今年リピしたお買い物【まとめ】

どうもこんにちは。今携帯代の請求額を見てワナワナしていたあっぷーです。

 

お買い物日記の前にちょっと愚痴らせてください!

今旦那がツムツムにハマっているんですけどね、なんと旦那が海外出張中もパケット使用してツムツムやっていた模様ですよ!

今月の携帯料金の請求額が、3万円近くてびっくり。

水道代節約のため「お風呂からお湯がこぼれるーーー♪」を体験したことがない我が子たち(笑)なんですけどね。男女の金銭感覚の差というのは何とも埋め難いものがあるように感じます。

 

とほほほ。

 

あとは愚痴ではなくて皆さまへのお礼ですが、新しく始めたネイルブログ

ブログ村にポチしてくださっている方ありがとうございます~!!本当にうれしいです。お陰様で、ブログ村3~4位になれたり。

スキマノさんっていうサイトでネイルを紹介してもらったりしました。

https://baitalk.jp/media/article/344/

仕事中のやる気もUP!?お気に入りのネイルで気分を盛り上げよう♪」という記事の一番最後に掲載していただいています。

他サイトで紹介していただくなんて初めてのことなので嬉しい~!

 

旦那のパケットにはブチ切れましたが、ブログの方は嬉しいことも。世の中いいことも悪いことも半々・・・なのかな!?

 

 

それはともかくわたし、買い物(ただし引きこもり主婦なので、ネット通販がベター)大好きです♪

 

今年も庶民的にプチプラ中心に・・・色々買い物をしたような気がしますが、今年1年間でリピ購入したものをジャンルバラバラですがまとめました。

長い記事になってしまいましたので、お時間ある時に読んでくださると嬉しいです。

 

はえぬき 特別栽培米

お米は重いので宅配や通販がいいな。でも特別栽培米は譲れない!

我が家は昨年まではパルシステムを利用していたので、パルで減農薬の無洗米を購入していました。今年はパルからオイシックスに移行しましたが、オイシックスのお米は高い。

そこで現在では定期的にネット通販でお米を購入していますが、何度もリピしているのがこちらです。

 

特別栽培米30キロが10,000円強。特別栽培米にしては良心的な値段。

それよりも良いのは、精米方法が選べることです。(私はいつも無洗米4袋・玄米1袋にしてもらっています♪)

無洗米だと容量は少なくなりますが、それも「元が30キロで、注文に応じてきちんと応じてくれてるんだな」という信頼度と安心感になっているように思います。

真空包装で送ってくれますしね。

お味は一粒一粒は小さめ、もちもちよりはよく噛んで味わうタイプのお米です。冷めてもおいしいのが特徴。

 

プチギフトにお勧めなポリ袋エコホルダー

これ、もう超絶便利すぎ。そのうえお手頃価格ということもあって、プチギフトにぴったりです。

(プチギフトにしては生活感ありすぎ?いやいやアラフォー主婦ですから、そこはたぶんOKです)

 

これはフットワークが軽くて多趣味な方へのプチギフトにお勧め。プレゼントした方には「どこにでも持っていけるから本当便利!」とよく言われます。

折り畳める上に、作りもしっかりしていて安定感抜群。パーツが別売りされていることからも人気が分かります。

 

子ども用の水筒&リュック

うちの子どもたちはスポ少に所属しているので、水筒と大きめのリュックは絶対に必要。なんですが!特に水筒は他の子のと同じデザインで間違えて持って帰ってきちゃった~ってこと、たまにあるんです。

だから我が家では、子どもの持ち物は「他の子とかぶらない!且目立つ色!」を基準に選んでいます。

その基準に沿って選んだのがこちら。

この水筒、持っている子あまり見かけなくないですか。そのうえデザインもかっこいいし、目立つカラーだし~。これ、ネットですっごい探してようやく見付けた水筒なので、それだけでも達成感。

まずは長男に購入しましたが、結局次男用にも色違いを購入したのでリピってことで掲載しました。

リュックはね~、子どもに買ったら使いやすそうだったので、私が色違いをリピしましたよ(笑)ブラックが私のですが、中生地がブルーなのがひっそりお気に入り。

 

 

