【2021年保存版】iHerb歴5年!2021年のマイベストiHerb商品30選




 

iherbはアメリカのエコ&ナチュラル系商品の通販会社です。

日本にいながらにして

  • 40ドル以上の購入で送料無料
  • アメリカまたは韓国から発送されるのに、早くて4日・遅くても1週間以内には届く
  • アメリカ向けと同じ価格で購入できる
  • FDA(アメリカ食品医薬品局)の管理下で流通している安心なサプリが手に入る
  • 日本のサプリよりも種類が多く安い
  • 日本で手に入りにくいサプリが手に入る

 

 

iHerbはAmazonで買い物する感覚くらいで気軽にネットショッピングできるのが魅力です。

手軽さもあって最近iherbの人気はすごく、iherbのお薦め商品をレビューするブログやユーチューバーさんも多数いらっしゃいます。皆さん商品の魅力を余すところ伝えてくれるので、またまたポチっちゃったり。で、無限お買い物ループ(笑)

iHerb歴5年で本当に何度もリピしているおススメのiHerb商品だけを紹介します!

 

 




マイベストiHerb『美容系』

 

★アルガンオイル

iHerbでかなりの数のオイルを試していますが最終的にやっぱりこれ!となるのがこちらのアルガンオイル。

アルガンオイルは、砂漠のあるモロッコの南西部に生育するアルガンツリーの実の種の核から採取されるオイルです。約30キロの果肉から1リットルしか採取されない大変貴重なオイルです。アルガンオイルはオレイン酸やリノール酸、ステロールなど美容成分が豊富。肌の脂質の成分とよく似ているので、角質層のすみずみまでスムーズに浸透します。

 

アルガンオイルは肌の脂質成分とよく似てるとあり、スーっと皮膚に入っていくような感覚があります。伸びもいいし、普段のパパっと保湿に最適。また、アルガンオイルは化粧下地やUV対策にも向いているようです。

何より気に入っているのが「べたべたしない」!!!保湿効果高いのにサラッとした使い心地を求めている方にお勧めです。

あ、ちなみに。洗顔の後にアルガンオイルを塗ってから化粧水を使うと、お肌がもっちもちになるそうですよ~。

日本で購入するよりもずっと安く手に入るのが嬉しい。ただ、こちらの商品は蓋がなく回してロックする方式で持ち運びには不向きなのが残念。

>>>モロッコ産アルガンオイル(iHerb)

 

 

 

★アーモンドオイル

iHerbには紹介制度があり、例えば私のコード【AKR1865】会計の時に使ってもらえると相互5%オフになります。ありがたいことに、私のコードを使ってくれる方もいらして、その方の個人情報は当然分かりませんが、どういう商品が人気ですよ~というのは分かります。

その中で確実に人気ナンバー1なのが、こちらのアーモンドオイルです。

アーモンドオイルは、アルガンオイルと似た用途(美白、日焼け対策、保湿)ですが、両方使ってみた感想は、「アーモンドオイルの方が粘度が高く、保湿されている感がある」という感じ。

アルガンオイルはサラサラですが、アーモンドオイルはねっとり。使った後もややべたつく感じはありますが、不思議と見た目はベタついていない~!!

アーモンドオイルは

  • 全身(ヘア含む)に使用可
  • 美白
  • 日焼けした後のケア
  • 消炎、痒みを軽減させる
  • マッサージに
  • クレンジングとしても使用可

 

と、幅広く使えるオイルです。そしてべたつきも少ないので普段使いにぴったり!! 人気なのも納得です。

>>>NOW FOODS ピュア スイートアーモンドオイル

 

 

★ローズウォーター&グリセリン

長男が毎朝寝癖直しに使っているグリセリンウォーターです。

こちらは水にエッセンシャルオイルとグリセリンを添加しただけという超ナチュラル商品。

そのため全身どこへでもシュッシュッできて、べたつきません。香りはローズでこれまたとっても癒される香りなんですが、香りはあまり長持ちしないので男子が使用しても問題なし。

こちらも人気でよく欠品になっているので、ある時にストック用も購入しています。

 

>>>ローズウォーター&グリセリン

 

 

