文章を売ってビットコインを買ってみた件。(2年前の”主婦のお小遣い稼ぎ”的記事の続き)

 

このブログを始めた当初(2年前くらい)、主婦のお小遣い稼ぎ的な記事を書いていました。

当時人気が出始めだったメルカリや、あとはネット上でライター的なことをやって報酬を得る(クラウドワークス)とかです。すごく儲けたいわけではなく、日々の潤いというかちょっとしたお小遣いになればいいなと思いです。

当時から怪しいポイントサイトはたくさんありましたが、そういうところは利用せず。飽くまで「自分の得意分野を活かしてお小遣いを稼ぐ」というものが理想で、ネット上で情報を集めて、自分でも実際やってみて・・・って、実はこのブログに記事を書いていない期間も細々と主婦のお小遣い稼ぎは続けていました。

ブログに記事を書かなかったのは、特に紹介するほどの情報がなかったことも理由の1つなんですが、最近ライティングでお小遣いを稼ぐのがブームです。

 

私が今まで試したことのあるクラウドワークスは、依頼を受けてから記事を書き納品するのが通常の流れ。それはそれでいいのですが、期日があったり内容指定が細かかったりと意外に大変だなというのが実際にやってみての感想です。

それで何となく面倒になりやらなくなっていたんですが、ふと見つけたライティングの仕事が・・・

依頼を受けてから書くものではなく、自分の書いた記事を売りに出すというもの。

 

記事をあらかじめ書き、書いた記事に自分で値段を付けて売る。この流れです。

 

これ、書いた記事が売れなければ価格ゼロでお金にならない可能性はあるのですが、とにかく気軽。自分の得意分野の記事を書けばOKというのも魅力です。

 

書いて売ってみたらすぐに売れるのが楽しい


afb(アフィb)
というサイトでやっているのですが、こちらはアフィリエイトサイトです(アフィリエイトの記事ではないので、アフィリエイトについての説明は割愛します)。ID登録してログインしたあとに右上「記事売買」「ひろば」と書いてある箇所をクリックします。

 

記事ひろばというところを見ていくと、この画面が出てくるので「記事を書く」をクリックすると記事入力画面になります。

緑の「記事を書く」をクリックすると記事入力画面になります

 

そうするとこの画面になるので、新しく記事を書く場合は「新規記事入力」を押すと記事入力フォームが出てきます。

 

その後の画面でフォームに従い記事を入力し、値段設定をして「申請」をすればOKです。(1文字あたりの最低価格があるので、その範囲内で値段設定します)

 

特徴をまとめておきます

  • 記事の内容が初めから制限されない
  • 文字数や値段設定も自分で決められる
  • 記事を売りに出す前に薬機法等違反がないかの審査があり。うっかり違反記事を書いていたという心配がない
  • 売れなければ時間の無駄だったねになってしまう
  • ネット上の記事売買は基本アフィリエイトサイト向けなので、需要を調査し記事内容を書くと売れやすい
  • afb(アフィb)が仲介してくれるので個人情報が知られない
  • 売上777円以上で翌月振り込みしてくれるのでお小遣い稼ぎにもってこい

 

ちなみに。入力画面ではなく「記事を買う」画面で、現在売り出されている記事一覧を見ることができます。購入済みの記事は内容確認できませんが、私が書いた記事の題名や価格は確認できるので(名前はここのブログネームと同じなので分かると思います)、興味のある方は探してみてください。

登録はこちらから>>>afb(アフィb)

 

からの、ビットコイン

年末からこの記事を売るっていうのに若干ハマり、コツコツ記事を書いたら約2万円になりました。こちら。

 

+メルカリで使わなくなったものを売ったりしてコツコツためたお金合計5万円で…ビットコイン買いましたーーーー!!!

 

というのも。少額で投資できるものってあんまりない中ビットコインなら1,000円からでも購入できる手軽さがあり。始まった当初は1ビットコイン1万円だったのが、今では170万。数万円時代に購入した方は億万長者ですね~。

 

ともかくビットコインは取引を始めたいと思ったその日からスタートできるのもいいところ。

 

はじめてなので、CMや提携企業が多く安心感あり、かつ金融庁認定のビットフライヤーに登録しました。登録はgoogleアカウントでもできるので簡単です。登録後、自分の銀行を登録し、身分証明書をアップロード。

登録してからビットコイン購入まで1時間くらいでできちゃいました。

 

 

今後このビットコインをどうしていくのかは未定ですが、ひとまず主婦の地味目な投資日記。もう1つ楽天証券では去年から楽天スーパーポイントで投資信託が購入可能になったので、地道にポイントをためてこちらもコツコツやっているところ。

>>>ビットフライヤー

この記事はあまり読まれずに終わりそうですが、もし読んでもらえた場合はそちらの続き記事も書きたいと思います。

 

とりあえず・・・ビットコインを買ってみた件でした~。

 

 




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

現在目次ページを順次作成しています。完成までもう少しお待ちください。

  完成しているもの↓

  ・当ブログで紹介している算数問題集一覧
小2でお勧めの問題集【目次・まとめ】

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

スポンサーリンク
スポンサーリンク

6 件のコメント

  • 主婦目線の携帯契約の節約とか、わかりやすく書けそうですね。
    看護師さんの働き方の自由度を増しつつ、医療施設での看護師需要に効率的に対応するにはどうすべきかとかは記事にできれば良さそうですね。

    ビットコインは、乗り遅れたので黙って指くわえてます

    • キムさま コメントありがとうございます。
      わたしもビットコイン乗り遅れてますよね~。でも仮想通貨はこれから長期的にみれば結構いけるかな?と、イーサリアムを1万円だけ買いました・・・。
      貧乏なので(笑)

      そして記事候補まで教えてくださり~。そうなんです、実は看護師としての記事を書いて売っている感じです。ここでも看護師の免許が役立っていて改めて免許を取っておいてよかったと感じています。
      なるほど、主婦目線の携帯契約!!参考にさせてもらいます。

  • 生のお金をビットコインにするのは、ちと怖いですが(これほど値動きの激しい商品はないので)、こういう手はありますね。

    唯一、ご注意いただきたいのは、ビットコインを所謂、普通のお金に換金した際にかかる税金です。一応「商品」扱いなので、取得額との差額は一時所得として課税対象となります。(あ、マイナスならば損失)分離課税ではなく「総合課税」なので、いろんな影響がでます。ご注意ください。

    • 地方出身パパさま コメントありがとうございます。
      記事を売っていただいたお金なので、最初からないものと思ってビットコインを購入してみました。ちょっと乗り遅れていますが、この1年はまだ間に合うかなと。
      とは言え、元のお金が少額すぎて特には・・・ですね(;’∀’)
      そして税金!!税金を支払うくらいになりたいですが、そのうちビットコインを買ったことさえ忘れていそうです。

  • あっぷーさん、働いてて、子どもの勉強見て、ほんと尊敬しかないのに仮想通貨まで!
    私は地味に小型株をちょこちょこやってます。
    マネー記事、次も楽しみにします!

    • noriさま コメントありがとうございます。
      小型株♪♪興味ありーーー!!です。元々ベトナムETFをと思っていたのですが、なぜか仮想通貨ブームが。今は少額からでもできるので、元となるお金がないので(-_-;)私でもできるものを探してちょこちょこやっていければなぁと思っています。
      マネー記事、楽しみと書いてくださり嬉しいです。読んでくださる方いるかなぁとドキドキしながら書いています(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です