【ヘルシオ】ならサラダ油を使わないヘルシー生活ができる




 

久しぶりに卵焼きを作ろうと、サラダオイルを卵焼き器に敷きました。

その時に、「最近このサラダオイル全然使ってないなぁ、あまりにも使ってないから酸化しちゃってるかな」とふと思ったんです。サラダオイルは最後いつ使ったかなぁ~って考えても記憶にないくらいで、ヘルシオを導入してからサラダオイルを全然使っていないのに気が付きました。

 

オリーブオイルはサラダに使ったりしますが、いわゆる揚げ物や炒め物に使う普通のサラダオイル。ぜっんぜん使っていない!!

 

 

ヘルシオ&ホットクックがあるとIHコンロは使わなくなるのですが、コンロを使わないと油も使わないんだっていう気付きです。

 

茹でるものや煮物、スープ系はホットクック。焼いたり揚げたりはヘルシオなので、IHコンロは使わなくても全てが済んでしまうので、料理にかかる手間がすごく減ります。その上、油を使わないなどとってもヘルシーときているので、我が家的にはいいことずくめ。

 

ヘルシオがきてからというもの!時短&ヘルシー!! 野菜料理がとっても美味しいので、野菜摂取量が増えたるなど食生活全般がヘルシーになっています。

 

iHerbでビタミンDサプリを購入したいきさつ

ヘルシオ話題はすみません、以上でもう一つはiHerbのこと。以前iHerbでの私のクーポンコード(AKR1865)を入力してもらえるとお互い5%オフになるのでよろしくお願いしますという記事を書きました。

何人が使ってくれたなんていう情報は分からないのですが、使ってくださった方がきっとたくさんいらして、既に50ドル程度還元されて、本当にありがとうございます。

貴重に使わせてもらおうと、以前よりじっくりiHerbレビューを読んだりサプリについて調べるのがまた楽しい!

 

結果わたしが購入したのがビタミンDのサプリです。

きっかけは以前書いた超有名ブログ「パレオな男」さんが今年飲んでいるサプリに「ビタミンD」をリストアップしていたり、また「パレオな男」ブログでもビタミンD関連の論文を紹介している記事も多し。(パレオな男は、さまざまな論文を紹介してくれるブログです)

>>>ビタミンDで睡眠の質がガッツリ改善するかもだ
>>>室内で働く人の9割はビタミンDが足りていないという恐怖のメタ分析
>>>ビタミンDでメンタルの不調は改善するのか?メタ分析

上のものだけでなくパレオな男にはビタミンD関連の記事はまだほかにもあり。

 

ネットでもビタミンD関連の記事をよく目にする(気がする)のは気のせいでしょうか?

>>>2017年のビタミンD関連論文 トップ12

上のページはビタミンDに対する懐疑的な意見も掲載しており、まぁその辺りは個人の選択なので、色々と調べてみると面白いです。

 

あとは愛読している女医さんのブログでもふとビタミンDの記事を読んだりして、影響受けやすいので(笑)早速わたしもiHerbでビタミンDサプリを購入してみた!という話です。

すみません、ただ影響を受けてビタミンDサプリを買ってみたよっていうオチです。

 

こちらがiHerbのわたしの注文履歴です。上から2つ目がビタミンDのサプリなんですが、外国サプリあるあるで、カプセル大きすぎて飲み込めないという心配は初めて杞憂でした。

大きさが分かりやすいようにジェットストリームも一緒に並べてみました。

 

この大きさならば難なく飲み込めるので、継続できそうです。

 

以上、iHerbでコード使ってくださった方ありがとうございますと、その還元クレジットで購入したもの報告でした!

 

私のクーポンコード:AKR1865

購入したもの:ビタミンDや低糖質おやつ、メラトニンなど

 

★iHerbの記事もどうぞ★

★ヘルシオ記事です★






4 件のコメント

  • BioAstinってご存知ですか?
    激務が続く夫が周囲から勧められて飲み始めました。周囲ではかなり流行っています。
    iHerbでも取り扱いがあるようです。抗酸化作用、疲労回復、眼精疲労にも効くみたいです。まだ実感はしてないのですが、だるさがなくなるといいな…と思っています。

    ヘルシオで時短ヘルシー料理いいですね。ついつい油を摂りすぎるので…見習いたいです。

    • Wikoloaさま コメントありがとうございます。
      BioAstin!初めて聞きましたが、疲労回復・抗酸化作用!どれも興味があるものばかり。激務のご主人も飲んでいるとのことで、効きそうですね~。
      早速調べてみます、そしてiHerbで購入だーー!!
      貴重な情報をありがとうございます♪

      ヘルシオ、オイルカットは想定していなくてふと気が付いたんですが、嬉しい悲鳴でしたー!

  • ビタミンDのサプリメントのメーカー
    たしか、ビーガン、動物実験とかしていなくて、素材は天然系のみのメーカーさんですよ
    私は鉄剤を愛用していますよ。高濃度の鉄剤も手に入るので、それを買って
    貧血が酷い時は多め、改善してきたら規定量を飲んでいます。

    アカベシロップ、メープルシロップ、ベーキングパウダーなども安く買えますよ〜
    ドレッシングもおススメですよ〜

    • いちごさま コメントありがとうございます。
      いちごさまが書いてくださったメーカー、私が購入したビタミンDサプリメーカーですよね♪(NOW FOODS)
      こちらのメーカーさん、評価が高くてへーくらいの気持ちでしたが♪ いちごさまに教えていただいて調べてみたら、動物実験をしない公約をしていたり、非遺伝子組み換えや価格も良心的だったりなどの特徴もあるんですねー!
      知りませんでした。
      そしてドレッシング!? そちらは全然知りませんでした。うち野菜をかなりの量食べるので♪ ドレッシングは次回買わなければ!! お勧めドレッシングあればぜひ教えてください~。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です