カルディで人気の食品福袋(3,500円)。入っていたものと中身はいくら分だった?!

旦那、長男、私はお金に無頓着なタイプです。私結婚する時貯金ゼロが普通だと思ってた!ローンの頭金って払うもの!? 思えばうちの親も、子どもが通う中学を変えるために(学区変更)何度か引っ越しをしたり、あとは弟の習い事のために引っ越しをしたり。記憶にあるだけでも10回以上引っ越していますし、父は教師でしたが子ども3人を私立にいかせて、その上弟は1人暮らししてたから仕送りまでしていました。

どうりで私の実家での記憶に「焼肉」とか「お寿司」とかが出てこないわけだ(笑) すき焼きって豚肉でやるものだと思ってたくらい。

子供にお金をかけていて貧乏だったんですね…今更両親に感謝。でも「貯金」の大切さも教えて欲しかったな!えへ。

 

そんなお金に無頓着な我が家で、ただ1人お金にしっかりしたタイプなのが次男です。先日も近所のパン屋さんでパンを買っていると「ママ、3つセットよりバラバラに買った方が3円安いよ。だって消費税がどーのこーの」って。お金のこととなると計算はやっ!!!

次男はバンコクに旅行行った時も両替所前でケチエピソードを披露してくれました。

 

それはそうと、お正月と言えば親戚への挨拶回りです。我が家は毎年食品系の福袋をお土産にしていて、たぶん喜ばれているハズなので、今年も人気のカルディ食品福袋を買いに初売り参戦してきました。

私たちが行ったショッピングモールの開店時間は9時。カルディの食品福袋は朝7時から整理券配布開始(1人1枚)でした。わたしたちは6時15分くらいに到着しましたが前から50番目くらい(きっちりした性格の次男が数えていました笑)で、無事人数分の食品福袋を購入。

すると次男が「本当は何円くらいなんだろうねぇ」とホクホク期待をこめた顔で私を見つめるので、普段は総額とか興味ない私ですがやるからには!で調べてみました~。

 

カルディ食品福袋2018年の中身

まずはこちらが中身

 

カルディの福袋はバッグもかわいいです。

 

 

 

カルディ食品福袋2018年の気になる総額は??

それでは1つずつ見ていきます。

その前に…カルディの福袋は3,500円で2018年カルディ食品福袋には18品入っていました。そのため1つ約194円くらいなら元が取れるということです。

まずはお菓子系、7品入っていました。

 

①カルディの「ショコラキャラメルタルト」

カルディのネットショップでは同様のものは見つけられず、他ショップでの参考価格ですが433円

 

 

サンフレッシュ スリラチャジャパン プレミア ハワイアンポテトチップス

こちらもカルディのネットショップでは見つけられず、他サイトでだいたい200円くらいでした。食べてみましたが、通常のポテトチップスより甘い感じで好みが分かれるかもしれません。

 

 

③HARIBO Happy Cola 100g

うちの子供たちが大好きなHARIBO♪ カルディネットショップで220円

 

 

④ウォーカー ショートブレッド フィンガーマルチパック 120g

カルディのネットショップで378円

 

 

⑤プレミアム蒟蒻グミ(パクチー&レモン)

まさかのパクチー&レモンの蒟蒻グミ。味が想像できませんが、他サイトで237円

 

 

⑥Kägi Strawberryチョコウエハース スイス・カーギ ミニストロベリーバッグ

スイス・カーギ社の苺クリームをサンドした一口タイプのチョコウエハースです。個包装になっているのがいいです。他サイトで550円

 

 

⑦アイランドプリンセス・チョコレートポップコーン

こちらはハワイのマカダミアナッツ入りのポップコーン。アメリカのFood Distoributor Magazineで2年連続ベストキャラメルコーンに選ばれたものだとか。こちらも他サイトで799円って高っ!!さぞかしおいしい(カロリー高い?)に違いありません。

 

 

カルディ食品福袋2018・飲み物系

次は飲み物系で3品。

 

①カフェカルディ ドリップコーヒー マイルドカルディ 

コーヒーはいくつあっても困らないのでうれしいところ。こちらはカルディのネットショップで398円でした。

 

 

②トワイニング アールグレイ ティーバッグ 25p

あって困らないティーバッグです。カルディのネットショップで429円

 

 

③フレーバーティー

こちらのフレーバーティー、原材料名に「紅茶・レモンピール・ジンジャー」とあり。類似商品参考で398円

 

 

 

カルディ食品福袋2018・食品系

次は食品系7品いきます。

 

①ペラッツァ アンチョビ フィレ

アンチョビは結構料理に使うのでありがたい~。こちらもカルディサイトでは見つけられず、他サイトで265円

 

②モンテーロスパゲッティ

パスタも絶対使えるのでありがたい~。カルディのネットショップで238円

 

③デカセール メープルシロップ グレードAアンバー 330g

メープルシロップ!こちら330g!カルディのネットショップで880円

 

④生クルミ

こちら200g!クルミも普段のお料理で結構使うのでやったー! 1080円

 

⑤プルーンドフランス ドライプルーン

種抜きの大粒プルーンで299円

 

 

⑥ファンダメンタルズ オーガニックチアシード

実は毎日チアシードをヨーグルトと食べていたので、これも嬉しい~。798円

 

 

⑦タコス シーズニングミックス

今度タコスを作ってみようと思います。198円

 

最後に値段不明な干支チョコレート

 

 

まとめ

思いのほか疲れました笑

総額計算したところ、飽くまで参考価格ですが(干支チョコレートは入っていません)7,800円ジャストでした。これはお金にしっかりした次男が喜ぶに違いないので早速報告しようと思います。

カルディでは和食材の福袋「もへじ」も購入したのですが、次回余力があればまた総額確認したいと思います。

 




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

現在目次ページを順次作成しています。完成までもう少しお待ちください。

  完成しているもの↓

  <目次>

  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2 件のコメント

  • 拙宅もすぐそば(歩いていける・・くらい)にモールがありますが、カルディの福袋は食品はあっという間に整理券はなくなっていたようです。7時にいかないと無理な様ですね。(そもそも前の日の紅白を最後まで見たので起床7時)
    で、9時5分前に・・・。例年、コーヒー豆は買っていますが、ワインの福袋(中身明示)が実はお店にあります。これは午後からかな。市価1万2千円弱が5千円。6800円が3000円。でした。最も「高ければいい」という訳でもワインはないのですが、普段は680円から1999円のワインなので、年に一度の贅沢でで、福袋、買っちゃいました・・・。このほかに31アイスクリームの券+おまけとか、ミスドの券+おまけとか、そういうのです。

    妻・娘は、あまり並ばないお店を効率よく回って、いろいろ買ってました。やはり食品・雑貨系が多いです。

    • 地方出身パパさま コメントありがとうございます。おぉ初売り参戦されたのですね~!!
      カルディ食品福袋は毎年人気みたいですね♪ 食品系はとりあえず使えるかなぁと思って、我が家も福袋は食品中心です。うちも31アイスクリーム買いました。有効期限がなくてお得ですよね~。
      ワインの福袋は…!欲しい!! 開けちゃうと全部飲んじゃうのが恐ろしくて最近はワイン飲めません。ショッピングモールが近くにあるなんて羨ましい♪
      我が家は田舎すぎてショッピングモールまで車で30分以上とかそういう残念なレベルです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です