ネット通販大好きな私の盲点だった!i-Herbにはまっています♪

ネット通販が大好きです。元々ウィンドーショッピングは苦手だし、買い物は時間の無駄と思ってしまいます。(えぇ女子力低いです!)

そして元々わたしは「人の意見」を聞くのが大好き。お友達とお話すると思わず質問攻めにしてしまいドン引きされることも。その点ネットショッピングならば、レビューが満載なのでみんなの意見が丸分かりで楽しすぎます。

そんな私はもちろんAmazonや楽天のヘビーユーザーで、暇さえあればPCの前でポチポチしてはレビューを読んで「ふむふむ」と…。もう最近は配達のお兄さんに申し訳なさすぎてネットショッピングを控えているレベルです。

でね!!以前から何かと私の目の前に現れていたのが「i-Herb」というサイトです。

でも名前が怪しくて、出てくると「こわっ」って思ってウィンドウをクローズ。ふぅ、今回も騙されずに済んだぞと。

 

なんですが、この度お遅ばせながら、i-Herbがアマゾンのような通販サイトであることを知りました。i-Herbとは、自然食品を販売する世界最大級のネットショッピングサイトらしいーーー!!!くぅ、ネットショッピング大好きな私としたことが!! みなさんはご存知でしたか?

i-Herbはアメリカに巨大倉庫を有しており、日本からの注文もその倉庫からひとっとびです。

 

オーガニック信者のわたし

わたしは数年前、旦那の駐在帯同で5年間バンコクに住んでいました。バンコクには欧米系のスーパーがあって、そこにはオーガニック商品が山のように陳列されていて、オーガニック信奉者の私にとっては夢のようなスーパーでした。

元々私の両親がオーガニック信者で、私が小さい頃は「冷凍食品禁止」「野菜は父が畑で”無農薬で”作ったもののみOK」「外食禁止」「炭酸飲料禁止」等々…にわか宗教がかった家庭で育ちました。その反動で私はジャンク大好きですが、でも子供にはオーガニック!!何にせよオーガニック!!と。

子供が小さい頃はオーガニック商品を中心に食べさせていたりしたんです。日本に帰ってきてからはオーガニック商品が高価すぎて諦めましたが。(でも家庭菜園してます)

 

それでここからが本題なんですが、i-Herbは自然食品が結構格安で手に入ることを知り、オーガニック魂とネット通販大好き魂に火がついてしまったという流れです。

例えばyummy earthのオーガニックロリポップキャンディ。100%果物の抽出物から作られた砂糖などを使っていないキャンディ!100%果物なのに濃厚でおいしい♪♪ これもi-herbならばお手頃価格で入手可能で興奮しました。

あとは虫よけスプレー。子供に使うのは絶対ディート不使用! 日本ではなかなか手に入らなくて、バンコクでも普通に買えたのに…。日本はほっんとうに住みやすくて素晴らしい国ですが、オーガニックに関しては後進国なのかもしれませんね…。

 

そんなディート不使用の虫よけもi-Herbなら簡単に手に入ります。わたし、海外のオーガニック製品って日本ではなかなか手に入らないと思っていたので、こんなに簡単に買えるなんてと目から鱗でした。

なんでずっとi-Herbが怪しいサイトと思ってたのーーー!!自分、バカバカ。

 

ちなみにアメリカのサプリって大丈夫と思われる方もいるかもしれません。ただアメリカって日本よりも健康食品に関しては非常に厳しい基準があります。というのも、日本のように皆保険制度がないので健康意識が高いんですよね(逆の方も同数いらっしゃるのがアメリカらしいですが)。その基準がGMPですが、これは日本よりも厳しい基準だと言われているので、私は結構信用しています。(でも個人の判断でお願いします)

 

 

i-herbで買ったもの

最近色々購入しています♪ i-herbはアメリカの倉庫から発送されるので、到着までにいったい何日かかるのか!?そして送料がバカ高い!?と思っていましたが、4,385円以上の購入で送料無料・佐川急便を選べば4~5日で到着します。

本当にアメリカから発送してるの?と疑ってしまうレベルですが、本当らしいです。

そして直近に購入したものー!!カートの中身>>>こちら

 

最近ニキビができてきて長男用にマルチビタミン。そして便秘体質の自分に「グルコマンナンサプリ」「オオバコ種皮」…!(でもグルコマンナンサプリが!カプセル大きすぎて、私錠剤も呑み込めないのでとてもじゃないけれど飲めませんでした涙)

iHerbは初回だと10ドル割引になるクーポンコードあり。現在だと JP2018 をカートで入力します。また私のコードがAKR1865で多分併用可能で、更に5パーセントオフになって私にも5%分の特典があるとかないとか?(すみません、よくわからないのですが、きちんと調べたら追記します)

