今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

ブログを始めて早1年9カ月。まさかこんなに続くとは思っていませんでしたが、ここまで続けることができたのは、いつも読んでくださっている皆様のお陰です。

お陰様で、1カ月30万PVほどになることもありそれがブログを書き続ける原動力になっています。

またやっぱりコメントがありがたくって、たまには心が折れそうになるコメントもありますが(でもすみません即効消去してます)、たいていは温かいコメントでとても感謝。

育児の悩みもストレスも、全部このブログで発散(浄化??)させてもらっている感じ♪

 

 

実はひっそりプロフィール欄に「お仕事依頼受付中」としているのですが、今年はいくつかライティング仕事もやらせていただきました。

元々わたしは文章を書くのが大好きなので、ライティング仕事というのが・・・わたしにとっての新たな世界で、これがまた楽しいのなんのって。

というわけで、ひっそり宣伝していますがライティング仕事募集中なのでよろしくお願いします。(詳しくはこちらの記事をどうぞ。学習系だけではなく、育児・家電・旅行・医療系記事なら書くことができます)

 

考えてみれば、看護師の仕事・PTA役員・家庭塾・ブログ・ライティング仕事。それに育児に家庭学習などなど

今年は色々と手を広げすぎた気もするので、来年はちょこっと身辺整理(怪しい)したいものです。あとは毎日9時前に寝る生活をどうにかする。それが来年の目標!って何てくだらない目標でしょう~。とほほ。

 

あまりにくだらなすぎるので、マトモな目標も書いておきます。

  • 楽天やアマゾンで人気・高評価なものをひたすら捨て身でレビューし続けるブログを作りたい(数人で”投稿”していく形式のブログも楽しいかなと思っています。wordpressで投稿可能なことが条件になってしまいますが、どなたか一緒にブログやりませんか♪興味がある方はこちらの記事からメールいただければと思います)
  • 今までは書いたことのなかった、自分の病気のことなんかも整理しながら書いてみたい
  • プレゼント企画をしてみたい(ままはっくという有名ブログさんでやられていて、いいな~って♪弱小ブログのくせに生意気ですみません・・・)

 

 

来年の目標を書いたところで!!それでは来年もよろしくお願いいたします。

と気持ちよく締めようとしたところ、長男が「お年玉で”あまりのあるわり算が計算できる”計算機を買うんだ。そしたらもうひっ算ともオサラバだー!!」って喜々として言っている姿をみて・・・とてつもない疲労感が襲って参りましたが・・・

来年も子どもたちには楽しませてもらえそうです。

 

2016年12月29日 あっぷー


スポンサーリンク
スポンサーリンク

6 件のコメント

  • お邪魔します
    今年も一年楽しませていただきました
    参考になる御話も多く助かっています

    新しいブログも楽しくなりそうですね

    来年もよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ

    • タラオさま 返信遅くなり大変申し訳ありません。
      昨年はとても参考になるコメントをたくさんくださり感謝しております。相変わらず迷走しておりますが・・・今年もお時間ある時にお付き合いくださればありがたいです♪

  • 今年は娘の意思の方向転換もあり、実はかなりお世話になりました。
    ありがとうございました。

    いよいよ4年になるので、本格化する中学受験勉強に向けて、私も何か提供できるような生活ができるようにしたいと思っています。

    良いお年をお迎えくださいませm(__)m

    • マロンミルクさま コメントいただいていたのに返信が遅くなり大変申し訳ありません。
      年末年始・・・飲みすぎ食べ過ぎました。昨日は飲みすぎて長男に絡んでいたらしく・・・新年早々反省です。
      そんなことはともかく、ブログを読んでくださっているとのこと。本当にありがとうございます!!
      いよいよ4年生の年が始まりますね。
      我が家の次男どうなるやら~。お互い頑張りましょう♪

  • あっぷー様

    いつもブログ楽しみに拝見しております。
    我が家は次男くんと同じ新小4。算数大好き男子がおります!
    あっぷー様のセレクトされる問題集、ほんとに私好みで、
    毎回たまりません。笑
    2017も楽しみにしていますね!

    • さささま コメントいただいていたのに返信が遅くて申し訳ありません。
      年末年始・・・飲んだくれておりました~!反省。
      新小4の息子くん、算数大好きなの一緒ですね。勝手に親近感です
      そして問題集の好みが似てるだなんて私が嬉しいです♪ ぜひ何かおススメ問題集あれば教えてください~。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です