iHerbのお買い物、プロバイオティクスのグミなら腸活が続けられそう




自粛期間中に太ってしまったのですが、年齢的にハードなダイエットはもう無理(ただの言い訳)。なんとか楽に痩せられる方法はないかと試しているのが、「お酢」です。

 

お酢って内臓脂肪を減らすと言われていますが、それほんと???

納得できないと続けられない性格なので、googleスカラー(無料で論文を読めるサービス)で調べまくりました。それによると、お酢で痩せるのは”食後の血糖上昇を抑える”かららしいです。

 

となると、今はやっているフルーツ酢には糖質が含まれてますよね。それだと食後の血糖上昇を上げる効果が半減してしまう気がして、最終的に選んだのが黒酢!!

この黒酢のまろやかさとコクにはびっくり。お水で割って飲んでもそこまで刺激が強くないから取り入れやすい!

 

食後血糖値の上昇を抑えるのならば、食事にお酢を取り入れるのがいいだろうと、脂っぽいものには黒酢をかけてます。

 

結果、意外なことにお腹の調子がすごくよくなり、1.5キロ痩せました。ま、もっと太ったんで1.5キロやせたからって元には戻ってませんが、辛い思いをせずとも痩せたのが嬉しくて、「お腹の調子を整えるぞ~」と今は腸活に興味津々。

 

からの、今月のiHerbのお買い物です。こちら!

 

 




子供用プロバイオティクスのグミ

わたし、嘔吐反射が強くてカプセルや錠剤が飲み込めないので、プロバイオティクスのグミを購入してみました。(腸活でダイエットをしようの一環です笑)

プロバイオティクス(Probiotics)とは、人体に良い影響を与える微生物(善玉菌)、または、それらを含む製品、食品のこと

 

 

今まで飲んでいたプロバイオティクスのサプリは300億だったので、それと比べると40億は若干心許ないですが、今回はストレスレスで続けられるのを重視しました。

飲んでいたiherbでも人気のプロバイオティクスサプリ↓  カプセルが大きくて飲み込めなくて、カプセルを分解して粉にして飲んでました・・・。

>>>カリフォルニアゴールド プロバイオティクス

 

 

対してグミは、噛んで飲み込めるし、お菓子みたいに甘いからすごく食べやすい。やっぱり私にはグミしかない~。

 

同じように錠剤やカプセルが飲めない方がいるのかは分かりませんが、グミ系サプリと言えばこちらもお勧め。

免疫力アップ効果やガンや糖尿病、自閉症、妊娠しやすい体作りなどに有効かもしれないという報告もされるようになってきているビタミンDです。こちらもグミなら続けられます。

>>>大人用ビタミンDグミ

 

購入したプロバイオティクスのグミはこちら。プロバイオティクスも大人用グミがでないかな~

>>>SmartyPants Kids Probiotic Complete

 

 

オーガニックココア

リピしているオーガニックのココア粉です。

 

ココアには食物繊維の一つであるカカオ由来のリグニンが多く含まれているので、便秘解消に効果があると言われています。有意に便秘に効果ありという研究もあり!

それより何よりココアが好きーー。

 

砂糖を入れちゃうとダイエットになりませんが、お湯だけだとおいしさが半減??? 私は無調整豆乳で割って飲んだりしています。

>>>Now Foodsココアラバーズ、オーガニックココアパウダー

 

 

ブライトニングフェイシャルスクラブ

子供たちがハマって「また買って」とリクエストしてきたので購入しました。

 

緑のペーストなのでちょっとびっくりしますが、優しくお肌をマッサージして洗い流すだけ。びっくりするくらいツルツルになるので、子供たちがドはまり。

次男は顔以外にも使って「触ってみて!めっちゃツルツル」と家族に触らせてました~。

 

洗い上がりも思ったよりはつっぱりがなし。乾燥肌の人には向きませんが、思春期の子にはぴったりの製品だと思います。

 

>>>ブライトニングフェイシャルスクラブ

 

 