★ミラクル肌スポンジ

リキッドファンデーション用のスポンジで、これを使うだけでキレイにファンデーションが乗ります!! どこぞのデパコスでも似たものが出ているらしいですが、iHerbなら1個700円弱で購入できます。

使い方はyoutubeなんかでもたくさん出ていますが、実際に使ってみたら評判通り。いや、評判以上です。

 

キレイに薄付き、毛穴レスになる~~。マットに仕上げたい時は、スポンジを濡らしてギュッと絞って使います。もちろん乾いた状態でもOK。

 

>>>Real Techniques by Samantha Chapman ミラクル肌スポンジ

 

★キシリトールが主成分の歯磨きジェル

iHerbでも人気のNow Foodsの歯磨きジェルです。

歯磨き粉には研磨剤が含まれているものがあり、この研磨剤が歯や歯茎を痛めると言われているそうです。

実は、研磨剤に虫歯を予防する効果はなし。なぜ研磨剤が含まれているかというと、研磨剤はステインを落とすので歯が白くなったように感じるから。

ですが実際にホワイトニング効果はなく、エナメル質を削ってしまう場合もあるようです。

(そのため「子供には研磨剤が入っていない歯磨き粉を」と言われる。)

 

iHerbの歯磨きジェルは研磨剤不使用なのに加えて、フッ素不使用、グルテンフリーで、キシリトールを主成分としたナチュラルな歯磨きジェル。

 

研磨剤が含まれていない歯磨き粉は歯医者さん等でも購入できますが、iHerbで購入できるNOWの歯磨きジェルはコスパもいいのでお勧めです。ただ日本の歯磨き粉のように泡立たないのと、刺激少な目。(磨いた後はツルツル)

この大きさなのでコスパよし

iHerbレビューでは歯が白くなったという意見も多く投稿されています。

>>>NOW キシリホワイト歯磨きジェル(ミント)

 

 

★角質除去固形石鹸 マルラ&タマヌオイル

iHerbの石鹸はいくつも試していますが、ベストはこちら。

 

この石鹸シリーズは種類がいくつかあるのですが、私はシトラスがお気に入り。香りによって効能は違うのですが、シトラスは「角質除去」です。

洗顔に使っていますが、何日か洗顔していると、たまに角質がポロポロ落ちる日があります。(トレチノイン療法の時のよう)

泡立ちもよくてサッパリした洗い心地です。

とは言え、余分には油をとらないので乾燥肌の方にもおすすめ。ただ香りはすぐ飛んでしまうので、すぐに全く香らなくなります・・・。

香り重視なら他の商品がおすすめです。

>>>角質除去固形石鹸 マルラ & タマヌオイル + シアバター シトラス 

 

ちなみに、浴室に石鹸を置いておくと雑菌が繁殖しそうなので、ダルトンのこちら。重い石鹸でも落ちないパワーあり。

created by Rinker
ダルトン(Dulton)
¥836 (2021/06/16 17:02:05時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

ちなみにちなみに、シャンプー等のボトル。不潔になりがちなのでこちら。詰め替え用のパックに取り付けると、ボトルに移し替えなくてもそのまま使えます。

created by Rinker
三輝(Sankiko)
¥3,430 (2021/06/16 17:02:06時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

South of Franceの泡ハンドソープ

香りがいいと評判のSouth of Franceの製品ですが、こちらの泡ハンドソープはフタル酸エステル、 BPA、 硫酸塩、 パラベン、 EDTA、 動物由来成分、 グルテンは使われておらずとってもナチュラル。

肌の潤いを保つオーガニックリュウゼツラン花蜜の蜜が配合されているので、洗いあがりがしっとり。

コメント欄で教えてくださったあきすけさんも仰っていましたが、コロナで手洗い機会が多く私も手洗いすると肌が荒れるので、手洗いしたあとはハンドクリームが欠かせませんでした。

ですが、これだと手洗い後にハンドクリームが必要なし!!!

