まだまだoisix熱継続中。飽きやすいわたしがoisixにハマってるわけ。

このブログを書き始めて知ったoisix。当時はパルシステムを取っていたのですが、毎週ほとんど同じラインナップに飽きていたのも確か。

ご飯作りって毎日のことなので、別に食材選びが楽しくなくてもいいんだけど、わたしは(料理は苦手だけど)食べるのは大好き。そして味オンチだけど、お野菜のおいしさだけは分かると信じてる!

何せ小さい頃からほぼ父が育てた有機野菜しか食べてきませんでした。今自分でも野菜作りをしているし、日々お野菜はおいしいものが食べたい~。それに普段は食べられないような珍しいお野菜も食べてみたい~。

 

だからoisixのお野菜ラインナップにハマっちゃったのかも。

 

oisixって見せ方上手で、テレビで紹介されたお野菜はいち早く販売、それに何とも美味しそうな写真の撮り方とネーミング。単純な私は、oisixのホームページを眺めているだけでウキウキ。

珍しいお野菜を見付けてはポチり、何か新しいお野菜はないかなとチェックは欠かしません。

 

「みつトマト」とか「ピーチかぶ」「おやついも」とか反則でしょ。いやぁ、このネーミング上手!

 

スポンサーリンク

kit oisixも利用を続けている理由の1つ

お野菜の他にkit oisixもoisixを継続させている理由の1つです。

kit oisixというのは、「20分で2品できるメニューのセット」で、基本的な調味料以外は全て揃って送られてきます。お野菜も洗われた状態でパッケージされる(お野菜を洗う際には次亜塩素酸は不使用♪)ので、ほーんとにパパっと夕飯が作れちゃう。

oisix6

ちなみに我が家が一番バタバタするのが月曜日。子どもの習い事やら私の仕事やその他諸々・・・夕方までバタバタなので、月曜日を「kit oisix」の日と決めて利用しています。

 

でもkit oisix・・・ちょっと不満もあるんです。

kit oisixには基本調味料以外はほとんど入っているのですが、そのoisixが言うところの「基本調味料」にバターや片栗粉、小麦粉、コンソメの素が含まれています。

特にバターなんかは切らせていることがあって、そういう時は焦ります。醤油、砂糖、みりん、塩、お酒あたりは基本調味料でいいのですが、バター・小麦粉・片栗粉・コンソメスープの素は最初からセットに入れてもらえるといいのに。

 

あとはやっぱりお値段は高め。2人分にしては量がたっぷりで、我が家では私と子ども二人なら、2人分メニューで十分足ります。それでも1000円~1500円の価格設定は少し高いかな~と感じることも確か。

もう少し安ければ週に2回くらいは使ってみたいところなのですが。

 

とは言ってもトータルで考えるといいところの方が多いです。

  • 味付けが比較的薄めで、家庭の味に近い
  • 笠原将弘シェフなど有名料理家さんとのコラボメニューがありますが、こ・れ・が・・・特別な調味料を使っているわけではないので本当に絶品!家にある調味料だけのメニューなので、家でまた作れちゃうのが嬉しい
  • 毎週のように新メニューが登場するので、飽きない
  • 野菜を洗うなどの手間が省けるのが助かる

 

やっぱりわたしにとっての最大の魅力は、料理のレパートリーが増えるということ。

お料理が上手な方から見れば「え、そこ?」状態かもしれません(笑)が、決まりきった料理しか作れない私にとっては結構ポイント高し。

実は実はoisixのホームページにkit oisixのレシピがもれなく掲載されちゃってます。それを見て作れば?って思うかもしれませんが、料理下手にとってはそれさえハードルが高かったりして。(材料が全部入っているから作れると言いますか・・・。お恥ずかしい話です。 えへ。)

2016-10-04_17h32_27

今週のkit oisix「じゃが芋とミートソースのチーズ焼き」のレシピ♪

 

うちの長男は外食や買ったお惣菜が大嫌いで、ママの料理がいい~!って言ってくれるんですが、その長男もoisixは「おいしい」と言って食べることが多いです。あ、こう書くと私が料理上手みたいに思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、もちろん料理下手ですからね。(長男が食べなれているというだけ)

先日ママ友宅で夕飯をいただいた時に「私も何か作って持っていければいいんだけど」とごにょごにょしていたら、「大丈夫。期待してないから♪」と優しく言ってくれました。ありがたい、わかってらっしゃる。

 

と、まあ料理が苦手な私にとってはプラスの要素が多いoisix。

 

あ、そういえばoisixには牛乳飲み放題サービスもあって、価格高めのoisixの中ではこれはお得!

一回の注文で3品牛乳や卵・パンなど毎日の食卓に欠かせないものが注文し放題。それが月1280円。送料がかかってくるので、お得に利用するのにはちょっとした技も必要ですが、牛乳飲み放題はかなりおススメ。

 

お試し価格で色々な食材が入ってます♪>>>テレビでも取り上げられた「あの」食材が入ったおためしセット


スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です