超低糖質のスイーツ、Atkins

本当にもう、少しでもいいから痩せないとな~ってところから、「どうしても」の時のスイーツを購入しておきました。

今まで何度購入しただろう?というAtkinsですが、本当に超低糖質なの?って疑ってしまうくらい「普通の」(むしろ結構甘くてガツンとくる)お菓子です。

この甘さなら少しで満足できるんですが、Atkinsのバーはサイズ大き目。その点右のピーナッツバターカップは、小さめサイズで10個入っています。

 

>>>Atkinsエンダルジ キャラメルナッツチュー5 バー入り
>>>Atkinsオーガニック・ピーナッツバターカップ ミルクチョコレート10 個

 

California Gold Nutritionバラエティーパックスナックバー

忙しくて朝食を抜くこともある長男に買ってみました。(お試し価格だったので激安でした)

最近身長の伸びに悩んでいたので、多少たんぱく質も摂取できたらいいな~。調べてみたら、糖質16グラム、たんぱく質6グラムだったので、長男のニーズにぴったりではないでしょうか。

 

味はレビューでも好みが分かれるようですが・・・、私が食べてみたところ、素材の主張が強いです。例えばクランベリー&アーモンドなら、クランベリーの味が強い!アーモンドの味も強い!!

で、その二つの味が合っているかというとそうでもないみたいな。

でも私は素材の味が強いの、結構好きなので美味しいかなぁ~と思いました。

 

>>>California Gold Nutrition バラエティーパックスナックバー

 

 

Simply Organic ローズマリー

日本のスーパーってハーブの種類が少ないし、決まった会社のものしかないですよね。その上価格高めですが、このSimply Organicのものは価格安いのに、香りがすごくいいです。

iHerbでも人気の商品ですよね。

私もsimply organicの製品を愛用していますが、最近子供たちがアヒージョが好きでよく作るので、ローズマリーを購入しました。鶏肉・じゃがいも・白身魚の料理にも使いたいな~。

>>>Simply Organicローズマリー

 

 

Edward & Sons Organic Mashed Potatoes Roasted Garlic

普通のマッシュポテトは家で作れますが、このガーリックが効いたマッシュポテト、たまに食べたくなります。

レビューでジャンクフードっぽいって投稿してた方がいらっしゃいましたが、このマッシュポテトは中毒性になる感じで「分かる分かる」と頷いてしまいました。(実際はオーガニック製品です)

 

お酒が進むマッシュポテトです。

>>>Edward & Sons Organic Mashed Potatoes Roasted Garlic

 

 

Indigo Wildアロマテラピー・ランドリーソープ、フランキンセンス&パチュリ

iHerbでは洗濯用洗剤も買えるんですが、その中でも人気の製品です。

ベーキングソーダ入りなので、柔軟剤なしでOK。日本ではあまり出合わない、アロマの香りが特徴の洗剤。

 

科学的な香りじゃないのがいい! 通常の柔軟剤って「香ってる?」くらいの控え目さですが、このツムクリーンは、洗濯中周囲がアロマの香りに包まれます。洗ったあとも、洗濯物にほのかに香りが残るのがお気に入り。かつ香りがいいからほんと癒されます!!

 

成分が「鹸化100%ココナッツオイル、ベーキングソーダ、精油、香料、グリセリン(植物性)」のみなので、洗剤に過敏な方にもお勧めです。

 

香りも洗い上がりも問題ないのですが、液量を測る蓋がー!小さいし、垂れるので量を測るのには使えません。そういったところは日本製品では考えられないので、外国っぽい。

あとはちょっと価格高めなのがデメリットです。

 

>>>ツムクリーン、アロマテラピー・ランドリーソープ、フランキンセンス&パチュリ

 

以上、iHerbのお買い物でした~。

 

リピしているiHerb商品35個を紹介している記事もどうぞ!

>>>【保存版】iHerb大好き!マイベストiHerb商品35選



4 件のコメント

  • はじめまして!都内にある高校までの一貫校に通う小3の息子の母です。

    よねさんのブログと併せて、いつも参考にさせていただいてます。

    息子は幼稚園時代、なかなか集団に馴染めない子で(今はコミュニケーションに問題はなく、ただのアホな男子なんですけどね…)、発達障害を疑われ発達検査をした結果、IQにかなりの凸凹があり内申が取れないだろうと予想して一貫校を受験しました。

    合格したのは嬉しいことではあるのですが、大学受験まで受験がないという環境の中、どうやって学力をつけるか試行錯誤の日々です。

    我が家も自宅で算数だけ、四谷大塚の4年生演習問題集を先取りして、上巻を終わらせたところです。深くは理解はしてないけどなんとなくわかってるくらいのレベルですが…。

    改めてお伺いしたいのですが、次男くんについて、予習シリーズは6年生の下巻までやってから
    バックアップテキストに取り組まれましたか?(ブログの記事を見落としていたらすみません)

    それから、質問ばかりで恐縮なのですが、もし我が家のように高校受験もなかったか中学受験の勉強をされていましたか?