 

そして手洗いのあとに周囲にほのかに漂ういい香り。本当に幸せ気分になれる泡ハンドソープです。

>>>SOUTH OF FRANCE 泡ハンドソープ

 

 

★レチノールAクリーム

iHerbの人気商品で欠品が多いので、見つけた時は即購入。

レチノールはビタミンA誘導体で、細胞のターンオーバーを加速すると言われています。

ただ、レチノールは作用が強いので、肌がカサカサしたり赤くなったりする場合があるようです。

私はレチノール使用が初めてではありませんが、もし初めてでしたら週に2回~など数日おきに使用して様子をみるのがお勧めです。iHerbのレビューに掲載されている使用経験談(日本語)が役に立ちます。

>>>Life-flo レチノールA 1% アドバンスド・リバイタリゼーションクリーム

 

 

★ブライトニングフェイシャルスクラブ

スクラブが真っ黒で砂利か?泥か?って感じで驚きました。実際の手触りも砂利で、強くマッサージすると肌が痛いので・・・自然に軽くマッサージしかできない感じです。

マッサージした後に水やぬるま湯で洗い流すんですが、びっくりするくらいツルツルになります。それなのに乾燥せず!つっぱる感じはないのが良いです。

肌のトーンも上がった~ってすぐに効果が実感できるのでお勧めです。

中学生の息子たちが愛用してしるので、なくなると買い足すを繰り返しています。

>>>ブライトニングフェイシャルスクラブ

 

 

マイベストiHerb『食品系』

★ダークチョコレート

食品系の中で最もリピしているのはダークチョコレート!

iHerbでは夏の間チョコレートは買えないので、購入できる時期になるとここぞとばかりに大人買いします。

日本でもダークチョコレートは手に入りますが、日本の商品はプレーンが多いですがiHerbのダークチョコレートは種類が豊富。

私はザクザク系が好きなので、ダークチョコレートもザクザク系希望!

iHerbならびっくりする価格でダークチョコレートが手に入りますし、かつ種類も豊富。選ぶのが楽しいです。

私の一押しは真ん中の「アーモンド&シーソルト」。岩塩のしょっぱさと、チョコレートの甘さ。アーモンドのザクザクが絶妙でハマること間違いなしです。

>>>チョコラブ アーモンド&シーソルト

 

 

★Yum Earth オーガニックキャンディ

日本では珍しいオーガニックのキャンディ、缶がかわいくて大好きだったのですが残念ながら販売中止・・・

 

なのでiHerbのド定番ですがYum Earthのキャンディをお勧めしておきます。砂糖不使用とは思えないくらい果汁の味が濃いです。

棒なしの個包装をよく購入します。

  • ポメグラネイト(ザクロ)パッカー
  • マンゴータンゴ
  • ストロベリースマッシュ
  • ウェットフェイスウォーターメロン(スイカ)
  • パーフェクトピーチ
  • ベリーベリーチェリー

 

1つ1つはこぶりでキュートなイメージ。

 

日本の砂糖多めの飴に比べて、食べた後に口の中がべたつかないので好き。小さいけれど長持ちするように思います。

>>>yom earth オーガニックキャンディ

 

 

★Chimes ジンジャー チュー

練り飴のような食感のキャンディです。人口調味料は使われておらず、生姜を石で挽いて材料を抽出しているんだそう。

味は食べた瞬間から「生姜!!」、喉にもピリピリくる生姜感にハマります。生姜好きにはたまらない~!特に冬にぴったりで、これだけ生姜感が強いと、体が温まってくるような気がしてくるから不思議。

個包装なんですが、中身が(練り飴っぽいので)包装紙にくっついて取り出しにくいのが超絶難点です。

>>>Chimes ジンジャー チュー

 

 

★シナモンパウダー

ずっと愛用しているシナモンパウダー。

市販のシナモンパウダーと違い、こちらオーガニックでかつ品質が良いと言われているセイロンシナモンです。

冷え性に効果的だと言われているので、コーヒーなどに入れて飲んでいます。

左のナツメグ、すんごい良かったのに販売中止です(涙)

 

>>>オーガニック・シナモン

 

 

★simply organicのパウダー調味料

simply organicのパウダー調味料は色々持っています。

瓶もオシャレだし、価格もお手頃です。私はカレーパウダーをお弁当作りによく使います。イタリアンシーズニングは鶏肉料理などの香りづけに。

人気商品なので品切れ中が多いのが残念。

>>>simply organic ローズマリーパウダー

 

味は、レビューでも高評価が高いだけあり、クセがなくてフルーティ。おいしいです。

注ぎ口が細くなっており、こぼれにくいのも使いやすい!

