「絵本ナビ」の全ページ試しよみで無料・お手軽に絵本の読み聞かせ!

昨日記事でちらっと書いた絵本ナビの「全ページ試し読み」機能。

 

絵本ナビでは現在2000冊以上の絵本が無料で全ページ試し読みすることができます。その上タブレットでも利用可能で、タブレットなら電気を消した後のベッドでも読み聞かせしてあげられちゃいます。

私、子どもに読み聞かせをしたことが全くなかったのですが!!

この絵本ナビの全ページ試し読み機能を知ってから、実は毎晩子どもに読み聞かせしてあげています。

 

タブレット使えば電気を消した後のお部屋で!かつ寝る体勢で読み聞かせしてあげられるので、私だって読み聞かせしてあげられる~♪

(つまり、私は図書館で絵本を借りたり、お布団の中で読み聞かせするとするとその後に電気を消したりとかそういうのが面倒臭かったということなのかもしれません)

 

 

この絵本ナビの全ページ試し読みというのは、絵本ナビ会員なら(ID登録が必要です)対象の絵本が全ページ1回だけ試しよみできるというもの。全ページ読めちゃうというのが凄いですが、もっと驚くのは対象の絵本の数で2000作品以上です。

 

最近毎晩2冊くらい読んであげて、その上1冊は次男に音読させています。毎日これを続けても1年以上は無料で続けられますね・・・!

 

 

使い方は簡単で、絵本ナビにID登録していない方はまず登録を済ませておいてください。

そのIDでサインインしたら、『絵本が全ページ1回だけためしよみ』のページへいってください。そこから試し読みしたい絵本を選べばウェブ上で試し読みをすることができます。

 

>>>1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ

 

絵本ナビの全ページためしよみはタブレット使用がおススメ

絵本ナビの全ページためしよみは何と言ってもタブレット使用がおススメです。というのも、タブレットを使えば、実物の本を読むのと近い状態で読み聞かせをすることも可能だからです。

タブレットでの利用方法ですが、まずは『絵本ナビためしよみアプリ』というアプリをダウンロードしておきます。

アプリは無料です♪

 

アプリを開くと上に『全ページためしよみ』『ちょっとためしよみ』という2つのタブがあるので、『全ページためしよみ』をクリックしてその下に出る読みたい本を選びます。

 

 

サインインしていない場合は、サインイン画面が出るのでEメールアドレスとパスワードを入力します。

 

サインインできると選んだ絵本ページに戻るので再度「全ページためしよみをする」をクリックすると読むことができます。簡単です。

 

 

このサービスを使えば、子どもの読み聞かせのみならず、購入前の試し読みにも使えるし本当にお得! その上試し読みできる絵本は、著作権の切れた古いもの…とかではなく新しいものも読めるのが魅力です。

 

ただこの絵本ナビのアプリがいまいち使い勝手が悪い…(ipadアプリの話です。androidに関しては分かりません)。まずネットの絵本ナビのような検索機能がないので、うえから順に読みたい絵本を探さなければいけません。まぁ無料と思えばそんな文句も言えませんが。

その上、読み終わった後にトップ画面に戻れないことあり、その時はアプリ自体を強制終了して再度アプリを開きます。

 

アプリもネット絵本ナビと同じくらいの使い勝手だったら完璧なのに!ただ、アプリのサービスは始まったばかりのようなので今後に期待です。

>>>1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ

 

[contact-form-7 404 "Not Found"]

全ページ試し読みできる絵本、わたしのおススメ

ちなみに絵本ナビの全ページ試し読みの中には話題の絵本も結構あり。例えば「おやすみ、ロジャー」、こちらはスウェーデンの行動科学者が、心理学的効果や自律訓練法などあらゆるメソッドを盛り込んだ話題の “おやすみ絵本”

 

これ!カエルの親子の陽気な会話から繰り広げられる「自己肯定の物語」、試し読みランキング1位。うちでも「よかったねぇ」と親子で言い合えた絵本。

 

ポジティブシンキングはテキトーさんに自然と笑顔になれる「ま、いっか」

 

NASAの女性宇宙飛行士 キャスリーン・ルビンズさんが国際宇宙ステーション(ISS)から地球の子どもたちへ読み聞かせをした話題の絵本です。

 

読み聞かせていると思わず涙してしまう「おかあさんはね・・・」

 

男の子ママなら読みたい「おこだてませんように」、怒られてばかりいる男の子の心の中を描いた絵本です。男の子って・・・って思うこと多いけど、心の中ではそんな風に思ってたんだねって、泣けます!

なんだか妙にハマった「だいぶつさまのうんどうかい」

 

これらの本は、どれも絵本ナビで「全ページ試し読み」できるもの、まだ使ったことがない方は絵本ナビをお試ししてみてください。


最後にちなみに・・・アプリでは検索機能が充実していないのですが、PCの絵本ナビサイトでは検索機能が充実してます。↓↓色んな条件からおススメの全ページ試し読みできる1冊を探すことができます!

 

使わないと損な絵本ナビの「全ページためしよみ」サービス、まだ使ってない方は試してみてください。

 

>>>1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

現在目次ページを順次作成しています。完成までもう少しお待ちください。

  完成しているもの↓

  <目次>

  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です