長く使っていきたい!高機能LEDデスクライトがすごくよかったハナシ(PR)

ブログ経由で高機能LEDデスクライトをいただいてしまい、モニターさせてもらいました! モニターだなんて初経験ですが、題名に(PR)入れさせてもらいました。

 

子供の視力が悪くなったら大変と、今までも一応デスクライトは使っていたのですが…何せ貧乏性なのですぐ壊れるような安物ばかり。

時には子供が床に落としてしまい壊れ…、LEDのハズなのにすぐにライトが付かなくなったり…、これまたLEDならと思って買ったら全然明るくない!とか。子供の視力にも関わる大事なところなのにケチっている私が悪いのですが、デスクライトってどうしても「消耗品」という意識が消えませんでした。

でも今回モニターさせてもらって「いいものは違う」と感激すると共に、ライトを甘くみていた自分に大反省。

 

どんなライト?って興味津々になっていただいたところで(笑)こちらです。外箱が可愛らしいので、プレゼントにも最適。

 

簡単な使い方も含めて書きますが、本当に高機能です。

到着時はいくつかのパーツに分かれており自分で組み立てる方式ですが、簡単です。

 

このライトでヒットだったのは、置き型ではなく取り付け型だったこと。我が家は今まで置き型しか使ったことがなかったのですが、固定できないとどうしても子供たちが乱雑に扱って壊れてしまうことに。

こちら、取り付けネジで調節できるので色んなところに取り付け可能です。

うちは子供たちがリビング学習なので、子供たちの学習机になってしまったダイニングテーブルに取り付けることに。(今や食事はリビングのダイニングテーブルではなく、ローテーブルになりました)

 

 

上画像の固定パーツのネジをしめたら、あとは上に本体を差し込んでネジをしめるだけなので簡単です。

 

 

パーツがどれも今まで我が家にあったライトとはくらべものにならないくらいしっかりしているのに驚きます。

コンセントを差し込みます。コンセントコードにもカバーがされていて…画像右側みてください! なんとUSBコンセントが付いており、ここでスマホ充電をすることも可能なんです。

 

 

肝心のライトです。アームが長いので、子供がどこで勉強していてもカバー可能!

 

 

でも子供って「電気付けなさい」って言わないと、ライト付けなかったりします。でもでもこれなら大丈夫で、人感センサー付き(オンオフ可能)!

 

画像では異常に手を近づけていますが、これは近づけても熱くないよ~ということで、人感センサーはライトの近くに腰掛ければオンになる作りです。

 

大人向けにもいいと思ったのが、色温度を変えることができること。

 

ライト上部のノブを左右に回すことで色温度を変えることができます。

 

左に回すと色温度が下がり、読書灯に最適です。

 

 

我が家はこのライトを使わせてもらってから「目が悪くなるからライト付けなさい!」という小言を言わなくて済むようになりました、これが一番嬉しいところ。

長男は目ざとくUSB差込口を発見して「受験に受かったらスマホ買ってもらって(そうなの???)、ここで充電しながら勉強しよう」と今からワクワクしている様子。スマホ買うっていつ決まったんだろうか…?? 思い込み? 幻聴?

 

明るい環境の方が学習効率が上がるとい言われていますし、子供の目を守るためにもライトは大事です。

 

 

私は家電が大好きで、でもしょっちゅう買ってもなって我慢して我慢してでも最終的には買うタイプ。そういう時って「こんなにいいのならもっと早く買っておけばよかった」って後悔することも多いです。

今回も「ライトって大事だったんだな」と実感。長く大切に使わせてもらいたいと思います。

 

>>>BenQ(ベンキュー)さんのライト販売サイトです

来年からAmazonでも購入できるようになるようなので、その時はまたリンク先追加しますね。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2 件のコメント

  • こんにちは。家電系ということでさっそく食いついてしまいました。。。マルチチョッパーもずっとほしいほしいで、Amazonで最近すごく値下がりしたのをきっかけに買ってしまいました!手入れがしやすくて重宝してます!(ベーコンを入れたら脂部分はべったべたにひっついてしまいました(笑)でも食洗器ですっきり)音がすごいですが、逆に子どもは大喜び。クリクラも使ってます(笑)(クリクラはそろそろ冬突入でいったん解約して1年後のメンテナンス料金がかからないようにしようとしています)スライサーも買ってしまいましたよ。あっぷーさんのおすすめをことごとく欲しくなる、信者化してますね。。。だって良い物ばかりなんだもの。。。
    こちらも気になったのですがリンク先を見て。。。高くてとても買えない。。。我が家のリビングのLED照明2、5台分だわ。。。ところで質問なのですが明るさを表す数値はどれくらいですか?ホームページには記載されていないようで、色温度のほうは書かれていますよね?
    せめてあと1万円くらい安いとなぁ。。。

    • せいさま コメントありがとうございます。せいさま…家電好き仲間♪♪ こちらで家電記事にコメントくださるのはせいさまだけ!?(笑)
      それもありすごくうれしいです。マルチチョッパー私も重宝しています! ただ我が家電源が遠い・・・。電源がキッチン近くにあれば、もっとすぐに使えるのにと。
      家電好きなので、キッチンの電源が足りず…。どうにか増やせないのかしら。工事? など根本的なところから見直したい気分です。

      クリクラは、メンテンナンス料金はポイント使えるのでそれでカバーしてます。メンテナンスといっても、本体自体を丸ごと交換するだけなのですぐ済むしいいですよ。

      ライト・・・高いですよね~。今回私はPRでいただいてしまいましたが、高いからというわけではなく「良いものって良いんだな」と感じました。それで明るさを表す数値ですが、今説明書が見当たらず(-_-;)
      見付けたら記事中に書きますね、すみません!

      あとはダイソン掃除機買いました~。別ブログお時間あればみてみてください♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です