    中学受験の算数をどこまで深くやるか今迷っていて、困ってるんです…。

    • とみさま コメントありがとうございます。
      小学校からの一貫校!!すごいです♪ とみさま、息子くんの性格を理解して対応されていて、私にはなかったなぁと尊敬です。
      実は姪っ子ちゃんが一貫校に通っていて、とみさまと同じように次は大学受験という状況です。
      知人にも何人か一貫校という子がいますが、飽くまでも私の周りは・・・ですが、中学受験や高校受験がないにも関わらずサピなどの大手塾に通っている子が結構多いです。
      (長男が中学受験で早稲アカに通っていた時も、何人か一貫校の子がいました)
      大学受験で希望の大学や学部がある場合は、小学生の時から準備しているんだと驚いたものです・・・。
      なので、とみさま息子くん、中学受験の算数をやられていらして、やっぱり皆さんすごいなぁと改めて感じています。

      ご質問のバックアップですが、次男は予習シリーズの5年上までやってバックアップに移行しちゃいました。
      5年上でだいたいの単元は終わるので、5年上→バックアップも問題ない感じでしたよ~。(次男は、解説があれば自分で解くので、私の知らないところで苦労してたかもしれませんが(;^_^A)

      うちは中学受験の算数をどこまで深くやるかというよりは、「中学受験をする子たちがやっている子は一通りやらせよう」と思っていました。というのも、私自身が受験なしで初めての受験が大学受験でした。
      (公立中学から推薦で高校に進学したので) 
      その時に、お恥ずかしながら東大を目指したのですが、小学生からやっている子たちには太刀打ちできないんだというのを身をもって知った体験があり。
      文系科目はどうにかなるんですが、数学は小学生からやってる子にはどうしたって追いつけない・・・。

      子供が中学受験をして初めて、中学受験算数の難易度の高さや学校算数との乖離を知って、太刀打ちできなくて当たり前だ~と納得できました。

      そんな経験があったので、子供が理系を目指す可能性も考えて、中学受験の算数だけは絶対にやらせておこうと思った次第です。その時に幸い「バックアップテキスト」という神テキストがあったので、目指すのはここだと( ̄▽ ̄)

      なので、高校受験がなくても中学受験の算数はやらせていたと思います。大学受験でも予備校や塾(一貫校向け)に通うことが多いと思いますが、多分その時ライバルになる子って、中学受験を経てきた子だと思うので♪

      と、長くなってすみません。とみさま息子くん、ザ男子タイプとなると我が家の長男と通じるものが(同じにしてすみません)。母は苦労することが多いですが、頑張りましょうね~。

      • こちらこそ、長男くんと並べていただいて恐縮です…。長男くんも次男くんもいすごい!と思いながらいつもブログを拝見してます。

        やっぱり大手塾に通われてるお子さんもいらっしゃるのですね。こういう類の話を他のお母様に聞くのは憚られて、周りの動向が全然わからないので貴重な情報です(笑)

        併せて、中学受験の算数に対する考え方も詳しく教えて下さってありがとうございます。私は高校受験を経ての大学受験でしたが、地方出身なので状況は違えど、すごく共感してしまいました。

        まずは、長男くん次男くんのように自ら机に向かう子に育てることが当面の目標です…。

        今後もブログ、楽しみにしてます。ありがとうございました!

        • とみさま 返信ありがとうございます。
          とみさま、高校受験・大学受験の経験者さん!私は大学受験のみなので尊敬です。
          何にせよ、最終目標は子供の「自学自習」ですよね。うちは次男がまだほど遠いですが、メンタルも勉強も「自立」を目指して子育てしていけたらなーと思っています♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です