【特訓選抜テスト】成績ダダ下がり次男の合否とお勧めの冷凍食品




 

今わたしフルタイムですが、何せ体力がないので・・・フルタイムに戻って大変なのがお弁当と食事作り

 

わたし大声で自慢できるくらいのダメ親ではありますが、子供の食事には多少こだわっていて今まで冷凍食品の類はほとんど使ったことがなかったんです。

 

 

何がいやかって、裏の成分表!

 

食品添加物がずらー---っと並んでいて、あれを見ると「うわっ」ってなっちゃう。あとは塩分が多いのと産地が分からないのも不安。

 

 

お菓子も成分表見るとうわってなるので、子供が小さい頃から3時のおやつの習慣はなくて、今も子供たちお菓子はほぼ食べません。まぁここで手作りおやつしないのがダメ親なんですが(笑)

 

 

いやね、でもフルタイムだと冷凍食品使わないのって無理・・・もう冷凍食品使ってもいいじゃんって 自分と葛藤しつつせめぎ合っていた時に見つけた冷凍食品!

 

旬をすぐに っていう冷凍食品なんですが

 

大都会でセレブ生活をしている弟夫婦が実家に送っていて、セレブご夫婦が送るくらいだからこだわりの冷食なんだろうなっと。

 

 

気になって調べてみたら「健康弁当」の宅配や冷食で急成長している一部上場企業でした。

 

健康被害の恐れのある食品添加物80種類不使用!!! 

 

加えて国産食材100%、栄養士さんがレシピを考えてらっしゃって、社長はカンブリア宮殿にでてらした。

 

ほらほら成分表がすっきりしている!

 

 

これなら子供にも食べさせられるなって、冷凍庫に常備しています。冷凍庫にもぴったりおさまる形。

 

 

子供たちはお米大好きなので、おかずのみのメニューをいくつか買っておくとおやつ替わりに食べたりしています。

 

 

そもまま盛り付ければ忙しいときの一品になる~

 

で、これをお弁当のおかずにしちゃうの、めっちゃおすすめなんです。見た目が冷食っぽくないので、お弁当に入れても「冷食感」がない!!

 

長くなったので、お弁当アレンジ記事はまた次回!

 

>>>旬をすぐに

親戚へのお中元をこちらの冷食にしたら喜ばれましたよ~。塩分控えめの健康食品なので親世代に安心して送れます

 

 

 

それで本題の特訓選抜テストの結果です。

 

前回、月例テストの偏差値がガタ落ちでもはやTクラスも無理なのではと・・・結果を見るのも怖いという長男状態再び・・・

 

見るよ見るよ!!!覚悟はいいね!!!ぎゃー---!!!って、面白がるなって感じですが、結果を見るのって本当に心臓に悪いです。

 

結果は・・・・

 

 

 

結果は・・・・

 

 

 

その前に合否判定情報です。ドキドキさせてすみません。

一緒にドキドキ味わいましょう!!

 

合格ランクは3科目で判定される模様。男女で基準が違うので、やはり女子は厳しいですね・・・

 

 

それでは我が家

 

 

 

 

3科目 220点代

 

 

 

 

よかった、合格・・・。

そのうえS合格でした!!!

 

 

 

月例テストの悪夢再びとはならなかった。いやいや本気でホッとしました。

 

 

 

詳しい結果ですが、偏差値は5ずつの四捨五入です。

  • 英語偏差値:55くらい
  • 数学偏差値:70くらい
  • 国語偏差値:65くらい
  • 3科目偏差値65くらい
  • 理科偏差値:60くらい
  • 社会偏差値:40
  • 5科目偏差値:60くらい

 

 

社会偏差値40とは・・・???

 

・・・やはり次男に理社の暗記は厳しいのか・・・。

 

とは言えS合格でひとまず良かった。首の皮一枚ですが次男ファイティン!!

 

 

以上、特訓選抜テストの結果でした。次は駿台模試の結果がでます。

 

下がり続けるのか、持ち直すのか・・・???? 結果がでたらまたご報告したいと思います。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です