>>>gaea グリーン&フルーティ エキストラバージンオリーブオイル(500ml)

 

 

★サンダルフォーのフルーツスプレッド

輸入食品好きなら絶対に知っているサンダルフォー(St.DALFOUR)のフルーツスプレッドです。

こちら、フランスの砂糖・着色料・保存料不使用のフルーツスプレッド!

で、こちらカルディでも購入できて、その上カルディの方が値段も安い。(カルディだと500円前後、iHerbだと現在700円くらい)

なんですが、カルディにはワイルドブルーベリー味がないんです!

それに気が付いて即購入。

 

ワイルドブルーベリーって、世界でも1部の地域でしか栽培できず、通常のブルーベリーよりアントシアニンやポリフェノール量が多いんですって。それがワイルドブルーベリーがスーパーフードと呼ばれる所以です。

サンダルフォーのワイルドブルーベリー、砂糖不使用とは思えない甘さ~。ワイルドブルーベリーの粒々がたくさん。お勧めです。

 

>>>サンダルフォー ワイルドブルーベリー

 

 

★ココナッツオイル(バター風味)

パン好きな次男に購入したココナッツオイル。

食パンにバターは塗りにくい(次男は超絶不器用)けど、マーガリンはトランス脂肪酸が心配だから使いたくない~。からのココナッツオイルです。

 

こちバター風味のココナッツオイルなので、バターの代用品としてぴったり。柔らかめなのでパンにも塗りやすいし、味はバターにかなり近いです。マーガリンのトランス脂肪酸を気にする必要もないし、何よりこの大容量!!!

マーガリンは使いたくないけれど、バターは扱いにくいとお悩みの方にお勧め。

>>>オーガニックココナッツオイル(バター風味)

 

 

★オーガニックタヒニ

こちらは練りごまです。フムスが大好きで本格的フムスを作りたくて購入しましたが・・・めっちゃ大容量!!

すんごいコスパよし。日本で練りごま買うより絶対お得。

フムス以外には白和え、担々鍋、ゴマドレッシング、お菓子、ごまだれ、胡麻和え等お料理にも幅広く使えます。

iherbのレビューでは、「鍋で塩とタヒニだけで味付け」「タヒニ・醤油・塩・水で溶いてドレッシング」「蒸し野菜にタヒニ+塩」などが書かれていてどれも美味しそう。私は鶏の胸肉ともやし、白菜などを蒸して「タヒニ・ポン酢・味噌」を混ぜてかけてみましたが、これがこれがめっちゃおいしかったです。

タヒニ、お野菜をたくさん食べるのにも役立ちます。

何よりもこの大容量でこの価格、しかもオーガニック。ジェットストリームと並べてみましたが、分かるでしょうかこの大きさ。

お勧めです。

>>>オーガニック白練りごま・タヒニ

 

 

マイベストiHerb『ダイエット系』

★プロテイン

定番のプロテインもiHerbで購入しています。コストコでも安く購入できるプロテインですが、セールや割引を利用するとiHerbの方が安く買える場合が多いです。やっぱり安く手に入るのは嬉しい限り。

こちらは筋トレに効果があるホエイプロテイン。

>>>コンバット プロテイン(iHerb)

 

ホエイプロテインがメジャーですが、女性の置き換えダイエット目的ならば、ガゼインプロテインが最適です。画像のプロテイン、シンサは美味しいと評判で、かなぁり甘いですが、プロテイン特有な嫌な味がしないので飲みやすいです。

画像は普通のシンサですが、女性にはシンサアイソレートが向いているそうです。

>>>シンサアイソレート

 

 

★Atkinsエンダルジ チョコレートココナッツバー

低糖質なのに満足感ありまくりのチョコレートバーです!

