6月のiHerbお買い物「クルクミン・マグネシウムオイルなど初挑戦いろいろ」




相変わらずiHerb利用しております。

今回の写真以外にも何度か購入しているのですが、そちらは初挑戦商品はないので省略。今回は初挑戦商品が多めです♪

 

左からいきます。

マグネシウムオイルスプレー

今注目を浴びているマグネシウム。

マグネシウム不足は虚血性心疾患、高血圧、糖尿病、喘息、不安感、PMS、パニック発作、うつ病、疲労、片頭痛、骨粗鬆症、不眠症、こむら返りなどに関わっていると言われています。

私も少し前からマグネシウムサプリを摂取していて、マグネシウムには大注目!

iHerbで評判のよかったマグネシウムオイルスプレーもずっと気になっていました。こむら返りや、肩こり、筋肉疲労に効果あるとレビューが多かったのですが、わたしこむら返りも肩こりも筋肉疲労もない(笑)

>>>マグネシウムオイルスプレーのレビュー

ですが最近毎日のジョギング+ウォーキングで1日8千歩を目標にしているんですが。今まで運動不足だったせいで、少し歩いただけなのに体がギシギシ。これはマグネシウムオイルスプレーを試さなければと購入しました。

 

オランダ近海で採取されたもので、お肌に使うタイプです。

マグネシウムは経皮吸収するらしく、気になる部分に塗って使う方が多いようです。例えば、こむら返りならばふくらはぎ、肩こりならば肩に使うイメージですね。

レビューでは、肌がピリピリするという感想がほとんどでしたが、私は全くピリピリせず。ベタベタ感じがままあります。

 

肝心な効果ですが、私はひどい肩こりやこむら返り等明確な症状はなく、なんとなく筋肉疲労に効けばというくらいだったので。「痛みが引いた」といった劇的な改善はなし。

ただし、私の場合、使用するとすごく眠くなります。日中使うと寝落ちしてしまうほど!(マグネシウムは安眠サプリとしても有名)

私は日中ではなく夜に使った方がよさそうです。

>>>マグネシウムオイルスプレー

 

カヴァカヴァエキス

カヴァカヴァは、不安解消に効果があると言われているハーブエキス。

「パレオな男」(健康に関する論文なんかを紹介してくれる有名なブログ)さんが、調整用に使っていると紹介しており、私もメンタル弱めなので購入してみました。

カヴァというのは、南太平洋の植物で、強い鎮静作用があると有名みたいです。

>>>不安解消の効果が科学でお墨付きのサプリ「カヴァ」がなかなかいい感じ

 

私は現状、急激に不安解消をしたいっていう状態ではないので効果はいまいち不明。ですが、メンタルの維持のためたまに飲んでみようと思っています。

>>>NOWFOODSカヴァカヴァエキス

 

 

クルクミン

こちらも初めて購入したサプリメント”クルクミン”です。

クルクミンはターメリックに含まれる成分で、抗酸化作用・抗炎症作用があると言われています。コレステロールを低下させたり、アレルギー症状を低下させるると言われているそう。

クルクミンは吸収しにくいみたいなので、評判のいいものを買おうとするとソコソコお高い・・・。

60カプセルで3,000円以上!! 大事に飲もう(笑)

>>>スーパーバイオ クルクミン

 

ミラクル肌スポンジ

これがないと生きていけないという声続出のリキッドファンデーション用のスポンジです。

水に濡らして固く絞ってもいいですし、私はそのまま使いますが、いつものファンデーションがびっくりするくらい綺麗に肌に乗ります。

同様の商品は、もっと高価なものも逆に安いのもありますが。私はiHerbでサプリを購入するときについで買いしています。

>>>ミラクル肌スポンジ

 

プロテインチップス

数えきれないほどリピしているこのプロテインチップス。

ジャンクフードの罪悪感を少しでも軽減しようと、あがいています。

プロテインを摂りたいというのもありますが・・・それをなしとしても美味しいです。ポテチではなく、トルティーヤチップスの食感(ドリトスみたいな)です。

>>>プロテインチップス

 

以上6月のiHerbお買い物!! 今月はもう一度注文したいな~と思っています。

 

リピしているiHerb商品↓↓

【保存版】iHerb大好き!マイベストiHerb商品ベスト30






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です