乳飲み放題の限定商品になった「サヴァ缶」も美味しかったですよ~♪

saba

こちらのサバ缶はなんとオリーブオイル漬けなんですよ。パンなどにも合うし、レシピが広がるサバ缶!

そーんな私のoisix生活ですが、興味ある方はぜひお試しセットを注文してみてくださいね。お試しセットにも話題のお野菜が入っていて、いつ頼んでも旬のお野菜が楽しめるのでお勧めです。
【kit Oisix】20分で2品作れます♪


スポンサーリンク
スポンサーリンク

2 件のコメント

  • Oisix、以前購入していました。
    野菜おいしいですよねー!
    やっぱりスーパーふらふらするのも楽しいなー、なんて考え直してやめたんです。
    でも、辞めるのではなく、お休み状態になっているので案内メールがきていて、このkitOisix、気になってます(笑)
    子どもだと辛い、とかそういうメニューがあるか知りたくてOisixのHPみたんですが、スマホからだったせいか、わかりませんでした。
    子どもに使い勝手いいですか?
    またOisixはじめようか、うだうだしてました^^;

    • はちみつ3さま コメントありがとうございます。
      オイシックス以前購入されていたのですねー。今はオイシックスが目新しい感じなのですが、私もしばらくしたらはちみつ3さまみたいに、スーパーふらふらするのも楽しいしって思いそうな気もします。
      kit oisixは冷静に考えると割高なのですが、メリットも多いです。やはり子どもに食べさせるものなので、食材が安全というのは大きいです。
      子どもに使い勝手がいいかということですが♪
      全メニューに子どもモニターという、子どもが試食して「美味しい」と判断したかかどうかのマークが付いています。うちはこのマークを参考に選んでいますよ~。メニュー自体も比較的薄味でいいです。
      うちの子どもたちは外食とか外で購入したお惣菜が苦手なのですが、kit oisixはおいしいと言って食べてくれるので、味付けも家庭的というか胃が疲れない感じだと思います。
      そんなわけで、他の食材キットを使うよりは罪悪感が少ない(笑)です。そこかよって感じですが(;^_^A

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です