 

カロリー自体は170とすごく低いわけではないのですが、何と言っても低糖質。この食べ応えと満足感で糖質3gはもはや信じられないレベルです。

私はココナッツバーが一番好きですが、ココナツのもしゃもしゃ感が苦手な方は他のテイストを。

そしてめちゃ甘いので、甘いもの苦手な方も避けた方がよさそうです。味はどれもとっても甘くていかにも外国のお菓子。私は大好きです。

>>>Atkinsエンダルジ チョコレートココナッツバー

種類がいっぱいあるのも嬉しい。こちらの「チョコレート アーモンド キャラメル」も美味しかったです。

>>>ATKINS プロテインリッチミールバー「チョコレートアーモンド キャラメル」

 

 

★Quest Nutrition プロテインチップス

この一袋でプロテインが18gも摂れてしまう神プロテインチップス。その上、本当のポテトチップスのようでとっても満足できます。多少モサモサ感はあるけどそれがまたハマる~。味付けが濃い目なのもよしでお酒のつまみにも最適です。

これは大好きすぎて、何度リピしたか分かりません。

>>>Quest Nutrition・プロテインチップス

 

 

日用品

★柔軟剤入り洗剤ツムクリーン

洗濯洗剤のツムクリーン。

ケミカルな物質は入っておらず、かつ柔軟剤不要。柔軟剤不使用でちゃんと香るのかなと思うのですが、ツムクリーンを使った洗濯機の周りがすんごいいい香りになります。

うちは洗濯物はすべて乾燥機使用ですが、乾燥機にかけるとお部屋までいい香りがして最高~!!

 

ツムクリーンの香りが独特で、田舎のアジアンリゾートの香り(なんじゃそりゃ)。日本ではこの香りの商品はまずありません。

なんですが!!パチュリ、家族からは「線香臭い」と大不評。ミルラは線香っぽさはなくて、アジアンの香りは残しつつ甘さもあるのでお勧めです。

>>>ツムクリーン ミルラ

 

 

★iHerbオリジナルのエコバッグ

ブログを読んでくださっている方に教えていただいたエコバッグ。なんと113円ーーー!!!

 

しっかりしている作りで、底が長方形なので入れやすいです。

たたむとまぁまぁ小さくなるので、最近は玄関に置いておきスーパーでの買い物の際には必ず持参しています。

>>>iHerb エコバッグ

 

★断熱スポーツボトル

子供たちが運動部なので、水筒重要!で色んな水筒を使ってきましたが、中学生になると荷物が増えるのでスタイリッシュでスッキリした水筒が必要。

そこで購入してみましたが、これが大ヒット

 

スッキリしていてかさばらない。蓋と本体がくっついているので、蓋をなくさない(普通はなくさないと思いますが息子は普通になくします・・・)。ベルト部分が持ち手のようになっているので持ち運びしやすい。

 

また、メッシュフィルターがついているので、氷がガガガーと口元まできてうっかり飲みこぼす心配もありません。

ただ難点もあり、蓋がステンレスなのでつるつるして開けにくいところ。それさえなければ満点でした。

我が家、何個か色違いで揃えました。

>>>シンクスポーツ断熱スポーツボトル

 

 

ナッツの殻でできたナチュラルスポンジ

このスポンジはなんとクルミの殻でできているんです。だからコンポストにも入れられるんですって!もちろん煮沸消毒もできるし、電子レンジで殺菌もできます。

余計なごみにならないナチュラルなスポンジですが、薄型なのもお好みポイント。

(薄いスポンジの方が雑菌が繁殖しにくそうなので、フワフワ厚めのスポンジより薄いものが好きです。)

 

表が茶色、裏が白いんですが、茶色の部分はゴボウなんかを洗うのにちょうどの硬さ。白い部分は洗剤を泡立たせるのによい感じ。

泡立ちはあまりよくありませんが、個人的にはあまり気になりません。

>>>ウォールナットスポンジ

 

 

 

マイベストiHerb『サプリメント』

次はサプリメントですが、サプリの効果や実感は個人差があるので、こちらは飽くまで私の個人的な感想になります。

 

★メラトニン

私のメラトニン歴は20年以上で、若い頃から眠れない時はメラトニンを使っていました。メラトニンは眠りを促すホルモンですが、最近では抗酸化作用にも注目されており、日本でも受精障害の改善などに使われたりするようです。

メラトニンは自然な眠りを誘うので、眠れない時は重宝しています。(ただ、私眠れないってことがあまりないので、使用頻度は低め)

以前は日本では購入できなかったので海外旅行した際に買っていましたが、iHerbで購入可能なので助かります。(ただし購入制限あります)

通常のメラトニンの他に、タイムリリース型(長く効果があると言われている)もあるので、自分に合ったものを選ぶといいかと思います。

下リンクのメラトニンはパレオの男さんブログでも紹介されている商品で、わたしも愛用しています。

>>>ナイトレスト メラトニン(iHerb)

