相変らずの長男。とうとう食欲に負けて次男を虐げるの巻

先週末、私が仕事で1日不在だったことがありました。

その日はたまたまスポ少が午後だったため、お昼を食べるところまでは子どもたち2人での留守番。

いつもならお弁当を作っていくのですが、その日はたまたま私が寝坊してしまったためお弁当を作ることができませんでした。

そのため1,000円を次男に渡して「これで、コンビニで好きなもの買って食べてね」と。

(まさか長男に渡すなんて我が家ではありえません)

 

その日帰宅すると「ママ、これレシートとお釣り」と言って小銭を出してきた次男。

(次男、しっかりしているのぉ~~)

 

これ。

  • ハンバーグ弁当530円
  • つぶつぶコーンマヨネーズ138円
  • 7Pカスタードクリーム110円
  • ソーセージロール140円

合計918円

 

次男はハンバーグが好きなので、「ハンバーグにしたんだ♪おいしかった?」と聞くと・・・

 

次男「ハンバーグ弁当は長男が買ったんだよ」

私「そうなんだ!じゃぁ次男はコーンパンとソーセージ?」

次男「ううん、コーンパンも長男だよ」

私「え、じゃぁ次男何食べたの?」

次男「ソーセージパン。長男がコーンパンも食べたいって言って、次男ちゃんお願い!ってしつこく言うから譲ってあげた。それとデザートもって、甘いパンは2人で分けた」

 

つまり長男は「ハンバーグ弁当・コーンパン・カスタードパン半分で723円」、次男は「ソーセージパン・カスタードパン半分で199円」

 

あーりーえーねー!!!

 

 

毎日こんな状態な我が家。幸い次男がしっかりしているので、最近では長男行くところに次男もいっしょに行かないと心配で仕方ありません。

何せ長男は家の鍵を閉めることさえできないので、後ろから次男が付いて「長男、鍵しめよう」など長男のフォローをしてくれるんです。頼れる~。

 

それに気をよくしている長男。最近は何でも「次男ちゃんにお願いして」と振ってくる!ありえない!

先日は「オレ結婚しないで、ずっと次男ちゃんと暮らす!次男ちゃんが結婚したら、お願いしてオレもそこに住ませてもらうんだ!」って・・・。迷惑ですから、アナタ。

 

 

ま~、何だかんだ言いつつ兄弟仲はめちゃめちゃいいので、ヨシとするか!?

 

そしてそして今日は恐怖の個人面談! 先日長男の連絡帳に「保護者の方へ。忘れ物が多いです!!!宿題もきちんとやりましょう!!!」と赤字でデカデカと書かれていました。

我が家では「個人面談=謝罪の場」。さてさて今日も謝ってくるぞ~~!!!

 

 

家電を衝動買いした。皆さまのお陰です。

ところで。

数カ月前にスタディサプリの紹介キャンペーンがあったのですが、お問合せフォームで私の紹介コードを聞いてくださった方が何人かいらっしゃいました。(その節はありがとうございました!!!)

その特典が先日届きましたが、Amazonギフト券♪♪♪

 

うぉーーー!!これは!!欲しかったものを思い切って買おう!!

 

それで本日ポチったのがこちらです!!

 

実はルンバが故障して、掃除はしてくれるものの自ら充電器(ホーム)へ戻ってくれなくなっていたんです。

それで修理に出そうと思ったら、修理代がまさかの2万円越え!!

 

う~ん・・・どうしようか。

 

迷っていたところにふと目に付いたのがdeebotでした。お値段は4万円を切るし、なんか乾拭き水拭きにも対応です。

アマゾンで購入することができたので、いただいたアマゾンギフト券を使わせていただいたら自己負担が減りありがたかったです!

 

届いたらレビューしたいと思います♪


スポンサーリンク
スポンサーリンク

6 件のコメント

  • あっぷーさん、楽しすぎますよ〜。年子でも、仲がいいんですね。年子の男の子兄弟は年頃になると血を見る、とか家が壊れる、という話を聞いたことがあるのですが、関係なさそうでなにより^^
    うちは肉付きのいい6年男子と小さめ4年女子。食べ物ではあまり揉めないですねえ。下が少食。残せば兄が綺麗に片付けてくれます。未だに2人で仲良くブロックで遊んだりと、幼いです。いいのか、来年中学生だぞ、と心配でもあり、可愛くもあり・・。
    ただ、上の子の食欲が半端なく、私よりも食べます。身長はもう少しでこされそうです(私、158cm)体重もあまりかわりません。この頃は、母、子3人の昼ごはんに3食入りの焼きそばを作ると私はほとんど食べる分がありません。中学、高校とどうなるんでしょうか。女2人姉妹だったので、成長期男子の食欲、想像できません。怖いです(´Д` )

