冬だ、家電だ!今度はネスカフェ「バリスタ」を買ってみた。「手軽」は正義

冬になると家電が欲しくなります♪

 

去年はヘルシオのホットクックを衝動買い>>>SHARP「ホットクック」は調理中キッチンから離れられる。送迎ママの救世主!

フィリップスのマルチチョッパーも買ったなぁ>>>マルチチョッパーは、玉ねぎのみじん切りもチョップドサラダも作れる新しいタイプのフープロ!

お茶プレッソも買ったんだった>>>1年越し!念願のお茶プレッソ。買ってみたら良いことだらけだった。

あとは記事にはしてませんが、トースターやホットプレートも新調♪

 

冬になると新しい家電が欲しくなるのはなぜでしょうか。寒いから家に籠ってばかりで、あんまり楽しみがないからかなぁ・・・。

 

 

それはいいとして、我が家は子どもが中学受験をするかも?という状態で、節約が必須命題!

最近は普段から「何か節約できるポイントはないか?」とキョロキョロしていますが・・・そんな私が最近目を付けたのがコーヒーです。

 

というのも旦那が外で毎日コーヒーを1~2缶買っていて、それって家で水筒にコーヒーを入れて持っていけばかなりの節約になるんじゃない!?と。

 

 

で、買ってしまいました。バリスタ―!!

ネスカフェバリスタの画像

 

こちら旧モデルだったので4,500円くらい。スイッチ1つでコーヒーを淹れてくれる優れものです。

 

スポンサーリンク

バリスタを買うにあたって懸念事項だったこと

実はママ友宅でバリスタを見てからずっと欲しかったのですが、購入に踏み切れなかったのは「バリスタ用の専用のインスタントコーヒーしか使えない」ということです。これがまぁまぁ高いんですよね。

こんな容器に入ったものです。

でも調べたら違うものも使えることが判明。自己責任ですが、このケースの裏側をちょきちょき切って・・・差し込んで、切ったところから使いたいインスタントコーヒーを入れます。

ただ、代わりに入れることができるのはフリーズドライタイプのみなので注意

 

ネスカフェ バリスタで入れるコーヒーの味は?

使っているのがインスタントコーヒーなので、はい、味もインスタントコーヒーです。

コーヒーに拘りのある方は論外だと思いますが、個人的には全く問題なし。

いちいちコーヒーの粉を用意しなくてもいい。ただカップを置いてスイッチを押すだけ(水はあらかじめ入れておきます)でコーヒーが飲めるという方がわたしには重要。

barista2

 

バリスタは少し泡立った出来上がりになるのが特徴です。

pb220213

 

 

詳しい計算は他サイトにお譲りしますが、バリスタのコーヒー一杯の価格は20円~30円程度とのこと。

インスタントコーヒーが安い時にまとめ買いでもしておけば、外で缶コーヒーを買うよりもずっと安いので節約になる!

 

自分でコーヒー淹れてっていうのが本当はより節約?でも毎日そんなことしている時間ないですよね。

なので私にとっては救世主的だったバリスタ。この冬に大活躍してくれそうです!


スポンサーリンク
スポンサーリンク

6 件のコメント

  • うちにも同じものがありますー!
    私はコーヒー苦手だったんですが、これが来てから飲むようになりました(*≧艸≦)

    気をつけないといけないのが、湿気てくるとすぐメンテのランプが出ることです(-ω-;)
    うちは湿気の酷い家だからか、よく粉の出る●穴の部分に溶けかけたコーヒーがこびりついてエラーになり、洗って乾かすのが手間です。
    しかもコーヒーを入れたケースを入れた後、上から下げる蓋が閉まらなくなって発狂しそうになるという、、、ヽ(*`д´*)ノ
    説明書には出ていませんが、どうも途中でエラーになると中の●の位置がズレて蓋が閉まらなくなるようなのでもし閉まらなくなったら●を見てみて下さい。

    粉が違うものが使えるとは知りませんでした!ちょっと探してみようかなと思います(●´ー`●)
    うちは大きいのがスーパー特売で598円の時にまとめ買いしてます。

    • 歩さま コメントおありがとうございます。
      同じのお持ちとは嬉しい~~♪♪
      わたしも、これを購入してからコーヒー飲むようになった感じです。歩さまと同じく、コーヒーが苦手だったんですが今では1日1杯くらいですが、飲むようになりました。
      そして湿気に関する情報ありがとうございます。
      うちもこれからメンテランプ出るようになるのかな~・・・??
      洗うのはともかく、乾かすのは手間だったりしますよね。

      違う粉全然使えましたよ!入れるのにややコツ?は必要ですが。
      ともかく手軽にコーヒーが飲めるのは嬉しいですよね!

  • 我が家は10年前に購入したネスプレッソを未だに使っていますが、
    カプセルが高いので使用頻度が少ないw
    数年前にネスカフェドルチェグストが当たりましたが、
    カプセルが甘い味しかなく(しかもやはり高い)使っていませんでした。
    最近になって娘がドリンクバーで抹茶ラテのんでいたので、
    ひっぱりだして、抹茶ラテ、チョコラテ、ティーラテのカプセルを購入。
    そして電気ケトルも購入して、
    紅茶、ほうじ茶、緑茶と各種ティーバックやらほっとレモンの原液を用意。
    学校から帰宅後の勉強タイムにおうちドリンクバーを楽しんで頂くことにしました。
    スープや味噌汁飲んだりもしているようで、
    好き勝手できるのを本人も気に入ってます。

    自習時間を楽しめるものに・・・という母の気持ちが
    どれだけ伝わっているかは不明ですけれどもw

    • AIさま コメントありがとうございます。
      我が家ドルチェグストとすごーく迷ったんです。でもやっぱりカプセルがやや高かったので断念。
      でもコーヒー以外も飲めるのは羨ましいな~♪
      と、ドルチェ具ストなるほど甘い味が多いとのこと!!それは気が付きませんでした。

      そしてお家ドリンクバーいいな~!!!
      うちもやりたいと思いましたが、うちの子どもたちのことだからもれなくカップを倒して問題集がびしょびしょだろうなぁ・・・。
      とほほ。

  • うちもバリスタちゃんありますー!手軽は正義!ですよね(^^)確かにうちも湿気が出る季節はメンテナンスマークすごい出てました(笑)

    バリスタ、サポートもとても手厚くて、ちょっと不具合が起きて、コールセンターに電話しても丁寧に対応してくださったりします。
    そして、ネスレアミューズの会員になっていると、バリスタの保証期限が2年間になるんですよねー!
    これのおかげで、うちの1年ちょい使っていたバリスタちゃん、壊れちゃった時にサポートセンターの人が、「およろこびください!新品をと交換できます!」って本当にこう言って(笑)新品とさらっと交換してくれました(^^;ありがたやー!

    • katieさま コメントありがとうございます。
      バリスタちゃん仲間ですねーーー!!!本当に手軽ですよね。
      ただボタンを押すだけで飲めるようになって、以前よりもコーヒーを飲む頻度が増えた気がします。

      そしてコールセンターの神対応情報!ありがとうございます。
      コールセンターで丁寧に対応してもらえると、ずっと使い続けようって思いますよね♪
      ネスレアミューズ会員のことも早速調べてみます!

      うちのルンバも何度か修理に出していますが、その度にぴんぴか新品のようになって戻ってくるんです。消耗品は全部交換してくれてるし、その他のところも綺麗にして戻してくれるので、毎回「新品が送られてきた!?」と思うくらい。

      バリスタも対応が良さそうで、買ってよかった~と思いました!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です