 

気軽に飲みたいならグミタイプも。

>>>メラトニングミ(5㎎)

 

★ナイアシン

ずっと使っているわけではないけど、たまに思い出したように使うのがナイアシンです。

ナイアシンの主な働きは以下。

  • エネルギーをつくるのを助ける
  • 脂質代謝の促進
  • 血管拡張作用
  • 新陳代謝を改善し皮膚の健康を保つ
  • アルコールの分解に関わり肝臓の負担を軽減する
  • 活性酸素の除去 など

 

ナイアシンは上記作用を期待して服用している方が多くて、私もそのうちの1人。値段もお手頃なNOW FOODSのナイアシンをリピしています。

 

実はこのナイアシン、飲むと「ナイアシンフラッシュ」という症状が起こります。

ナイアシンは、一度に多めの容量を飲むと毛細血管が拡張するので、人によっては熱感・赤み・痒みがでます。それをナイアシンフラッシュといって、最近流行っているのか(?)ネットで目にしたことのある方もいるかも。

体がカーっと熱くなる人が多いようですが、私の場合は身体が真っ赤になります。あとはとにかく痒い、痒い、そしてピリピリして痛い。

それでも飲むのは、(個人的な感想ですが)肌の乾燥が改善してお肌がすべすべになる。ひどい冷え性がよくなった。よく眠れる。という3点。

私は500mgで問題ありませんが、フラッシュ目的の場合は100mgくらいから開始するのがいいそうです。

購入の際は容量をよく確認して下さい。またフラッシュが起こらない、ナイアシンアミドもあるので注意です。

>>>ナイアシン NOW FOOD(iHerb)

 

 

★ナチュラルカーム・抗ストレスドリンク(マグネシウム)

快眠サプリとして有名なマグネシウム。

  • 片頭痛の改善
  • 肌色の改善
  • 睡眠の質の改善
  • PMSの症状緩和
  • ストレス軽減
  • 血圧低下の促進
  • 糖尿病サポート

 

日本ではあまり馴染みがないサプリですが、マグネシウムは体内で合成できないため経口摂取する必要があるそうです。また日本人は、マグネシウムが不足している人も多いそう。

私は片頭痛改善と、パレオな男さんのブログの「マグネシウムが精神の不調に効くというデータがある」という記事を読んでから不定期で飲んでいます。

考えてみれば…なんですが、片頭痛が軽減されたのとメンタル安定の効果があるように感じるところ。

お勧めは吸収率が良いと言われているクエン酸マグネシウムです。サプリアワードなどを受賞している、マグネシウムでは有名なサプリ。

ちょっと価格高めなのですが、品質が安心なのと、美味しくて飲みやすいのが特徴。

小さじ2杯で300mg程度のマグネシウムが摂取できますが、こちらはパウダーで、お湯に溶かして飲むタイプ。

スイートレモンは、お湯に解くと「甘くない」ホットレモン味。とっても飲みやすいので、錠剤が苦手な方にもお勧めです。

>>>ナチュラルカーム・抗ストレスドリンク

 

 

★ビタミンD

ここ数年話題のビタミンD。

風邪症状を改善させたり、卵巣機能に関係、心血管疾患への影響があるとも言われています。ビタミンDはメンタルや免疫系に深く関係しており、不足するとタバコ並みの害が出ると言われているほどです。

  • 細胞に増殖するよう命令を出す:細胞の入れ替えに使うので、美肌をキープするためにも欠かせません。
  • 免疫システムを正常に保つ:ビタミンDが足りないと風邪は引くし、アレルギーも悪化することに。
  • メンタルと脳の働きに必須:
    記憶力や意志力アップなどにも欠かせず、ビタミンD不足はうつ病やアルツハイマーと関連しております。

パレオな男さんブログから引用

 

こちらのページもよくまとまっています。>>>ビタミンDの効果(新潟薬科大学のサイトです)

これを読むととりあえずビタミンD飲んでみようかなっていう気分になりますよね。特に日焼け対策をしている女性はビタミンD不足になりがちなそうなので、女性にもぴったりなサプリかと思います。