アルパカワイン

突然アルコール系で失礼します。

ご存知の方も多いかもしれませんが、500円とは思えない味で有名なアルパカワイン。

外資系証券会社に勤める弟②が「ねーちゃん、これは500円とは思えない味だぜ」と言ったかどうかは定かではありませんが。弟②に教えてもらったワインです。

お酒好きな人って、白ワインは辛口が好みって方が多いと思いますが、アルパカワインの白はもちろん辛口。

昨日も飲みましたが、うんうん、やっぱり500円とは思えない味。ちなみに我が家御用達の大型スーパーでは、このアルパカワインがいつでも400円♪

 

4cups+dessertのコート

以前おススメお買い物で書かせてもらったこちらのコート。

「普通にあったかい」と書きましたが、実は「めちゃめちゃあったかい」でした(笑)

恐らく使用されている外側の生地が風を通さないタイプでそれが暖かさの秘密かと。(あとはダウン50%弱ですが、ダウンの質がいいのかも?)

袖口がリブになっているのと、口許までジップアップできるのもあったかい♪

しかも暖かいわりには、すっきりデザイン。

また帽子部分はリアルファーなので、やっぱり見た目の印象が全然違います。

 

ただ結構細身の作り(特に胸~お腹)なので、私は通常MですがLがちょうど。先日友人に「同じの買って♪」と言われて楽天で注文しましたが、Lサイズが売り切れ!L再入荷してくれないかな~。

友人にですが、2着目ということでリピ買い物に入れました。

 

 

ZEBRAのDel Guardシステムのシャーペン

文房具大好きですが、買ってきてすぐに長男に取られてしまい返してもらえず~!結局自分用にリピしたのがこのデルガードシャーペンです。

2014年に発売されたこの「折れない」シャーペン。(値段も450円とお手頃です)

少し太めデザインで子どもで持ちやすいのと、なめらかな書き心地。そして強い筆圧でも折れない!というのが長男のお気に入りになってしまったみたいです。

このデルガードは、中にスプリングが入っていて筆圧を吸収してくれるんですね。

詳しくは動画をどうぞ。

 

シャーペンを使いたいけど、筆圧が強くてすぐ芯が折れるっていう子どもにもおススメです。

リピと言えば、小学生でも使える「えんぴつシャープ」もお気に入りで毎日使ってます。

 

あとは文房具繋がりで、「まとまるくん」(消しゴム)のはらぺこフレーバー。

この香りが・・・本当に実物そのもののにおい・・・!!真っ黒の袋に入っているので、何が入っているか分からないのがまた楽しい。

自宅塾の生徒さんに「クリスマスだから」と1人1個プレゼントしましたが、子どもたち「まじでじゃがバターのにおいだーーー!!!」「わたあめだーーー!!!」などなど大絶叫。

100円なのに盛り上がりました。(私は文房具屋さんで購入しましたが、楽天・アマゾンとも見つけられずでした。)

 

無印良品のホホバオイル

うちの次男はすごい乾燥肌で、冬になると「かかとパックリ」になってしまいます。

そのため冬の保湿は必須で、今まではロクシタンの Mom&babyクリームシリーズを使用していました。

Mom&babyクリームシリーズは、ヨーロッパの安全基準を満たしているし、伸びがよくて保湿力が高い。とても気に入っていたのですが、何せ高い~。

我が家にとっては軽々購入できる値段ではないので、ロクシタンに変わる保湿剤を探していました。

そんな時ママ友に、無印のオイルは添加物一切入ってないからおススメだよと教えてもらって購入したのがホホバオイル♪

 

 

このホホバオイル、すごくよく伸びるのに抜群の保湿力なんです。オイルにしてはサラっとした感触もお気に入り。

次男も「手がべたべたしないからいい」って気に入っている様子です。

 

ホホバオイルって本当に優秀で、「クレンジング」「マッサージ」「保湿」「頭皮ケア」「化粧下地」「シャンプーに少し混ぜる」など色んな使い方ができます。

私はボトルタイプをいつも持ち歩いていていますが、これ一本あればハンドクリームも顔の保湿剤も何もいらないので、荷物が少なくなります♪

 

リピした雄武町のふるさと納税

今年もふるさと納税やりました!色んな商品を試してみたいので、ふるさと納税では基本リピしないのですが、唯一リピしたのがこちらです。

 

北海道雄武町(おうむちょう)の、「鮭・いくらセット」です。

 

いくらは250グラム!!鮭も個包装されていて使いやすいですし、何よりこの量が。冷凍庫に入りきらないよ~という嬉しい悲鳴です。

昨年までは1,000円以上の寄付でしたが、今年は値上がりして12,000円。

それでもお得ですよ(詳しい説明は省きますが、ふるさと納税の実質の負担は2,000円です)

ふるさだとチョイスなどのサイトからも申し込み可能です。

 

北海道まるだし

出汁パック・・・♪使うだけでお味噌汁や煮物の味がグンとアップしますよね~。

(ってか私が料理下手なので、出汁パック頼りというそんな現実も無きにしも非ず。)

有名な出汁パックはたくさんありますが、この北海道まるだしはまろやかな甘みです。

 

以上、今年特にリピしたもの10点でした~!!

