傑作問題集の「中学受験・新演習」、 しゅともしCLUBで購入可能との耳より情報!

過去記事で早稲アカテキストのWベーシックが非常にいいという記事を書きました。

>>>理想の問題集見つけた!Wベーシック国語5年は家庭学習にも最適!

>>>早稲アカ「Wベーシック」5年理社情報

 

そうしましたら、どうもこのWベーシックはどこぞやの問題集と内容が非常に似ているという情報をいただき、それというのが「中学受験・新演習」です。ただこの「中学受験・新演習」は、いわゆる塾用テキストで市販はされていない模様…。

色々とサイトも探しましたが、一般で購入できるサイトを見付けることができず。ですがコメント欄から購入可能サイトを教えていただきました。(ありがとうございます!!)

 

そのサイトがこちら。受験教材オンラインストアの「しゅともしCLUB」です。

>>>しゅともしCLUB

https://www.syutoken-mosi.club/

 

(首都模試は首都圏で公開模試を行っており、サピや四谷模試が上位校向けとするならば首都模試はもう少し一般向けといった感じ。志望校によっては首都模試の方が自分の立ち位置が正確にわかることがあるようです。)

 

 

しゅともしCLUBで購入可能な中学受験新演習

 

その「しゅともしCLUB」では「中学受験・新演習」だけではなく、首都模試や公立中高一貫向け問題集等も扱っています。そちらは内容を把握していないので省略し、今回は「中学受験・新演習」について。

しゅともしCLUBで扱っている「中学受験・新演習」は小4~小6のもので、4教科あり。

 

  • 小5 理社の内容は「Wベーシック5年理社」とほぼ同じだと思われるので、内容は過去記事をご覧ください。
  • 小5国語に関しても目次は「Wベーシック国語」と同じなので、内容は過去記事をご覧ください。

 

中身の内容は過去記事に書いてありますが、内容は秀逸で間違いなく傑作と言える問題集です。国語・理社とも丁寧な作りで、家庭学習にも最適。

カリキュラムは予習シリーズと同じとすると、小4・小5で中受カリキュラムを終わらせるようなイメージでしょうか。とすると、小4・小5理社は中学理社の先取りとしても良さそうですし、国語は小学校勉強以上の国語としても使えると思います。

ただ内容は小学校勉強は大きく超えているため、小学校教科書ではカバーしきれない部分があります。そのため理社に関しては教科書的役割として予習シリーズを併せて購入するのがおススメです。

 

ここでは理社・国語の内容しか書けず申し訳ありません。算数と漢字がかなり気になっているので、近々購入してみるつもりです。購入しましたらまたレビューします!

 

★「中学受験・新演習」に関する記事★




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

現在目次ページを順次作成しています。完成までもう少しお待ちください。

  完成しているもの↓

  <目次>

  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です