 

iHerbのサプリってとにかくバカでかくて、飲み込めないものも多い・・・。ビタミンDのサプリでも5種類以上は試したのですが最終的にはこちらに落ち着きました。

私は錠剤もカプセルの飲み込めないのでチュアブルタイプ。小さいラムネくらいなので飲みやすい。

>>>ビタミンDチュアブルタイプ

 

グミタイプは少しお値段高めですが、お菓子感覚で続けられる~。

>>>ビタミンD グミ(ナチュラルピーチ&サワーチェリー)

 

 

★プロバイオティクス

プロバイオティクスとは、体にいい作用をもたらす生きた菌の総称です(乳酸菌やビフィズス菌など)。

ヨーグルトといった食品で摂取するのがいいのでしょうが、毎日というとなかなか難しいのでiHerbのサプリを取り入れています。

iHerbの定番といえばこちら。

 

>>>プロバイオティクス50億

 

私はカプセルの中身を出して飲んでいました。クセのない味なので、カプセルから出しても飲みやすいです。ただこちらは冷蔵庫保存が推奨(温度が高くなると菌が死んでしまう)されているので、ついつい飲み忘れてしまうことが多いのが悩み。

菌の数によって値段が異なります。やはり多い方が効果を実感できるので、どうせ飲むなら300億がお勧め。

>>>プロバイオティクス300億

 

最近はカプセルが飲み込めないのでグミやチュアブルタイプ。子供用ですがプロバイオティクスは継続が大事!

>>>プロバイオティクスKIDS

 

 

★亜鉛

普段使いはしていませんが、亜鉛トローチは風邪症状を改善させるそうなので常備しています。

下記は厚生労働省のサイトですが、インフルエンザや風邪に効くものってあるの?という中に亜鉛が掲載されています。唯一風邪の治療効果ありになっているのが「亜鉛」です。

>>>インフルエンザや風邪に対する自然製品について話そう。科学的根拠は?

ただ、私はあまり風邪をひかないのであまり使う機会もなく、そして効果もよく分からないまま。お守りのような状態になっていますが、味もよく飲みやすい(トローチというよりは、ラムネみたいですぐに崩れます)ので、これが風邪に少しでも効くならバンザイです。

亜鉛には胃腸障害(吐き気や嘔吐)という副作用があります。私も服用すると気持ち悪くなるので、胃腸が弱い方には不向きかもしれません。

>>>亜鉛トローチ(iHerb)

 

 

以上2021年のiHerbお勧め!新たなお勧めを見つけたら追記していきます。

 

 

私のクーポンコード【AKR1865】を入れていただくとお互い5%オフ♪ よければお願いします。

 

★その他iHerbの記事です★



8 件のコメント

  • レビューありがとうございます!
    あっぷーさんのクーポンコードが使えました。いつも詳細な記事をありがとうございます。
    前回ナイアシンを教えていただき早速購入しました。チクチク真っ赤‼️私もリピート買いです、癖になる効果ですね
    リポソームビタミンCは2ヶ月ほど飲みましたが、余りの不味さに人相かわりそうで辞めてしまいました。美肌点滴のほうがずっと効果が高いです。
    ココナッツシュガーは煮物にも使えて重宝しております。
    米アマゾンで人気のうがい薬とか、ハンズにもありますがお手頃なのが嬉しいですね

    • 愛蓮さま クーポンコード使っていただけて嬉しいです♪ (もしよければ愛蓮さまのクーポンコード教えてください~。いつもネットでどなたのものとも知らないコード入れていて…)
      そして気になっているリポソームビタミンCのこと教えていただきありがとうございます。あれ、不味いのですね…。不味いと続けられないので、購入は見合わせます(-_-;)
      美肌点滴♪♪ そうか、その手がありましたね。一時プラセンタ注射などしていて、でも最近は忙しくて行けておらず。でもアラフォー!!お肌ケアしないとマズイ状態なので、レーザーなども気になりつつです。
      ビタミンCの大量摂取もいいとか、いろいろ気になりつつ。何でも試してみたがりなのでやりたいこと色々です♪ 愛蓮さまの情報に影響受けているので、これからも情報交換できると嬉しいです。
      ココナッツシュガーは煮物に使えるのですね。うぅ~、それすごく美味しそうで一気に食欲沸いてくるレベルです。こうしてどんどんポチポチ(笑) iHerb恐ろしやです。