    • とんとんさま コメントありがとうございます。
      年子、仲いいです♪ 年子とは言っても兄の体重40キロ(背も高い方です)、弟の体重21キロ(背も低い方)。とてもとても年子には見えず、タイプも違うので兄弟にさえ見えません・・・。
      でもそれがいいのかも?似たもの同士だとまた違った関係になっていたのかもしれません。
      とんとんさま宅の6年生お兄ちゃん!ブロック!!なんとも微笑ましい光景ですね♪
      私自身弟がいますが、今でも仲がいいので、性別違いの兄妹もいいな~って羨ましくもありです。
      うちも長男がめちゃ食べるので・・・。最近米の消費量が半端ありません。これからどうなるのか・・・。

  • あっぷーさんこんにちはー。またまた勉強と関わらないところで失礼します(^_^;)
    ちょうどうちでも、給食なしの時に起こった出来事がアレだったもので、、、
    お金を置いていく予定が、忘れてしまい、まだ家にいた夫に「1000円おいといてー」と頼んだのですが、2000円ある、と長女からメールが💦もちろん多すぎだよーとメール返しただけでした。

    自宅に帰ると姉はバスケで不在、レシートにはランチパックとハムカツとアイスクリームすべて1個。一人分??と聞いても、弟(小1)はわかんない、姉が払うの見てない。で、お釣りは1000円出したらのお釣り650円。あと1000円は??と大捜索。
    バスケお迎えで姉に聞くも初めは弟に渡したなどととぼけてましたがさらに追及すると1000円は姉の貯金箱から、、、。大食いの姉なのにランチパック1個を弟と分けたとの話。紛らわしいし、1000円なくならないように貯金箱に入れたとの話も言い訳くさいとなんだか複雑です。あっぷーさんの所とはまた違うトラブルですが、お金を置いとけば買いに行ってくれて便利!と思ったのがまた違う疲労を産んだ、という話でした。

    他にも、先日の鼻血の話のあと、鼻血常連の弟の鼻血が初めて止まらず、対処法助かりました!
    あっぷーさん、なんだか予言者のようです。虫歯の話のあと、乳歯神経抜いた事件も起こりました‼電動を導入したものの、飽きられてうちは私のみ使用中です。トホホ。。

    • イエティさま コメントありがとうございます。
      本当に!!お金を置いておけば買いに行ってくれて便利ではありますが、それがまたモヤモヤをうんだりして。
      まだまだ小学生。仕方ないのかなぁと思いつつ・・・お金の扱いには慣れて欲しいので、もう少しちゃんとみていないといけないのかな?
      でも母も忙しいし、そんな余裕はなく(;^_^A
      お金に関しては性格もありますよね(うちは長男がお金に無頓着で、次男は逆)。

      そして鼻血!止まらなかったのですね~。焦りますよね(-_-;)その後大丈夫でしたか?
      うちは鼻粘膜を焼いてもらってから、びっくり鼻血出てません。早く病院行っておけばよかったです。
      そしてそして乳歯神経抜いた事件も。うちもありましたが、乳歯のうちでよかったと前向きに♪ですね。

  • あっぷーさん
    おはようございます。
    微笑ましい兄弟!!
    年子だとすごくライバル意識が高くてというイメージがあるのですが、とてもいい感じの兄弟関係で、2人ともきっと大きくなっても仲良しでいられそうですね(^^)
    うちは3人ですが、もっと産んで育てられるものならもう1人男の子が欲しかったなと長男を見てて男児の手のかかる楽しさを味わっています。うちの場合、3番目の次女が一番しっかりしてるので3匹の子豚のようにいい家建ててくれないかなーと密かな期待(笑笑)我が家初の理系っ子で医者希望出し(笑笑)

    • ニューkinuさま コメントありがとうございます。
      わたしは周りに年子(同性)がいなくて、年子ってどんな感じ?って思いつつだったのですが・・・
      うちは幸い兄弟の性格が正反対なのでまぁなんとか上手くいっているような気がします。これで似たタイプだったらライバル意識もすごかったのかな?
      小さい時から習い事も全部同じのをやっていますが、幸い?ライバル意識みたいのが全くなく(ある意味ライバル意識がないから上達しないのかも(笑))
      でも大きくなったらどうなるか、男の子同士はずっと仲良くは難しいかもしれませんよね。

      kinuさま、もう1人男の子いらしたら女子2人・男子2人!!理想ですね~♪♪
      次女ちゃん、しっかりしていそうでこれからが楽しみですね。兄妹のタイプが違うと楽しみ倍増ですね♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です