 

また、買った中でお勧め商品があればレビューしたいと思います。

>>>iHerb




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

現在目次ページを順次作成しています。完成までもう少しお待ちください。

  完成しているもの↓

  ・当ブログで紹介している算数問題集一覧
小2でお勧めの問題集【目次・まとめ】

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

スポンサーリンク
スポンサーリンク

14 件のコメント

  • あっぷーさん、こんにちは。
    カプセルや錠剤飲むのが苦手なご様子ですね。
    あっぷーさん、薬飲むとき上を向いて飲んでませんか?
    上を向いて飲むと飲み込みにくいそうですよ!
    普通に前を向いて飲むのが正解だそうです。

    薬を飲むの、どんなに大きくてもわたしは全く苦労しませんが、
    試しに上を向いてみたのですが、確かに飲みにくかったです。

    • 孔明さま コメントありがとうございます。
      も、もしかして孔明さまも錠剤苦手ですか!?ってか苦手ですよね!!?(薬を飲むのは苦労したことないとお書きですが、まさかの錠剤苦手かと勝手に決めつけています)
      うわ~、お仲間が♪
      と勝手に決めつけてますが、なるほど。前を向いて飲む。確かに頑張って飲もうと上を向いています。
      次は前を向いてゴクリと呑み込んでみます。わたし、錠剤は噛み砕いて飲む。カプセルは分解して飲む。これでやっていますが、グルコマンナンサプリは口の中で膨張して粘膜に張り付くし、死ぬかと思いました。
      グルコマンナン恐るべし。

  • いつも素晴らしい文章をありがとうございます、iherbのレビューサイトって頑なな思想のかたもいて怪しく感じますよね。
    洗剤などの大物も『ある程度』は梱包してくれてありがたいアメリカのサイトなんですが。
    あっぷーさんが大丈夫‼と書いてくださり、安堵しました。オススメのキャンディを次回買ってみます。
    お返事など気になさらないでください。怒濤の更新をありがとうございます。
    これからも一読者としてみさせてください。

    • 愛蓮さま コメントありがとうございます。
      いやいや、もうお恥ずかしすぎてすみません(-_-;) そうなんです、iherbのサイトってなぜか怪しさもあり、私超絶警戒しておりました。
      そして今回iherbにハマったキッカケはもちろん愛蓮さまです♪ 愛蓮さんのおしとやかさと、その中のチャレンジ精神が!!
      私の何かに火をつけました(笑)
      そして”怒涛の”というのにまたホロリ。愛蓮さんのような女性を射止めたご主人は本当に幸せ者ですね♪♪

      • お忙しいなか、お返事ほんとうにありがとうございます。
        あっ、このメーカー確かに飲みにくい。と思い本職の方に釈迦に説法で申し訳ないのですが。
        ドラッグストアにもある『ゼラチン製カプセル』は日本人サイズです。入れ換えが大変でしたらオブラートも。
        海外サプリ用にピルカッターという商品がありますが切れ味がいまいちで、私は包丁で砕いてました。
        Life Extensionのサプリは日本サイズです。

        • 愛蓮さま またまた目から鱗な…!!オブラート!!!その手がありましたか!!
          大きなカプセルを目の前にして誰かにあげようかな…と思っておりました。オブラートなら私も飲めるので早速購入してきます。
          愛蓮さま 救世主♪♪ 酔っぱらって間違って2つ購入していたグルコマンナン(笑) これで無事飲むことができます!

  • あっぷーさん

    私も結構こういうの好きです!!

    でもでも・・・アメリカのサプリとか内服薬 たまにこんなの飲めないってくらい大きいのありますよね・・食道にひっかかる感じ・・・・ 向こうの方は平気なのかしら・・・・。不思議です・・・
    カプセルの中出して飲んじゃえばいいんですけどね(まずいですが)

    次のレポートまた楽しみにしていますね!!

    • meiさま コメントありがとうございます。meiさまもお好きと聞いて、ホッとしちゃいました♪
      そうなんです、アメリカのサプリーーー!!大きさが尋常じゃないんですが、これは本当に皆飲むのでしょうか?? 元々カプセルを分解するのがデフォなのではないか?と大きなカプセルを目の前にしてしばし停止してしまいました。
      そして、そうなんです。カプセルの中出して飲んでみました♪  いつもはこれで困らないのですが、グルコマンナンときたら! 口のいたるところで固まり膨張し出すので「うぎゃー。うぇっ。へ、ヘルプ…」となりました。
      逆にこれだけ私を苦しめるのならば便秘とかダイエットに効果ありだなこれはと。カプセルに語り掛けていますが、なかなか正解が見えません…。