  • はじめまして、フクロウと言います。
    あっぷーさんがiHerbに出会ってからの記事、まるで自分だと思って読ませてもらってました。
    私はちょうど1年前10歳の息子の為に大急ぎでサプリを買う必要があったんです。普段ならなんだこの胡散臭いサイトと思うのですが、そんな事は言ってられず購入。結果その後iHerbの虜です。何度ポチしたことか…

    あっぷーさんが買われているようなサプリは夫婦で飲んでます。私はあのデカイカプセル2粒一気出来ます。顎を引いて下向き飲むこむのがコツですよ。オメガ3は夫婦はカプセルタイプですが息子オイルタイプをスプーンで直接です。ある意味すごい。

    プロバイオティクスは自分に合った菌が見つかるまで何種か試すと良いですね。ビタミンB COMPLEXなんかは日本のアリナミン的な感じで疲労に良いです。

    最近は何か体で困ったらとりあえずiHerbで検索、毎回こんななのもあるのかと言う商品に出会えますね。
    また情報楽しみにしてます。

    • フクロウさま コメントありがとうございます。
      まさに!!同じ過程でiherbの虜に!!親近感です♪ 結構前からiherbサイトを見たことはあったし知っていました。でも怪しい!変な自然食品サイトだとすぐ閉じました。
      でも今では毎月ポチポチ(笑) もっと早くから試してみればよかったと後悔しているくらいです。
      フクロウさま、あのバカでかいカプセルを2粒飲み!!喉につまりかせんか。なるほど、顎を引いて下向きで飲むと飲みやすいのですね。私もカプセルが飲み込めるようになれば、更にiherbを楽しめると思うのですがなかなかハードルが高いです(涙)
      そしてそしてビタミンB コンプレックス! 実は私アリナミンを以前から使用していて同じような商品はないかとマルチビタミンを購入。でもあれなんか違う・・・と。ビタミンBコンプレックスがそうだったのですね。早速ポチポチ。
      教えていただいてありがとうございます。また情報交換できたら嬉しいです~~

  • いつも様々な考察の記事をありがとうございます。中学の先取り学習など大変勉強になります!我が子に向くかはわかりませんが、こういう声掛けをしてあげるんだ。といつも怒鳴り散らすわが身を反省する次第です。
    さておかげさまでiherbのポイントを頂きました!ありがとうございます。初めてがあっぷーさんで凄く嬉しいです
    確かに年齢的なこともあり、プラセンタや点滴など現代医療の恩恵を浴びております。
    私はすたろぐ読んでいるとドリル買いたくて仕方が無いので、iherbより恐ろしや!となりますよ。冬休みはたまっているドリルを進めるだけ進めて、2年生から通信に切り替えてあげたいな。と妄想しております。こちらにいらしている皆様のご意見勉強になります!

    • 愛蓮さま コメントありがとうございます。
      いつも情報提供してくださり、参考にしていただいています。特に英語と美容は愛蓮さまに足を向けて眠れません~~。
      iherbはついついポチってしまう恐ろしさよ!商品数も多いので、毎回新たな商品を発見できるのも楽しいです。
      そしてドリル&問題集…。うちもたまったものを冬休みにと思っていましたが、あっという間に年末!!また来年…と今年も「やるやる詐欺」で終わってしまいそうです。

  • エコバック、使っていただけて嬉しいです!
    私買い足しましたよーなんだ使っても型崩れしないのがいいです。
    あと、うちのマストアイテムになりつつあるのが
    South of Franceの泡ハンドソープです。コロナ禍薬用のハンドソープが良いとわかってますが、
    事あるごとに手を洗うとカッサカサになり^^;このハンドソープに変えてから手荒れがなくしっとりするようになりました。香りも素敵で、手洗いの後の洗面所もすごくいい匂い。癒されます。
    一時期品切れもあったので、見つけたら何個か買うようにしてます。

    • あきすけさま
      エコバッグ、大ヒットです!毎日使っています~
      教えていただいて感謝です。
      そしてハンドソープ!!今2種類注文しました…♪*゚
      わたしも手荒れが気になってたので、届くのが楽しみです。
      オススメあればまたぜひ教えてください~!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です