家庭学習とは全く関係のない記事でしたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

6 件のコメント

  • デルガードいいんですね!
    最近キ○ィちゃんがブラブラするシャーペンをもらった娘がバッキバキに芯を折るので困ってました。
    オレーヌやオレンズとも悩んでいたのですが、お試しで触ってみたデルガードが好印象でした。
    最近はかわいいのも出てますよね。
    あっぷーさんのお宅で好評ならうちでも是非取り入れようと思います!

    あとふるさと納税、、、気になっているものの、いつまでが期限なのか、どうやって一度支払ったものが返金される?のかとか不安で手を出せていません。
    でもいくらが、、、気になります!!

    • 歩さま コメントありがとうございます。
      デルガードの書き心地、わたしは好きです♪ 筆圧の強い長男が使ってもほとんど芯が折れないのがいいです。それに値段がお手頃なのも。
      キ〇ィちゃんがぶら下がっているシャーペン、かわいいですよね。わたしはそのボールペン版が大好きで、集めていた時期がありましたー(;^_^A
      昔の話ですが・・・。

      歩さま!!ふるさと納税!!やらなきゃ損ですよ!!(笑)
      ぜひぜひ来年はチャレンジしてみてください。私で答えられることあれば、お答えしますよ~。

  • あっぷーさんとは、絶対仲良しになれるわー。
    ポリ袋エコホルダーやアルパカ、
    私も愛用デス。
    ポリ袋エコホルダーに関しては上の滑り止め
    なくしちゃったんですけど、
    購入できるんですね!!
    アマゾンでポチっちゃいました~!

    • AIさま コメントありがとうございます
      わ~い、嬉しいです♪ きっとAIさまがお持ちのものって私の好みのような。おススメあればぜひ教えてください!
      エコホルダーの滑り止め、何気に購入できるんですよ。人気の証拠ですね。
      年末は買い物欲が留まるところを知らず。財布の紐を締めないとと思っているところです。

  • こんにちはー。こんなコメントしていいのか悩んだのですが、、コートについて聞きたいです!記載の袖の長さが、持ってるコートより大分長いのです。ただ肩幅が小さめだからかなとか気になってます。あっぷーさん、お友だちは着た時の袖丈どうですか??
    ホホバオイルも、クルトガもポリ袋ホルダーも持っております♪なんだか、あっぷーさんがいいって言ってくれて自信がつき嬉しくなりました(^^)
    あ、メインの学習も参考にさせてもらってますよ!スマイルゼミ、はじめました!冬休みで調子よくやってます。いつも丸つけ放置だったので助かります🍀学校が始まったらどうなるかです、、、💦

    • イエティさま ご質問嬉しいです!何でも聞いてください~!!
      コートの袖についてですが、Mを実際に着させてもらいましたよ♪ (私は身長155㎝、サイズは9号で恐らく手の長さは超一般的)
      肩幅は若干狭めですが、私はちょうどぴったりの肩幅。
      袖ですが、腕を曲げた時は手首ぐらい。腕を伸ばして袖も伸ばすと、手が半分くらい隠れました。ただ、袖口のリブが結構しっかりしてるので、袖口が手にかかって邪魔ということはなく、ちゃんと手首の部分に固定されている感じ。
      あとは、Mサイズかなりジャストサイズでした。大きめに着たいのならLがおススメで、結構ぴったり。それだけスッキリ見えるので私はいいなと思いましたが、中に厚手のニットなど着たいようでしたらMだと窮屈かも? 分かりにくくてごめんなさい~。ご参考までに。

      いえいえ、こちらこそイエティさまもホホバオイルなどお持ちとのことで自信が♪ ホホバオイルいいですよね~。

      そしてスマイルゼミ!!!!そうなんです、丸付けしなくていいのが(笑)そして次男は最近学校テストも満点続出で、スマイルゼミ効果っぽいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です