  • ネットショッピングされている方のお陰で仕事があるものもおりますので^^

    薬の飲み方にも向きがあったのとは!知らなかったです。
    昔、熊の胆という薬をおばあちゃんからもらって飲んでのどに引っかかってえっらい目にあった記憶が・・・。
    薬のこと調べるのが大好きですが、粉薬も苦手…。太田胃散なんて、いっつものどにもっさもっさひかっかります。

    これからの季節、虫よけに、日焼け止めに・・・ですね。

    あっぷーさん、どこまでも引き出しが多くて、本当に本当にすごい方だなぁって。

    あ、、ニキビができました。私。ニキビって言っていいかしら。
    ピリピリはがれるあの薬、嫌いなのですが、やるっきゃないかな。。
    早く寝なさいっていうお告げですね・・・(苦笑)

    • kinuさま コメントありがとうございます。
      粉薬は飲みにくいですよね、確かに喉にひっかかります!!でも私は錠剤が全く呑み込めないので、噛んで飲んでいて(-_-;)
      粉薬が救世主ーーー♪ 錠剤呑み込めないわけないのですが…、なぜ呑み込めないのでしょう…。
      そうそう、これからの季節は虫よけもディート不使用がいいしー!!などなど、またネットショッピングしてしまいそうな予感です。
      kinuさんニキビ!!ディフェリンはピーリング効果もあるので、ピリピリ剥けますよね。そんな方のために第3の薬があるらしいですよー。なんだっけな…、名前思い出したら書きますね♪

  • あっぷー様

    私も、iHarb、愛用していますよ~。サプリやオーガニック製品、
    質がよく価格が抑えられているものが、日本よりもたくさん。
    ただ、そんないいものがたくさんあるアメリカなのに、日本よりも肥満などの健康問題が
    多いような気もして、矛盾を感じる部分はありますが。。。

    私がよく購入するのは、生ハチミツ、発酵ギー、ドライフルーツ、香辛料、
    お野菜を洗うもの、ビタミンCチュアブル、プロテインバー
    といったところでしょうか。。。
    色々お試しで購入するときもありますが、よく購入するのが、
    上記のものです。

    iHarb、愛用されている方のブログを見ながら、
    ちょこちょこ購入して、楽しんでいますよ~。

    • はっぷーさま コメントありがとうございます。
      はっぷーさまもi-herb愛用されているなんて♪勝手に嬉しいです!!
      オーガニック商品充実していますよね。あはは、確かにはっぷーさまがおっしゃる通りアメリカは健康問題が…。アメリカに住んでいた友達が言うには、アメリカでは健康意識が異常に高いか異常に低いかの2タイプしかいないとか!!?これは極端かもしれませんが、そんな傾向はあるのかもしれませんね。

      はっぷーさまのお勧め教えてくださりありがとうございます!!どれも興味あり、早速ポチしてみようっと。(と、恐ろしやiherb笑)

  • あっぷーさんこんにちは。
    アイハーブ!私も大好きでかれこれ…記憶にないくらい前から愛用しております。特に震災後は放射能ノイローゼになって子どもたちにはアイハーブのお菓子しか食べさせ無かったほど…。人生色々ありますね。
    円高の頃は本当によく買ったんですが、最近は年に数回になってしまいました。
    私もサプリメントをよく買ってます。毎日体力ギリギリの生活でサプリが無いと生きていけない(笑)英語ができないのでアマゾンで検索していいの発見したらとりあえずアイハーブで探してみると結構あります!
    あと保湿剤が日本では売ってないか超高いくなってしまう成分のいい物が種類豊富です。我が家は子どもたちがアトピーですごい乾燥肌なので色々試してます。体質によってかなり合う合わないがはっきりするので冬になると個々のスキンケア用品が大量です(-_-;)でもアイハーブの通販は楽しくてやめられません。

    • たかささま コメントありがとうございます。
      i-Herb愛用されてるとは!!なんで私今まで敬遠していたんだろうと自己嫌悪中です~。震災後!私はバンコクでしたが、そのころは食にかなり気を遣いました。
      日本ではオーガニックのお菓子、なかなか手に入らないので欧米系のものはありがたかったですよね。
      確かに円安だと…ありがたさ半減。円高の頃はきっともっとお安かったのかと思うと羨ましいです。

      ほう、Amazonでいいなと思ったのがi-Herbにあったりするのですね。すごくいい使い方!早速真似させてもらいます。
      あとは保湿剤(メモメモ)もいいのですね~。うちも次男がなんとかっていう乾燥がひどくてひび割れちゃう症状あり。保湿剤ジプシーなので、次は保湿剤もポチってみます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です