最近のあれやこれやおススメのこと(雑談)

相変らずの家庭学習です。

 

次男の回答用紙ですが、「水不足への備え」が・・・

 

「屋根の上にシーサーをそなえつける」っていったい。

 

 

 

気を取り直していってみましょ~、ママ友から教えてもらったセリア商品です。

これ!

 

消しゴムの切れ端がたくさん入っています。うちの子どもたちは以前から変な消しゴム人形作ったり、最近は消しゴムハンコにハマっているのでぴったり。

 

100円なのに消しゴムがたくさん入っているので、好きなように使わせられます。セリアで100円!文房具売り場にありますした~。

 

 

全く関連のない話題がどんどん続きます♪

次は久しぶりにJALマイレージを確認したら65,000マイルも貯まっていました。

 

普段の生活費はカード決済できるものはJALカードを利用。会社の立て替えもカードを使っていて、これが大きいですが月に平均3000~4000マイル貯まっています。

ショッピングプレミア入会は必須。

実際に飛行機に搭乗して貯まるマイルも含めると、年に50,000マイル以上は貯まるので、マイルで海外旅行も夢ではありません。

例えば20,000マイルでグアム往復航空券なので、4人家族の我が家はあと15,000マイルです♪

 

需要あればマイル関連の詳しい記事をアップしたいと思いますが、航空会社系のクレジットカードおススメです。

 

>>>新規入会で初搭乗時に入会搭乗ボーナスマイルをプレゼント!オンライン限定。入会キャンペーン実施中!

 

 

どんどんいきます!

最近子どもと観た映画でおススメはと言えばこちらです。

世界の果ての通学路(吹替版)

世界の果ての通学路(吹替版)

 

あなたは信じられますか。毎日往復30kmの通学路を、たった4時間で駈け抜ける兄妹がいることを。
見渡す限り人のいないパタゴニア平原を、馬に乗って通学する兄妹がいることを。

 

派手さはないドキュメンタリー作品なので好き嫌いはあるかもしれませんが、うちの子どもたちは象を避けながら(象に襲われて死亡する例があるとのこと)通学する兄妹にびっくりしたみたいでした。

親子で「世界は広いね~」「学校がすぐ近くにある日本は恵まれてるね」って話ながら観ました。

Hulu(動画観放題サービス)で配信されています!

 

 

 

そして相変わらずよく本を読む長男が手に取っていたのがこちら。ってこれは私が小学生の時に読んで衝撃を受けて。絶版になっていたのですが、Amazonで見付けて購入した本です。

ウォークインクローゼットの奥にしまっていたのですが、長男、いつ引っ張り出してきたのか??

夏休みのある暑い日のことだった。野原で雨やどりをしていたぼくが、あの閃光を見たのは―。数えきれないほどの人が死に、生き残ったぼくたちにとって、世界はまるっきりちがったものになってしまった。食べ物を奪い合っての殺し合い。後遺症で死んでいく人達。廃墟の町での権力争いの戦い。ぼくが正気を失わずにいられたのは、初めて心から好きになった女の子キムと、小さな弟ベンのおかげだった。核戦争後の廃墟を舞台に、極限状況下の人間の姿を深く見つめて描く、胸をうつ物語。中学生から。チルドレンズブック賞受賞。アザー賞受賞。カーネギー賞推薦。

 

衝撃のラストです。

 

 

 

あとはあとは、おススメグッズがこれです。家庭で使える自転車スタンド! うちのおバカでいい加減な兄弟は、自転車を停めるのにも大騒ぎ。

「長男の自転車が邪魔でオレの自転車が置けない!」「次男の自転車がひっかかって、オレの自転車が倒れた!」「オレが壁側に置くんだ!」

も~、どうでもいいんですけど。

苦肉の策として購入したのが家庭用自転車スタンドです。

 

 

 

また話題はガラッと変わりますが、春ですね~、お野菜植え付けの季節です。

わたしは毎年家庭菜園で夏野菜を育てていますが、家庭菜園に興味がない方にもおススメの野菜2種。プランターでも育てられるし、関東なら問題なく越冬できています。

 

そのおススメは・・・ニラと小ネギ!!

見ての通りあまり状態のよくない我が家のお庭ですが、ニラは元気に成長中

 

何度も収穫できるので、お料理で少し緑が足りないなっていう時にカットしてすぐ使えるのが便利です。

真冬に元気がなくなっても春になると元気に成長してくれるのも嬉しい。

 

ニラは種から蒔くより株分けしてもらう方がすぐ収穫できるのでおススメです。今年は何か育ててみようかなと考えている方はぜひニラも検討してみてください。

 

 

 

最後です!

実家の母がツムツムにハマっているという話は以前書きましたが、母がやっているのってツムツムとLINEくらい。

そのために大手電話会社に月々7,000円程度の料金は高いからどうにかならない?と相談を受けました。

 

それでね~、わたしが3日3晩検討した結果(意外と大袈裟じゃなく結構調べました)楽天モバイルに入会しましたよ~。

 

というのも楽天モバイルの機種って他より断然低価格(なものもあり)。

 

SHARP アクオスSH-RM02

 

機種代はネットで申し込んで(一括払い)12,700円でした。

値段なりでちょっとチープな作りではありますが・・・ツムツムとLINEと写メくらいしか使わないなら申し分なし。

 

楽天モバイルは、月々の利用料金も格安スマホなので3,000円以下。

それはいいんですが、楽天モバイルの一番の利点! なんと利用料金支払いに楽天スーパーポイントが使えるんです!!

 

わたし結構楽天ポイント持っているので、も~これはって感じで私名義で携帯契約して、母の携帯使用料は私が支払うことにしました。

支払うって言ってもポイント使うので、支払うって言っていいか分からないのですが。親孝行ですね(笑)

上の機種に関してでしたらお答えできるので、「ここはどう?」って場合はコメントかお問合せ欄から連絡くださればと思います。

 



 

 

あまり関連のない話題をつらつらと・・・読みにくくてすみません。最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です