楽天でお買い物をしてビットコインを無料で!かつ楽天ポイントももらう方法

 

仮想通貨が話題です。昨年末の大暴騰により「億り人」(仮想通貨で億万長者になった人)が続出したなんて話もあり気になっている方も多いのではないでしょうか。

「億り人」だなんて…宝くじに当たるようなものだと思っていましたが、知り合いの知り合いくらいに億り人になった人がいて驚いたりしている最近です。私もひっそりとビットコインを購入しているのですが、ここ数日のビットコインの大暴落をご存知でしょうか?

ビットコインの単位は「1ビットコイン」ですが、2017年末に1ビットコインが200万円を超えたことが大きなニュースとなりました。ここで一躍ビットコインを始めとした仮想通貨が話題になったわけですが、数日前に中国で仮想通貨規制か?というニュースが流れたりしたことでビットコインは大暴落。なんと先日は1ビットコインが100万円を切る事態となりました。

 

ちなみに。ビットコイン自体は、個人的には投機対象というよりは「ブロックチェーン」という新しい仕組みによって今後世界を繋ぐシステムが大きく変わるのではないかという期待感を持っています。

こちらのサイトが分かりやすかったので参考にどうぞ>>>「ビットコインって一体なに?基本的な技術と根幹にある暗号技術を解説

また仮想通貨はビットコインだけではなく、世界に1500種類ほどあると言われています。中にはビットコインとはまた違う意味で今後世界のシステムを変える可能性を持った通貨(日本で取引できるものだとイーサリアムやネム・リップルや日本由来のモナコインなど)もあり、今後仮想通貨がどのように社会に影響を与えていくか。これもまた興味深い部分でもあります。

 

とは言え!!正直仮想通貨のことを勉強しようとすると専門用語が多すぎて難しいし、何となく実態が掴めないものです。また最近のビットコイン大暴落もあり、仮想通貨を投資対象とするのは…主婦的にはNGというのが私の結論です。ビットコインは余剰資金の中の余剰資金で買うくらいがちょうどいい位置づけで、少し夢をみてみようかな~といったイメージです。

それでぴったりの方法が生のお金で仮想通貨を購入せずに「無料でビットコインを手に入れる。」これです!!

 

色々調べてみるとポイントをためるとビットコインが交換できるなど、面倒臭そうなものは山ほどあるのですがどれも長続きしなさそう。そんな中、これならできそうと思ったのが楽天でお買い物をしてビットコインをもらうという方法です。

しかもこの方法、今まで通り通常の楽天ポイントももらえるので、今まで通りの買い物でOK. お財布が全く痛まない方法なので私にぴったり♪♪(以前ちらっと書きましたが、昨年から楽天証券で投資信託が購入できるようになったりしているため、最近楽天のヘビーユーザーになっています)

 

 

楽天でお買い物をしてビットコインを無料で!かつ楽天ポイントも通常通りもらう方法

まずは簡単な流れを書いておきます。

  1. ビットコイン取引所のビットフライヤーに口座を作る
  2. ビットフライヤー経由で通常通りに楽天で買い物をする
  3. 楽天での買物が完了し、その買物が確定するとビットフライヤーから成果発生メールが届く
  4. 翌々月に買い物の0.6%分のビットコインがもらえる

 

それでは1からやり方を説明していきます!

 

1.ビットフライヤーに口座を作る

ビットコインを始めとする仮想通貨は「通貨」であるので、取り扱うために口座を作らなければいけません。今回作るのは日本再大手(ちなみに世界最大手でもあり)のビットフライヤーです。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

>>>ビットフライヤー公式サイトへ

 

口座を作るのはネット環境があれば簡単、即日無料で作ることが可能です。(維持手数料などもかかりません)

まずは新規作成をクリックします。

 

メールアドレスを入力して「無料でアカウント作成」をクリックすると、メールアドレス宛に確認メールが届きます。

 

こちらの初回パスワードを使いログインしますが、ビットフライヤーには「ウォレットクラス」と「トレードクラス」の2種類があります。仮想通貨の購入・売却を必要としなければ、ウォレットクラスで大丈夫で、こちらは本人確認書類の提出等も必要ありません。

 

ログイン後、名前や住所などの情報を入力しますが、ウォレットクラスでしたらその後の本人確認書類の提出はしなくても大丈夫。これで手続きは終了です。

>>>ビットフライヤー公式サイトへ

 

