Amazonプライム会員向け、読み放題システム開始。小学生に読ませたいあの本も♪

Amazonプライム会員向けの「プライムビデオ」「プライム・ミュージック」に続いて、「プライム・リーディング」が始まりました!

これらのサービスはAmazonプライム会員(年額3,900円)が利用できるサービスですが、そもそもAmazonプライム会員だと送料無料など基本的な特典があります。それに加えてのサービスなので、ちょっとしたもの?と思いがちですがいえいえそんなことはありません。

プライムビデオは、子ども向け映画やテレビ番組も充実していて最近だと「スタンドバイミー ドラえもん」が見放題に加わっていたので早速視聴したところでした。

ビデオ画像の左上に「prime」と付いているのがプライム会員なら無料で視聴できるコンテンツです

 

そして今回のプライム・リーディング!!Amazonの進化が止まりません。

プライム・リーディングは、primeマークの付いた電子書籍ならば読み放題になるというシステムです。kindle等専用の端末を持っていなくても利用可能で、わたしはipad miniにkindleアプリを入れて読んでいます。

 

プライム・リーディング対象の本はすごく多いわけではありませんが、色んな分野の本がありヒマつぶしには十分。今後ラインナップが定期的に変わるとしたらなおさら見過ごせないサービスです。

 

さてさてそのプライム・リーディングに、小学生に読ませたい本もいくつか入っていたのでご紹介したいと思います。(これらの本がずっと入っているのか?入れ替わるのかは分からないため、とりあえず2017年10月現在です)

 

プライム会員ならば!小学生におススメの本

まずはおぉ!となったのが「学校では教えてくれない大切なこと」シリーズ。私が探した限りでは2冊がプライム・リーディング対象でした。

 

歴史も。

 

大人向けの教育書

 

現在わたしは生活介護(身体障害)施設で働いているので、これは!と思った本

高次脳機能障害のことが漫画で分かりやすく書かれています。

 

それにしても!!相変わらずAmazonは興味ある本を探すのが難しいです。そもそもカテゴリー分けがいい加減な気がするのは私だけでしょうか?

それはともかく、Amazonリーディング結構ヒマつぶしになりそうな本もあり。結構おススメです。

>>>Amazonプライムは無料体験ありです♪

スポンサーリンク

4 件のコメント

  • こんにちは。
    プライムビデオは日頃お世話になってるんですが、リーディングはまだ知らなかったです。
    いいこと聞いた♩

    kindle使ったことないですが、気にはなってたので、これを機に利用してみようかと思います〜。

    ラインナップは随時入れ替えのようですね。
    読みたいときに、読みたいものがあればいいなあ。

    • はるなつさま コメントありがとうございます。
      リーディングわたしも最近知りましたが、ipadなんかでも読めるのがいいかなぁと♪
      お、そしてラインナップは随時入れ替えなんですね。情報ありがとうございます。
      結構興味ある本もあったので、定期的にチェックしなきゃ~!! それにしても…時代は変わりましたよね(;”∀”)

  • こんにちは。
    前からプライム会員にはなっていたんですが、
    プライムリーディング全く知りませんでした!
    ありがとうございます。

    先月、息子用にkindle fireを購入したところなので、
    おすすめの本たち、息子に読ませてみたいと思います。

    サービスが豊富すぎてついていけないです(笑)

    • サユさま コメントありがとうございます。
      息子さんにkindle fire購入っていいですね。うちも読書が好きなので、購入してあげたいかも。
      でもまだ年齢的に早いかなぁとか色々悩むところです。
      プライムリーディング、意外と子供が読めそうな本もあり(絵本も結構あります)、ラインナップは定期的に入れ替えらしいので活用したいですね♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です