 

2.ビットフライヤー経由で楽天でお買い物をする

ビットフライヤーにアカウントを作成したら、ビットフライヤー経由で楽天でお買い物をします。

こちらがログインした後の画面ですが、左側の「ビットコインをもらう」をクリックします。

 

 

すると、ビットフライヤー経由でサイトを訪れるとビットコインがもらえるサイト一覧がでてくるので右下楽天をクリックします。

 

 

 

「ビットコインをもらう」をクリックすると、通常の楽天市場に飛ぶので普通にお買い物をすればOKです。

買い物が完了すると、通常の確認メールとは別にビットフライヤーから下画像のような成果発生メールが届きます。(買い物が確認承認された段階なので、買い物してすぐではなく翌日以降という場合が多いようです)

 

 

3.買い物の0.6%分のビットコインがもらえる

そして少し残念なのが、実際にビットコインをもらえるのが翌々月だということ。ここは気長に待ちましょう。

 

実際に楽天でお買い物をしてビットコインをもらったという方のサイトですが、3,000円分の買い物だったそうですが・・・

0.00018ビットコイン
時価322,000(2017年6月11日現在)×0.00018=日本円で約58円分
3,000円くらいのお買物だったので、まぁ、こんなもんか、と。

でも、塵も積もればですし、何より、時価がアップすれば増えるという楽しさがありますね。

追記:2018年1月13日現在ビットコインの時価は170万円前後。ということで、上記のbitFlyerさんからもらった0.000018BTCの時価は以下のとおり。

時価170万(2018年1月13日現在)×0.00018=日本円で約306円

58円から約6倍になっていますね。スケールちっちゃいですが、持ってるだけで6倍ってスゴイですよね。だってもらった楽天ポイントは増えることはありませから(^_^;)ビットコインは増える(もちろん減ることも)んですね。もともと身銭きってませんから、これ、なかなか楽しい体験です。

 

>>>ビットフライヤー公式サイトへ

 

 

楽天でお買い物をしてビットコインをもらう際の注意点

きちんとビットコインをもらうための注意点としては以下の通りです。

  • bitFlyer にログインした状態で bitFlyer「ビットコインをもらう」に掲載のバナー等を経由し各サービスを利用する。
  • 各サイトにアクセスしてからご登録、商品購入等が完了するまでの間に他のサイトにアクセスした場合はビットコイン付与対象外となる。
  • 同じサイトで複数回ご購入の際にはその都度 bitFlyer「ビットコインをもらう」を経由し利用する。
  • bitFlyer に登録しているものと同じメールアドレスで利用する。
  • ビットコイン付与の判定日に最大 120 日程度かかる場合がある。
  • 他のポイントサイト等をご利用の場合は申込の前に一度クッキーを削除し、ブラウザを再起動する。

 

 

以上、楽天でお買い物をしてビットコインをもらう方法でした。楽天だけではなく、色んなサイト経由でビットコインがもらえてしまうので上手に利用したいところです。

 

ちなみに・・・ビットコインってもうすでに価格高いんですが、世の中にビットコインほど値段の高くないものもたくさんあります。(詐欺コインもあるのでご注意)

例えばビットフライヤーで扱っているイーサリアムは、仮想通貨2番目の時価総額。ビットフライヤーでは、ビットコインからイーサリアムへの取引もできるので、ビットコインをコツコツためてイーサリアムに変えるというのも夢があるかも。なんて色々夢を見つつ(笑)

 

今まで私は楽天のあのごちゃごちゃした感じがどうしても好きになれずAmazon一択でした。

でも楽天で買い物してポイントもらって、ポイントは楽天証券で投資信託を購入! ついでにビットフライヤー経由してビットコインをコツコツ貯める!これならお財布に響かないので、主婦の私でも楽しめるかな~と楽天推しに傾いています。

今まではAmazon情報が多かった当ブログですが、楽天情報も随時提供していければなと思っています。おわりですっ!

↓↓ビットフライヤー・アカウント作成はこちらから↓↓
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

現在目次ページを順次作成しています。完成までもう少しお待ちください。

  完成しているもの↓

  ・当ブログで紹介している算数問題集一覧
小2でお勧めの問題集【目次・まとめ】

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です